 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレゼント探し 


昨日と一昨日はシークレットサンタ用のプレゼントを探しに出かけました。

初日はまず御用達のスリフト2軒をはしごして行ったけどめぼしい
ものがなく、その代わりに自分用のものが見つかっちゃいました(><)

P1013729.jpg

またもやルクルーゼです。今回は茶色のスキレット♪この子は内側が
ホーロー加工されていない種類ですが、使用感はあまりなく綺麗です。
ちなみにお値段は$3.99+消費税でスリフトとしては高値な方だけど
ルクルーゼとしては激安なので迷わずお連れ帰りしました(^^)

さて、気を取り直して2日目は近所のアンティークモール2軒をはしご。
1軒目では初日と同様これと言った感じのものがなく、自分の欲しいもの
ばかりが見つかるというパターン(笑)ここでまた自分のものを買っちゃ
何しに来たのか訳が分からなくなるので見切りをつけて次のお店へ。

2軒目ではいい感じのものがたくさんありちょっぴりテンションも
上がったけど、
プチ予算$5~10の範囲を大幅に上回るものばかり。
半ば諦めかけ始めたその瞬間、パッと私の目前に姿を現してくれました!
値段をチェックすると「え~っ、これがこの値段なの?」という位
かなりお買い得プライスでもちろん予算内だったので無事お買い上げ~。
あのお方のツボにハマるのは間違いなしなものが見つかりました。

出だしは悪かったけど、終わりよければすべてよしと言った感じです。
後はラッピングをするのみ。イエ~イ!

関連記事
[ 2009/12/10 10:59 ] | TB(0) | CM(16)

えーーどうしよう。
私はまだお店にも行けず…
何かいいものが見つかるといいな♪

ルクルーゼもいいなぁ~!
私、スリフトでルクルーゼとか見たことないんですけどー。
[ 2009/12/10 11:24 ] [ 編集 ]

あら?
ちょっとこのスキレット、お母さんによこしなさいっ!!
美味しいもの作ってあげるからーーv-238
[ 2009/12/10 11:48 ] [ 編集 ]

mierinさん

まだ1週間以上あるから大丈夫よ~。
私も家族関係のプレゼントとかまだ手も
付けてない状態だし。。。(^^;

ルクルーゼはスリフトで何回買っただろう?
mierinさんが行かれるお店でも買ってるはず。
しつこく通い詰めていればいつかは絶対に
出会うと思いますよ!
[ 2009/12/10 11:52 ] [ 編集 ]

ル・クルーゼで$3.99は凄い!
わたひも行くぅ~。
[ 2009/12/10 13:57 ] [ 編集 ]

Erinaさん

同じのを持ってたらあげるんだけどね~(笑)
これなかなか使い勝手がよさそうなサイズです。
ハッシュブラウンとかいい感じに出来そう(^^)
[ 2009/12/10 16:01 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

この値段だったらヒューストンからガソリン代
かけて遥々やってきても安いかもね~(笑)
いつかこちらにお越しの際にはお連れしますよ。
でもその日にルクが発掘されるかは微妙。。。
[ 2009/12/10 16:03 ] [ 編集 ]

そういうものに出会えちゃうんですね~
素敵!!
最近はスリフトもアンティークもご無沙汰しちゃっています。
毎日寒すぎるしね。。。家でじっとしていたいこの頃。
[ 2009/12/10 17:07 ] [ 編集 ]

いいね~。
私はスリフトでルクルーゼを見たことなかったです(涙)。
あってもすぐ売れてるんだろうなぁ。
茶色ってのが落ち着いた感じでいいですねっ。

私、クリスマスプレゼントを買ってない・・(汗)。
日本にいると、クリスマスモードに全然ならないっす・・。
[ 2009/12/10 18:10 ] [ 編集 ]

fragolaさん

この辺り、ルクは意外と出るんですよ~。
多分、fragolaさん今までも気づかずに
見逃されてただけなんだと思います。。。

私もしばらくアンティーキングはご無沙汰
でした。寒いのもあるし、ちょっとだけ
物欲が減っているのもあったりして(笑)
しかしホントに冗談抜きで寒いですね(^^;
[ 2009/12/10 18:24 ] [ 編集 ]

