 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス会ポットラック 


土曜日は待ちに待ったクリスマス会ポットラックでした。
集まったメンバーはBonnetさん、Margaretさん、mierinさん、そして
パーティー場所を提供してくれたponzさん。今回は夫婦子供同伴だったので
集まった人数は何と総15名!とってもにぎやかなパーティーになりました。

ポットラックの楽しみといえば、もちろんみんなの持ち寄ったお料理。
見て下さい、この豪華なお料理とスイーツの数々を!


P1013846.jpg


P1013839.jpg


P1013852.jpg


P1013857.jpg


何もかもが美味しくて、ほぼ全部制覇して食べ過ぎてしまいました(笑)

そして食事が終わってからお待ちかねシークレットサンタのプレゼント交換。



シークレットサンタの組合せは下記の通りだった事が判明しました。

Bonnetさん → Margaretさん
Margaretさん → 私
私 → Bonnetさん
ponzさん → mierinさん
mierinさん → ponzさん

私からBonnetさんへプレゼントしたのはヘーゼルアトラスの
ピンク色のリップルのソーサー5枚とプレート1枚のセットでした。
期待通り彼女のツボなお品だったようでよかったです(^^)

私がMargaretさんからいただいたものは


P1013880.jpg


パイレックスの小サイズのシンデレラボウルと日本のお菓子♪
どうやらこれでボウル椀子そば状態重ねに向けたコレクションが
正式に開始しそうな感じです(爆)Margaretさん、ありがとう!

他のみんなの画像が出せなくて残念だけど、みんなかなりツボな
プレゼントがもらえたため、開けた瞬間にほぼ誰もが「キャーッ」と
歓喜の悲鳴をあげていました。今までも何度かやった事があったけど、
これ程盛り上がったシークレットサンタは初めてだったかも(笑)

今回のポットラックは何もかもが予想以上で大成功といった感じでした。
メンバーの皆さん、この調子で是非新年会もやりませんか?(爆)

関連記事
[ 2009/12/21 23:16 ] | TB(0) | CM(16)

わぁ~。すごい!楽しそうなポットラック・クリスマス
パーティだね。参加したい。
忘年会・新年会もあるのかなぁ。
[ 2009/12/22 09:38 ] [ 編集 ]

実行委員長殿
本当に楽しい企画、ありがとう!
ぜひぜひ新年会もしましょ♪

それにしても、みんなのお料理おいしかったね。
サンタも楽しかったな。
この年でサンタが来るなんて思ってもいなかったから、妙にうれしかったわ。
[ 2009/12/22 14:03 ] [ 編集 ]

いや~、ホントに美味しかった&楽しかったよね。
ダンナ様同士も仲良くなってたし
新年会が楽しみだわ~♪←やる気まんまん。

プレゼントどうもありがとう~。
いったいどこぞのアンティークショップへ行ったの?
激安よね??

ところで、→WECKのキャニスター、みーちゃんも
欲しいの?
12個セットでしかオーダーできないよね??
半分こする??
[ 2009/12/22 17:39 ] [ 編集 ]

どうも、汚家にようこそでした(笑
いろんな所でブギャーって大騒ぎでしたね。
だって楽しかったんだもん。

シークレットサンタさんがしっかり土台を作ってくれましたね。
もう後は、このSボールを天まで重ねるのみです!
最近見かけなくなったリプルをガッツリ値段内でプレゼントしちゃう
みーちゃん、男前やわ~って惚れ惚れしてました(笑

ね~、いつの間にこんなに写真撮ってた??
[ 2009/12/22 21:24 ] [ 編集 ]

みーちゃん!とっても楽しそうなパーティだったみたいですね~。楽しさが十分に伝わってきます!
みなさんの手料理も美味しそうだー。

私はクリスマスに友達で鍋パーティです♪
日本的でしょ(笑)。
[ 2009/12/23 09:30 ] [ 編集 ]

おお~すごいごちそう!
見ているだけで満腹になりそうなほどです!ってなわけない。涎がでてしまうわい!

