スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sea Breeze Fish Market & Grill 


今日はお友達と一緒にランチに行ってきました。メンバーはいつもの
ponzさん、margaretさん、そしてponzさんのお友達のmierinさん。

CIMG5283.jpg

レストランのあるストリップモールには巨大なツリーが飾ってありました。

ランチをしたのはSea Breeze Fish Market & Grill。ここはponzさん
オススメの小洒落たお魚屋さん兼シーフードレストラン。

CIMG5285.jpg

オーダーしたのはハーフサイズのシュリンプ・ポーボーイとカップ入りの
クラムチャウダーのランチスペシャル。付け合わせはフレンチフライでは
なくコールスローにしてもらいました。ハッシュパピーも付いてきました。
量も丁度良くポーボーイの海老もプリプリだったし、何と言っても
クラムチャウダーが美味しかった。肉天国のダラスでクラムチャウダーが
美味しいというのはかなり貴重かも(笑)

一応今日のランチの目的は19日に予定しているポットラックの打ち合わせと
シークレットサンタのくじびきという事だったのだけど、もちろん
肝心な話よりも脱線した話題で盛り上がった時間の方が長かったし(爆)
ま、女子が4人集まればそうなるのも仕方がないんですがね~(^^;

ちなみにシークレットサンタというのは、参加する仲間でくじびきをして
くじに書かれている人へのプレゼントを担当するというものです。
くじには名前、好きな食べ物、集めているもの、好きな色、etcなどの
質問が書かれているアンケートを使います。決められた予算の中で
自分がサンタを担当する人のプレゼントを買って、パーティーの時に
みんなで順番に「私があなたのシークレットサンタだったのよ~」と
言いながらプレゼントを渡すというものです。アメリカではよく行われる
形態で、私も以前に会社の同僚と何度かやった事があります。

↑の写真では分からないかもしれないけど、今日は寒かった~!
日中も気温が10℃を下回ってたし、何と言っても風が冷たかった。
今夜はもしかしたらまたちょっと雪が降るかもという予報です。
地球の温暖化は一体どこへ行っちゃったんだよ~(笑)

関連記事
[ 2009/12/03 19:17 ] | TB(0) | CM(10)

さすが実行委員長!早いし写真綺麗だし♪
私のは、美味しさがとても伝わりそうにない写真だったので却下しました(涙。。

ポットラックが今から楽しみだよ~☆
[ 2009/12/03 19:53 ] [ 編集 ]

ponzさん

写真上手く撮れてなかったのかぁ、残念。。。

何はともあれ今日もとっても楽しかったね~。
ホントに主旨とは関係ない話ばかりだったし(笑)

ポットラック、お腹空かしていかなくちゃ~。
Bonnetさんには今日決まった内容をメールして
おきました。委員長の責任って事で(爆)
[ 2009/12/03 20:27 ] [ 編集 ]

さすが有名(だと思いますよ♪)ブロガーさん☆
写真綺麗だし早いし!

昨日は楽しかったです。ありがとうございます!
この写真見てたら、またチャウダー食べたくなった。
日本のコスコにはクラムチャウダーがあって、
美味しかったんだけど、こっちにはないですよね?!
[ 2009/12/04 08:34 ] [ 編集 ]

とっても美味しそう~
たぶんそこのモールのフレンチには行ったことがあって
他にもいろんなレストランがありそうだな~と思っていたのです。次に目指すはフィッシュマーケットで決まりだわ!ハッシュパピーも気になっていたけどまだ食したことがないのです。ポレンタみたいなものかな~
しかし寒いこのごろです。
[ 2009/12/04 08:38 ] [ 編集 ]

mierinさん

有名なんでしょうかね~。だとしたらもう
すっぴんでスリフトとか行っちゃ駄目ですね(爆)

こちらこそ昨日はお会い出来て嬉しかったし
色々とお話も出来て楽しかったです。

日本のコストコにはクラムチャウダーが
あったのですか?こっちでも扱ってくれたら
きっと毎回食べちゃうのにな~(笑)
[ 2009/12/04 09:29 ] [ 編集 ]

fragolaさん

そうそう、フレンチもあるところです。
結構大きいモールで色んなお店が入ってますよね。
Breadwinner's Cafeというベーカリーカフェも
あるんですが、そこも美味しいですよ~。

ハッシュパピーはコーンミールが主材料なので
ポレンタを揚げたものに近いと思います。
刻んだタマネギとかも入ってたはず。。。

本当に寒いですよね~。今日は気温が30℉台を
抜け出さないとかいう話だし(><)
[ 2009/12/04 09:33 ] [ 編集 ]

チャウダー、おいしかったね。
あったかいものが食べたくなったら、ここで決まりだね!
それにしても、写真きれいだわ~。
私はあんなにバシバシ撮ったのに、やっぱり微妙だったわ。
[ 2009/12/04 11:45 ] [ 編集 ]

margaretさん

チャウダー本当に美味しかったよね~。
寒い時期にすべてのスープを制覇したいです。
あ、でもponzさんのオーダーしたシュリンプ
ビスクはちょっと微妙だったけど(笑)

margaretさんも写真ダメだったのかぁ。。。
多分、私の写真は座席の位置の関係で光線の
入り具合がよかっただけだと思うよ(^^;
[ 2009/12/04 13:26 ] [ 編集 ]

そっかぁ~ダラスは海無いんだよね。
ここはシーフードレストランは多いかも、、
って言ってもフライにしちゃうのが多いけど、、。

でも小洒落た店が多いね。いいなぁ。
[ 2009/12/04 18:38 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

そうそう、ダラスは内陸部だからシーフード屋
さんよりステーキ屋さんの方が圧倒的に多いの。
こっちもフライにしたシーフードばかりだと
思うよ~。ま、所詮はテキサスだから(笑)

ヒューストンにはお洒落なレストランやカフェ
ってあんまりないの?ダラスはアップタウン
とかにセレブな感じのお店が結構あります。
[ 2009/12/04 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/323-5f78ad21