mocoさん

カナダだったら出そうな感じがするので
きっとすぐに売れてしまってたんでしょうね。
茶色は欲しかった色なので嬉しいです~*^^*

クリスマスって日本と欧米では違いますよね。
日本は恋人達のための日、欧米は親族集合で
食べまくってお祝いするって感じだし。
私は日本では彼氏いない歴が長かったので
クリスマスは好きじゃなかったです(爆)
[ 2009/12/10 18:48 ] [ 編集 ]

あ~、もうあと1週間くらいしかないよね。
私もプレゼント探しやクリスマスカード作りなど
やることがいっぱいだわー。
持って行くお菓子もどれを作ろうか考えなきゃね。

それにしても毎日寒いよー。
今日も主人はバイク通勤、ありえないよね。(笑)
[ 2009/12/10 18:57 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

うん、後1週間ちょっとだよ~。早いよね~。
プレゼントは、ほら最悪の場合手持ちのお宝
から選ぶって手もあるし(爆)

旦那さん、元気だね~。私だったらこの寒さで
バイク通勤は絶対にあり得ないな(^^;
[ 2009/12/10 22:12 ] [ 編集 ]

ルクルーゼのスキレット激安&きれいで
うらやましいー。
実は私も今週スリフトで全く同じスキレット
見かけたのですが、内側ボロボロなのに
お値段なんと$10でした。。。
シークレットサンタのプレゼント
何を選ばれたのかとっても気になります。
[ 2009/12/10 22:25 ] [ 編集 ]

あらあらあら!このコはワタクシが持ってるお鍋と同じ色ではないの!
ほらほら、お母さんによこしなさい。美味しいもの作ってあげるから!(Erinaさん、真似してごめんなさい)
いいなー、これ。いいなー(指くわえて上目遣いで見つめてみる)
 しかも安ーーっ!!さすがアメリカのスリフト!羨ましすぎる…。
 シークレットサンタって楽しそうね~。アメリカの人って、イベントを楽しむのが上手だよね。
下の記事のマグも可愛いね~vあら、二日続けてココア繋がりですね♪…ホットココアが飲みたくなってきたー。
[ 2009/12/11 04:18 ] [ 編集 ]

ふれぶるさん

今回買ったお店は以前にも何度かルクが
出土しているんですよ。前回見かけたのが
ウッドハンドルだったんですが、これは
かなりボロボロだったので買いませんでした。
やっぱこの値段は破格ですよね?

シークレットサンタのプレゼントは来週の
ポットラックの記事の時にでも写真をアップ
する予定なので、それまでおあずけです(笑)
[ 2009/12/11 09:29 ] [ 編集 ]

ゆんさん

うんうん、ゆんさんがお持ちのと同じ色です。
同じのを他に持ってたら、ゆんさんのお宝と
交換って事も出来たんですがね~(爆)
アメリカのスリフトは侮れません。。。

シークレットサンタも楽しいんだけど、もう
一つ名前は忘れちゃったけど旦那のグランマが
いた頃によくやっていたプレゼント交換もまた
楽しいんですよ。みんなが適当にプレゼントを
持ち寄せ、くじ引きで順番を決めて最初の人が
好きなプレゼントを選んで、次の人は最初の人が
選んだプレゼントが欲しければそれを横取りするか
他のプレゼントを選びます。もし他の人のものを
横取りした場合は取られてしまった人は新しいもの
かそれ以外の人が選んだプレゼントを横取りするの。
これをやると必ず誰かしらがギャグギフトと言って
誰もが欲しがらないような変な代物を持って来て
それを選んでしまった人が他の人に向かって
「ねぇ、これあなたにぴったりよ!」などと言って
横取りしてくれるように一生懸命媚びるんです(笑)
でもこのプレゼント交換は大人数でないと面白く
ないので今回はシークレットサンタになりました。
[ 2009/12/11 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/327-ec17e5d6










