スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

O Christmas Tree, O Christmas Tree♪ 


毎年サンクスギビングの夜から翌日にかけてクリスマスツリーの
飾り付けをするのですが、今年は1週間ほど遅れてしまいました。


P1013639.jpg

と言うのも、今年はいつもの巨大な2mツリーを飾るのが面倒だったので
小さいのを買う事にしたのだけど、なかなか値段の折り合いのつく
ものが見つからず、やっと見つけて買って来たという訳なんです。


P1013668.jpg

ツリーのテーマは去年、一昨年と同じ
”Le Petit Oiseau Blanc”
白い小鳥たちとシルバー、ゴールド、ホワイトのオーナメントで
まとめたちょっぴり大人かわいい雰囲気のデコレーションです。


P1013660.jpg

ツリートッパーは今年はエンジェルにしました。実はこのエンジェル
新婚当時に買った物でセルフヴィンテージ化させてます(笑)


P1013648.jpg

このフワフワでコロンとした形の小鳥さんは私のお気に入り♪


ちなみにこのツリーは1.2mくらいなので飾り付けも楽でした。
いつもの巨大ツリーだと始終丸一日は確実にかかるから~(^^;
カシミヤツリーというどうやら新しい種類のもので、葉っぱの先が
フサフサしているのが特徴です。夜になるとこのフサフサが雪のように
見えてとっても雰囲気がいいのでこれにした甲斐がありました。
そして何よりも嬉しいのは小さめサイズなので私の部屋の窓辺に
置けるという事!家の前の通りからも見えるし、私も自分の部屋で
楽しめるので一石二鳥。旦那もかなり満足な様子です*^^*


~:*:
~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~

追伸:Dear My Secret Santa

昨日のアンケートの欲しいものに書き忘れがありました。
PYREXの小ミキシングボウルも追加しておいてください(爆)
ponzさんに入知恵された「小ボウルの椀子そば状態重ね」を
するのをちょっぴり夢見てるんです(^^;

関連記事
[ 2009/12/04 12:16 ] | TB(0) | CM(16)

大人の色合い。素敵!
うちはなんだか昔ながらの色んな色。
もぉクリスマスなんだねぇ。早かったような、、
[ 2009/12/04 18:30 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

どうもありがとう♪

我が家もね、数年前までは色んな色や形の
オーナメントで飾ってたんだけど、最初は
赤い鳥(カーディナル)で統一したのから
始めて一昨年この白い小鳥になりました。

今年はあっという間だった気がします。
ついこの間インドに行ったと思ってたのに
もうクリスマスも間近だし。アラフォーに
なると更に時が経つのが早い気がする(爆)
[ 2009/12/04 20:26 ] [ 編集 ]

いい感じにまとまってるね。そういうの好きです。
前から思ってたんだけどみーちゃんフランス語ぺらぺら?
いろいろ知ってるよね。うちは高校生の2人がフランス語の
クラスとってるけどどれくらいわかってんだか?って感じ。

今年は初めて生木を買ったの。旦那がなんだかはりきって
これはこうするんだとか水のやり方とかいろいろ説明してたよ。
[ 2009/12/04 21:24 ] [ 編集 ]

チップのママさん

同色系でまとめると落ち着いた感じになります。
チップのママさんもキッズが育ったら自分の
好みだけで飾り付けするよいいよ~(^^)

フランス語は全く喋れません(笑)学びたい
言語ではあるんだけど、フランスに行く予定も
当分はないのでやる気にならないし。多少の
単語は知ってても発音知らないのがほとんど。
絶対高校生の2人の方が分かってると思うな。

生木買ったんだ~。あれは手入れが面倒だけど
家中がいい香りになるし、やっぱり雰囲気が
全然違うよね~。我が家はきっと将来子供が
物心ついた頃にツリーファームに切りに行くまで
当分はお預けになりそうです(^^;
[ 2009/12/04 23:21 ] [ 編集 ]

ゴールドとシルバーと白で纏めるって とっても素敵ですね~ 
私は以前 シルバーと赤で統一したかったんですけど 雑多な色も少々入り混んでしまい 
理想のツリーは実現しませんでした。
だって可愛いオーナメントが沢山あって テイストが違ってもつい買ってしまう!!!
アメリカは オーナメントが大きくて驚きでした!
まあ木も大きいですけど それにしても木に対してやっぱり飾りが立派で凄く映えるんですよね~
みーちゃんのツリーにもいろんな歴史、変遷があるみたいですね。
これからも沢山素敵な思い出残していきたいですね (*^_^*)
[ 2009/12/05 03:33 ] [ 編集 ]

またクリスマスソングですね!歌っちゃうわ~    葉の先がほんとフワフワしているのですね。
エレガントなツリーで好みです!
うちはこの週末かな~
けっこう出すのが面倒で置かなくてもいいかな~とも思うのですがやっぱりないと寂しいのかも。
うちはエレメンタリーを卒業してからはサンタが来ないし、プレゼントはなしなのよ~
とか言いつつ欲しがっていた服とか買って木の下に置いてしまう私。
[ 2009/12/05 09:45 ] [ 編集 ]

