 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Let it snow, let it snow, let it snow! 


♫ Oh the weather outside is frightful



P1013570.jpg


But the fire is so delightful


P1013575.jpg


And since we've no place to go


P1013574.jpg
 

Let it snow, let it snow, let it snow


P1013580.jpg


デッキも真っ白~♪


P1013583.jpg


庭の木も雪帽子~


P1013586.jpg


今朝7時頃に「雪が降ってるぞ!」と旦那に起こされて飛び起きたら外は
もうWinter Wonderland状態!旦那と二人で各々のカメラで写真を
パチパチ撮りました。普段は寝坊助で8時頃までベッドでぐだぐだしてる
のに、こういう時だけはパッと目が覚めるゲンキンな私でございます(笑)

ダラスのあるテキサス北部は雪は毎年1~2回は降るんだけど、12月初旬に
初雪が降るというのはかなり早いです。Global warming......what's that?
どうやら今日はお昼前には止むとの事で今はもう勢力が弱まっているけど
もしかしたら明日の夜から金曜の明け方までもまた降るかもという予報です。

歌詞の通り今日は出かける予定がないので、クリスマスミュージックを
かけながらツリーの飾り付けに励もうと思ってます*^^*

関連記事
[ 2009/12/02 08:32 ] | TB(0) | CM(18)

雪ですね~♪
なんだかほのかに明るく景色が輝ききれいー
学校はクローズにならなくて良かった~

昨日の夜ツリーはまだ出していないけど
家の中をクリスマスデコレーションしたところだったのよ~
[ 2009/12/02 09:03 ] [ 編集 ]

fragolaさん

こんなに早く初雪とはびっくりですよね~。
でも雪好きな私としてはかなり嬉しいです♪
この程度だと休校はなさそうですね(笑)

クリスマスのデコレーションされたお家の中から
見る雪景色はさぞかし雰囲気が良い事でしょう!
私も雪の残っている間に頑張ってツリーを飾って
楽しもうと思います*^^*
[ 2009/12/02 09:17 ] [ 編集 ]

え゛~~~~
何で~~~??
ありえない。
だって、テキサスより寒い寒いメリーランドでも今年はまだ初雪降ってないのに。

おかしいよ!!
[ 2009/12/02 09:27 ] [ 編集 ]

Erinaさん

ありえないでしょ~?(爆)
昨日の時点で州西部のEl Pasoで降雪が観測
されてたから、ひょっとすると降るかもとは
思ってたんだけどまさに予感的中でした。

でもね、もう既に雨に変わってて積もった
雪はほとんど消えてます。その辺がやっぱ
テキサスなんだけどね(笑)
[ 2009/12/02 10:20 ] [ 編集 ]

エェ~雪?冗談みたいだね。
こちらも ここ何日か寒いけど、、
ポコは大喜び。鼻がピカピカしちゃって、、

クリスマスに降ったらいいね。
[ 2009/12/02 16:36 ] [ 編集 ]

おおおお!雪~~~!?テキサスで12月に雪ってすごいねえ。こっちも寒い日が続いてるけど、さすがにまだ雪は降らないわ。
ああ、そうか。もうクリスマスツリー買ってこなきゃな~。今年はぜひとも生木で!
みーちゃんちのツリー、飾り付けできたら見せてね~v
[ 2009/12/02 18:41 ] [ 編集 ]

雪も降ってクリスマス気分が盛り上がってきますね!
でもやはりテキサスで雪って珍しいんですね~
ブログトップの新しいデコレーション、凄くセンス良いしベニエ君可愛いv-238
[ 2009/12/02 20:23 ] [ 編集 ]

ホント、びっくり!
寒かったね。

みーちゃん家の方はずいぶん積もったのね。
家の方はほとんど積もらなかったの。
写真も取ったけど、ただの天気の悪い日って感じになっちゃった。
[ 2009/12/02 21:35 ] [ 編集 ]

雪景色になるくらい積もったんだね~。
こっちは雨でしたよ。
気温がそちらよりは高かったです。

ツリーの飾りつけは終わった?
みーちゃんのはさぞかしオシャレなんでしょう~♪
[ 2009/12/02 21:52 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

本当に信じられないでしょ~?
午後にはすっかり溶けてなくなってたので
それこそキツネにつままれた感じ(^^;
そっちも寒いんだね~。

クリスマスは我が家はフロリダなんですよ~。
なのでダラスで雪が降っても見れないの。
フロリダじゃ雪は絶対ありえないだろうし(笑)
[ 2009/12/02 22:08 ] [ 編集 ]

