スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コクーン脱出 

今日は午前中に皮膚科、午後に歯医者のアポがあり
コクーンから抜け出して外出してきました。仕事を辞めてから
というもの、ガソリン代が高いというのが主な理由で
用事がない時にはなるべく外出しないようにしています。

幸いな事に、私の皮膚科と歯医者の近くには例の行きつけの
スリフトストアが1軒ずつあるので、アポのついでに行ってきました。
今日もまたなかなかの掘り出し物があって気分はホクホク。

最初に行ったのは皮膚科の近くのお店。ここは我が家から一番遠い
ロケーションなのであまり行かないお店なのだけど、行く度に
必ず何かしらはいいものが見つかるのが嬉しい限り。

まずはガラス類。ファイヤーキングの計量カップ/バターボウル、
パイレックスのミルクグラスのキャセロールディッシュ、そして
同じくパイレックスのコーヒーポットを見つけました。
パイレックスの二つはどちらもほとんど使用感なしのいい状態。

CIMG0598.jpg

コーヒーポットはパーコレーターの部分はついてなかったけど
ケトルとして使うには便利なので買っちゃいました。このシリーズって
なかなか優れもので、火にかけてもハンドルは熱くならないのよ。
ちなみにティーポットは既に持っててケトルとして愛用しています。

次に見つけたのがこのドット柄のコーヒーマグ。底にはUSAの刻印が
入ってます。こちらもあまり使用感はなく、ペイントも剥げてません。
ドットの色もかわいいし、重ねられるデザインが気に入りました。

CIMG0609.jpg

でもね、掘り出し物はこれだけではなかったんですよ。
テキサスとは全然ゆかりのない代物を2つ見つけました。
一体どうやってここに辿り着いたの想像のつかないもの。。。


CIMG0614.jpg

フランスのマスタードポットとパリにあるレストランの小さなお皿。
このお皿は多分灰皿かピンディッシュか何かだと思うのですが
裏にロンシャン(Longchamp)のバックスタンプがあります。
マスタードポットはクリーム色のガラス製です。

ちなみにこれらはすべて皮膚科から近い方のお店一軒で見つけました。
歯医者の近くのお店(ミニストア)での掘り出し物に関しては
明日また報告するのでお楽しみに~♪
関連記事
[ 2008/05/21 21:15 ] | TB(0) | CM(6)

ドット柄素敵ですね~!
可愛いグリーンッて珍しいっぽい感じがします。
重ねても可愛い!

窓の外に目がイキマス。
[ 2008/05/21 23:14 ] [ 編集 ]

分かる、分かる~~!!
USAのみのバックスタンプの陶器はこちらでも結構見ます。
一体これらは何処のメーカーなんでしょうね。
キッチュで可愛いデザインが多いですよね。うちにも何かあったかなぁ?

スリフトでこの形のファイヤーキングは滅多に見ません。
みーちゃん、今日はかなりついてた?笑
コンディションもいいですね~。

しかも、何!?フランス物とな?
マスタードポットはガラスなんですか?陶器に見えます。

みーちゃん、陶器製の茶色のメジャーカップは見たことあります?
バックスタンプなしなんだけど、4分の1から1カップまで4つセットになっているのです。ミルクピッチャーみたいな形です。多分アメリカ製だと思う。
この辺りでよく見かけるの。とっても可愛くて、野花を生けたい感じ。ハーブバターを入れてサーブしてもいいかな。
来週にまたあるエステートセールに出るはずなんだけど、4個揃っているのも珍しいし、次回は買おうかなぁ。
[ 2008/05/21 23:33 ] [ 編集 ]

ドット柄かわいい~~~
私、好きなんですよ~~ドット柄。

ふふ。
みーちゃん、またひとつお揃い。
私もFireKingの軽量カップ持っていますよ~~。
っていうか大きいからいつもボウルとして使っているけど。

このマスタードポットはEbayではよく見かけますね~~。
いつも買おうかどうしようか迷っているけど値段が微妙だし
いつも出ているからいまだに買わず(笑)

それから火曜日はどうも!!
たくさんお話できて嬉しかった~~
あの後、ご飯を食べて歯医者に行って、、、、
3時間も歯医者にいました(汗)
かなり疲れちゃった。
[ 2008/05/22 06:22 ] [ 編集 ]

フローネさん

グリーンはこの4つの中で私のお気に入りの色です*^^*
ジェイダイトをちょっと濃くした感じの色かな~。

ははは、窓の外は何もないですよ~。お向かいさんの家が
見える程度。この隙間に何か植えようと思っているのですが
なかなかこれと思えるプラントにまだ出会ってなくて。。。
[ 2008/05/22 09:43 ] [ 編集 ]

RICOさん

本当にどこのメーカーなのかなぁ、このUSAスタンプのもの。
多分これはそれほど古くはないものだろうから、例の禁止令に
引っかからず実用出来るかな~と思ってます(^^)

私もこのファイヤーキングの計量カップは初めて見ました。
たいてい見かけるのはカスタードカップかチリボウル位だし。
今週末は早速これ使ってパンケーキでも作ろうかなと計画中。

マスタードポットは一瞬見た目は陶器なんだけど、よくよく
見るとガラスなのが分かります。私は陶器のものも一つ持って
いるのですが、やっぱりそっちの方が雰囲気はいい感じです。

茶色の計量カップ? 何となく分かるようで分からないような。
RICOさんの説明を聞いてるだけで既に欲しいかも(笑) 
買ったら是非ブログにアップしてね~。
[ 2008/05/22 09:51 ] [ 編集 ]

Erinaさん

こちらこそ長電話におつきあいいただいてどうもありがとう!
次回はマーサの番組の時間を避けて電話するわ~(笑)

ドット柄かわいいでしょ~♪ 私もドット柄は好きなんだけど
実は食器はこれが初めてかも。洋服は結構あるんだけどね~。
私はErinaさんの持ってるドット柄のボウルが欲しい。。。

あらま~、またお揃いが増えましたね。これって計量カップと
して使うにはメモリがアバウトすぎる気がするので、私も多分
ボウルとして使う事になると思います。

マスタードポットね、私は以前にebayで落札したんだけど
何と99セントだったの。そうじゃなかったらきっと買う事
なかったと思う(笑) 
[ 2008/05/22 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/33-efc23237