おお~!とてもきれいなツリーが出来上がりましたねぇ(^^いいなあ。我が家も明日、近所のクリスマスマーケットに行って買ってくる予定です♪
それにしてもみーちゃんのお家、いつ見てもインテリアがステキーvvホント、一度遊びに行ってみたいなあ~vv(ベニエちゃん隠されるのは間違い無さそうだけど…/笑)
[ 2009/12/05 17:10 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

シルバーと赤の組合せも良さそうですね~。
我が家はこれの前に赤とゴールドだったんですが
結構くどい感じだったのでこうなったんです(笑)

アメリカはクリスマスのオーナメントも半端じゃ
ない数が売ってますからね~。私も見る度に
欲しくなっちゃうんですが、次のテーマが決まる
までは我慢しています。確かにオーナメントは
大きめの方が映えて豪華に見えますよね(^^)
[ 2009/12/05 18:10 ] [ 編集 ]

fragolaさん

この時期はついついクリスマスソングが頭に
浮かぶのでブログのタイトルにしちゃってます(爆)

私もそう!出すのが面倒なんだけどないと寂しい
から仕方なく出すんですよ(笑)fragolaさんの
ところはお子さんはもう大きいからサンタさんは
いないんですね。プレゼントもなしと言っても
やっぱりツリーの下に何もないのは殺風景だし
何か買ってあげて置きたくなりますよね(^^)
[ 2009/12/05 18:17 ] [ 編集 ]

ゆんさん

ゆんさんとこは今年は生木を買うのかしら?
クリスマスマーケットで買うっていうのが
とっても季節感があっていいなぁ。

我が家のインテリアは大した事ないですよ~。
とりあえずは玄関入ってすぐの私の部屋と
ダイニングルームはまぁ何とかお見せ出来る
状態ですが、その先は立ち入り禁止です(^^;

ホントにいつかアメリカに遊びに来れる日が
来たらいいですね~。ベニエはお連れ帰り
しないと誓って血で捺印してくれたら隠さずに
会わせてあげます(爆)
[ 2009/12/05 18:25 ] [ 編集 ]

ご無沙汰していました!
ツリー本当にきれい☆
ふわふわ小鳥さんかわいすぎです。
窓から見せるツリー憧れです。
我が家では旦那君がそんなのいらないよ~と
言われ続けているのでいつ我が家にくるのかな?
ツリーの横のアンティークの棚もすごく気になります。
今、食器棚とか棚を物色中です(笑)。
[ 2009/12/05 19:15 ] [ 編集 ]

ふれぶるさん

ご無沙汰~。お引っ越しが無事に終わったようで
何よりです。後でそちらに伺いますね~。

そういえばふれぶるさんも小鳥好きでしたよね。
せっかくアメリカにいるんだから窓から見せる
ツリー是非やらなくちゃ~。我が家の場合は
私は自分さえ楽しめればそれでいいんですが
旦那が窓から見せたがるのでこうなります(笑)
ふれぶるさんご夫婦と逆パターンですね(^^;

ツリーの横の棚にはカフェオレボウルやミルク
グラスなんかが入ってます。飾っているという
より詰込んでいるという感じなのでもう少し
大きいのが欲しいんですが、そうするとまた
ものが増えそうなのでこのままにしてます(爆)
ふれぶるさんもいい棚が見つかるといいですね。
[ 2009/12/05 21:18 ] [ 編集 ]

うわ~綺麗なツリーですね!
窓辺の雰囲気にぴったりです。

TOPのエンジェルさんと白い小鳥さんが
可愛い。

本当に「おとなかわいい」ツリーです。

あ私もお隣のアンティークの食器棚が気になります。
[ 2009/12/07 06:51 ] [ 編集 ]

しーなさん

大人かわいいコミュ管理人のしーなさんに
そう言っていただけると嬉しいです*^^*

このツリーはサイズ的にこの窓辺に置くのに
ぴったりでした。昼間は家の中で日の当たった
感じがよくて、夜はライトの点滅したツリーを
外から見るのがいい感じです。

しーなさんも横の棚が気になりますか。。。
やっぱそのうちに写真アップした方がいいかしら?
[ 2009/12/07 09:54 ] [ 編集 ]

すごくキレイ!!
私も、オトナかわいく頑張ったつもりですが
みーちゃんの見たら、私のってまだまだおこちゃまだわ~。。。

カシミヤツリーって、初めて見たけど
すごく素敵だし、オーナメント達とぴったり合ってますね♪
[ 2009/12/07 10:29 ] [ 編集 ]

mierinさん

mierinさんのも大人かわいいと思うよ~。
赤だからもっとゴージャスな感じだし*^^*

カシミヤツリーって多分今年の新製品なの
かなって気がします。私も今まで見た事
なかったんで。。。もし新しくツリーを新調
する事があったらおすすめですよ♪
[ 2009/12/07 12:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/324-4046871b










