 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

O Holy Night~♪ 


先週いつだったか仕事があまり忙しくなかったらしく、旦那が
「暇だ~、暇だ~」と私の背後でブツブツ文句を言ってたので
「じゃぁ溜まってるお洗濯手伝う?」と聞いたら「それはお前の
仕事だろ」とあっさり却下されたので(当たり前か)、「じゃぁ
外のイルミネーションの飾り付けでもすれば?」と提案したら
私の予想を裏切って早速行動に出たのでちょっとびっくりでした。


house1.jpg

左側の大きなツリー2本は実はトマトの苗を固定させる鉄の枠にライトを
巻き付けたものをさかさまにして木からぶらさげたアイデア再利用品(笑)
その横にあるのは数年前にターゲットでクリスマス翌日の半額以下セールで
買った屋外用の小さなツリー。こちらはライトがもともとついてました。


house2.jpg

私の部屋のツリーは夜は外からだとこんな感じに見えます。


これらの写真の撮影はもちろん旦那。奴のNikonはNight Vision設定
とかがあるのでこういうのや夜空の写真が撮れるのです。

よく撮れてるじゃんと思ってたら、ツリーの写真を撮り直すって
言い張るので何でかと思ったら、この写真よくよく見ると
ツリーの背後に私の部屋に飾ってあるベビードールが写っていて
それがまるで心霊写真のように見えるかららしい(爆)
そんなの誰も気にしちゃぁいないと思うんだけどな。。。

関連記事
[ 2009/12/07 10:18 ] | TB(0) | CM(12)

上品な色合いで良いですね。
青と緑のレースライトに御馴染みの赤プラス黄色の家
を見ると、なんだかなぁ~って思っちゃいます。
うちの隣で、一日中クリスマスの電子音の音楽鳴っているの嬉しくないです。
最近はタイマー設定して、いきなり光と交響曲が出てくるのも、怖いです。
サイレントナイトにしてほしいのに、、、
[ 2009/12/07 11:38 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

私もあのカラーのライトは好きじゃないです。
青と白とか2色だけならまだ落ち着いてるけど
全色やられるとごちゃごちゃしすぎよね。

電子音も交響曲もどっちも嫌な感じかも(^^;
うちの旦那だったら多分お隣に苦情を言いに
行ってると思う(爆)
[ 2009/12/07 12:49 ] [ 編集 ]

キレイだねー。クリスマスって感じ!
窓外から見えるツリーも素敵。
私も去年はトマトのやつでクリスマスツリーを作ったの。
意外と簡単で便利なtoolだねよ(笑)。
[ 2009/12/07 19:22 ] [ 編集 ]

mocoさん

そちらもクリスマスのイルミネーションが
至るところで見れる時期ではないかしら?

mocoさんもトマトのやつで作りましたか?
確かにあれってさかさまにするとまさに
ツリーの形なんですよね(笑)
[ 2009/12/07 21:21 ] [ 編集 ]

わ~外のイルミネーションもいい感じですね。
お隣の丸い木ともよくあっていて童話の世界の
ようですよ。

外から見えるツリーも本当に素敵です。

心霊写真って…

ご主人のこだわりがなんともお茶目で
かわいいですね。
[ 2009/12/08 06:13 ] [ 編集 ]

しーなさん

数年ぶりに外のイルミネーションを飾りました。
本当は屋根のラインとかにもライトを付けると
豪華なんですが、その分電気代もかかるので
地味~な路線となりました(笑)外から見る
ツリーはまた部屋の中から見るよりももっと
クリスマスっぽい感じがします(^^)

基本的にうちの旦那は、玄関のすぐ横にある
私の部屋に人形やぬいぐるみがあるのは男心の
プライドが許さないようです(爆)
[ 2009/12/08 10:26 ] [ 編集 ]

すごく綺麗に写真撮れてるね~、さすがNikon様。
外から見る家の中のツリーって
と~っても雰囲気あるよね。

ウチは今年は外のイルミネーションは
どうするんだろ? 主人任せなので
彼の気分しだいです。
[ 2009/12/08 14:10 ] [ 編集 ]

いいなあ~、外も中もきれいね~vv
なんか、一枚目の写真なんてちょっとポストカードみたいよ。
それにしても、旦那さん。ベビードールが心霊写真みたいだから撮りなおすって…面白すぎ!(^^

あ、我が家もツリー買って来ました!初の生木です!!
明日飾り付けを行う予定♪
みーちゃんトコのツリーみたいにきれいにしたいけど…又今年もノンポリシーな飾り付けになりそう…(笑)
[ 2009/12/08 14:54 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

やっぱカメラがいいと画像が違うよね~。
私も窓越しで見るクリスマスツリーって好きです♪

外のイルミネーションはやっぱ男仕事よね~。
旦那様、早くその気になってもらわないと
クリスマスがやってきちゃうよ(笑)
[ 2009/12/08 16:26 ] [ 編集 ]

ゆんさん

ポストカードにはちょっとしょぼくないかぁ?(笑)
ベビードール可愛くていいじゃないのよね~。
心霊写真だなんて酷すぎるわよ、ホントに。

ゆん家は今年は初の生木なのね~。いい香りでしょ?
やっぱ子供さんのいる家庭ではママの好みだけで
ツリー飾るのって難しいよね。我が家もこうして
私好みで飾れるのも今年か来年が最後かも(^^;

写真楽しみに待ってま~す。
[ 2009/12/08 16:29 ] [ 編集 ]

外もすごくきれいですね。
今はアパート住まいなので
玄関前の飾りとかもあこがれです。
外から見えるツリーやっぱり素敵!
ベビードールはよく見ないとわからないので
このままでokだと思います☆
[ 2009/12/08 18:02 ] [ 編集 ]

ふれぶるさん

私たちもアパート暮らしの時は玄関とか何も
飾らなかった記憶があります。ただ駐車場に
面した大きな窓があった時にはその窓枠に
ライトを付けたりしてました。

ベビードールは実は私も旦那が言うまで
気づかなかったんですよ(爆)きっと本人は
気にしすぎてるから見えるんだと思います。。。
[ 2009/12/08 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/325-c2cbf512