みーちゃんの服可愛いですね~手作りかしら?!
いよいよ明日がイブですね。
今日はワインとシャンパンを買ってこなきゃ。
子ども用にはスパークリングアップルサイダーも数本準備して。料理はまだ決めていないので頭の中が忙しい~
[ 2009/12/23 11:34 ] [ 編集 ]

いいなああああああ!!私も近くに住んでたら絶対酸化したのに~!!・・・酸化してどうする。参加よ参加。(笑)美味しそうなものがいっぱいねーvvシークレットサンタも楽しそうよね~♪うらやまし~。
明日はもうイブですね。我が家は明後日クリスマス当日だというのに日本に遊びに行ってきます♪みーちゃんたちも良いクリスマスをお迎えください。
[ 2009/12/23 16:13 ] [ 編集 ]

ポットラックパーティ 楽しくて美味しくて大成功だったんですねv-272v-315
今頃、フロリダかな~?
暖かそうで羨ましいv-278
HAPPY HOLIDAYSv-363
[ 2009/12/24 05:36 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

今回は日程の関係上ほぼ忘年会も兼ねてって
感じでした。新年会はみんなの都合が合えば
やりたいんだけど、果たしてどうなる事やら。

遥々ヒューストンから出て来てくれるなら
お誘いしますよ~(爆)
[ 2009/12/28 09:57 ] [ 編集 ]

margaretさん

大した事してない実行委員長ですがね(爆)
新年会も是非是非やりましょうよ!

確かにこの年になってサンタさんから
プレゼントをもらえるなんてないよね~。
また来年もシークレットサンタやります?
[ 2009/12/28 09:59 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

またもやロングドライブお疲れ様でした~。
Bonnetさんが出て来てくれるならきっと
新年会実行も確実になると思うよ(笑)

プレゼントお気に召されたようでよかったわ。
発掘場所は我が家の近所のアンティークモール
です。ガラス系はそれ程充実していなくて
値段も高めなんだけど、何故かリップルだけは
ガラス系じゃないブースで激安だったの。

WECKのキャニスターの話っていつしたのか
記憶がないんだけど、オーダーするんだったら
半分受け付けますよ~(^^)
[ 2009/12/28 10:06 ] [ 編集 ]

ponzさん

お宅なんてまだまだ綺麗な方よ~。
うちなんて犬キッズがいるから、リビング
ルームなんてお客様を座らせられる状態じゃ
ないんだから。。。(^^;

今年はSボール発掘が目標になりそうです(爆)
リップルはやっぱりレアなお品だったのね。
あの値段だったらレアだろうとは思ったけど。
しかし男前って。。。(笑)

写真はね、ponzさんが台所で忙しくしている
間にmargaretさんと二人でパパラッチしてたの。
Bonnetさんも到着後にパチパチ撮ってたし。
[ 2009/12/28 10:11 ] [ 編集 ]

mocoさん

いや~、ホントにすごく楽しかったです。
食べ物も美味しすぎてガツガツいきました(笑)

mocoさんは鍋パーティーだったのですか!
いいな、いいな~。冬はやっぱり鍋よね~。
[ 2009/12/28 10:13 ] [ 編集 ]

fragolaさん

お料理はどれも美味しくて食べ過ぎました(笑)
新年会実行となった暁には、今度こそ是非
ご参加いただけるといいのですが。。。

私の着ているのはインドで買ったチュニックです。
夏だと太い二の腕が透けて見えてしまうので
黒い長袖を下に着れる冬にしか着れないんです(爆)

fragola家のクリスマスはいかがでしたか?
今度会った時にお料理のお話とか聞かせてくださいね。
[ 2009/12/28 10:19 ] [ 編集 ]

ゆんさん

酸化は近くに住んでなくても出来ますよ(爆)
ホントにお近くに住んでいたらお誘いするのに。
ゆんさんだったら絶対にこのグループに溶け
込めるの間違いなしだと思うから~。

今はきっと日本で美味しい物をたんまりと
食べている事でしょう(笑)後ほどブログで
お土産話を聞くのを楽しみにしてます(^^)
[ 2009/12/28 10:22 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

おかげさまで、パーティーは大成功でした。
今から次回が楽しみで仕方がない状態です(笑)

フロリダは予想を反して寒かったんですよ~!
到着した日は豪雨&強風だったし。一応ビーチへ
行ったんですが、曇ってたし強風で波も荒くて
全然楽しめませんでした(涙)

それでは良いお年をお迎えくださいね♪
[ 2009/12/28 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/331-181a0cd0