ゆんさん

ぎょっ、イギリスでもまだ初雪降ってないのに
テキサスで先に降っちゃったってどうよ~(爆)

生木のツリーは香りが部屋に漂っていいよね~。
うちも数年前まではずっとツリーファームに
生木を切りに行ってたんだけど、こちらは乾燥
してるのでクリスマス前に元気がなくなって
パサパサになっちゃうの。だから最近はもっぱら
フェイクです。さっきやっと飾り終わったので
今週中に写真アップの予定です(^^)
[ 2009/12/02 22:11 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

ハイ、クリスマス気分盛り上がりました(笑)

この辺りの降雪は東京と同じ位の頻度になるかな。
大抵は1月とか2月に降るんですが、何故か今年は
こんなに早く降ってびっくりです(^^;

ブログのトップ画像はMacにあるグリーティング
カードのテンプレートを使って作りました。
この写真のベニエはまだ生後半年位の頃です。
じっと座ってくれなかったので、実はリードで
椅子に繋がれてしまったんですよ(笑)

[ 2009/12/02 22:19 ] [ 編集 ]

margaretさん

ホントにビックリだったよね~!
今冬は寒くなるかもね。。。

うちの辺りは雪が降ると必ず他のエリアより
積雪量が多いのよ。ダラス郊外でも北西部に
位置してて前線が先に通るからなんじゃない
かなと思う。朝はこんなに積もってたのに
お昼頃にはもうすっかり消えてました。
テキサスなんてこんなもんよね(笑)
[ 2009/12/02 22:23 ] [ 編集 ]

どうなっちゃったんだろうね。
シカゴもまだ降ってないらしいよ。
それも異常だよ。だって前は10月に降ってたんだもん。

テキサスでスキーができるようになるんでしょうか?

凍結対策とかに弱そうだから極力やめていただきたいけど
やっぱり雪は、ウキウキしちゃうよね(笑
[ 2009/12/02 22:25 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

やっぱり天気違うんだね~。まぁでも考えて
みれば私たちきっと東京と群馬とか位離れて
いるんだろうから当然なのかもしれないけど。。。

ツリーの飾り付けはさっきやっと終わりました。
いつものツリーはバカでかくて面倒くさいので
今年は小さ目のを買ってきました。去年とほぼ
同じデコレーションなんだけど、とりあえずは
後ほど写真をアップする予定です(^^)
[ 2009/12/02 22:27 ] [ 編集 ]

ponzさん

え~っ、今年はシカゴもまだ降ってないの???
どう考えてもこれ地球の温暖化じゃないよね?

テキサスでスキーはHill Countryとか西部の
山のある方だったら出来るようになるかも?
この辺りは真っ平らだから無理でしょ(爆)

あ、この辺りの凍結対策ははっきり言って
これじゃぁあんまり意味ないじゃんって程度の
ものです。とりあえずベストな対策は雪が
降っている時は外出しない事。この辺の人たち
って降雪時の運転の仕方知らないから(^^;
[ 2009/12/02 22:34 ] [ 編集 ]

そちらは雪ですか~

まぁホワイトクリスマスになるかも?
ロマンチックですね。

こちらは雨ばっかりです。

でも都心では雪が降ると電車は遅れるor止まるわ
道は滑るわで歓迎出来ない哀しい状況(涙)
[ 2009/12/03 06:36 ] [ 編集 ]

しーなさん

雪だったんです。でも昨日のお昼頃までには
すっかり影も形もなくなっていました。
この辺りは雪が降ってもすぐに無くなるので
いつもキツネにつままれた気分になります(笑)

今年は寒い冬になりそうな予感がするので
ホワイトクリスマスも夢じゃないかもしれません。
東京もこんなに早く初雪が降る事って滅多に
ないですよね~。

この辺りも雪が降ると都心と同じ感覚ですよ。
まぁ電車なないにしても、皆さん雪の中での運転の
仕方を知らないのであちこちで事故ってて大渋滞
になります。路面凍結なんてしようがものなら
うちの近所の湖にかっかっている橋が閉鎖になる
ので、どこにいるにも遠回りで迂回しなければ
ならなくなって最悪なんです(^^;
[ 2009/12/03 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/322-b3c39318










