スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WHO DAT SAY DEY GONNA BEAT DEM SAINTS? 


昨晩は我がNew Orleans Saintsにとって今シーズン最大の山場となる
対New England Patriotsとの試合が行われました。

pierrethomas.jpeg

私の大好きなPierre Thomas選手のタッチダウン直前の姿♡

Super Bowl出場&優勝経験ありのPatriotsが相手となってはかなり苦戦
する事が予想されたけれど、結果はなんと38-17でSaintsの圧勝でした。
WHO DAT SAY DEY GONNA BEAT DEM SAINTS?

今シーズンで多分一番重要と言っても過言ではないこの試合を家で
観戦するのはもったいない!という事で、全国のSaintsファンが集う
ネット掲示板SaintsReport.comのダラス界隈在住のメンバー達によって
地元スポーツバーで開催された観戦パーティーに行ってきました。

パーティーの様子は続きからどうぞ♪



saintsparty3.jpg

このお店は2階建てになっていて、私たちが到着した試合開始15分前頃には
既に1階席は満席の状態。お店に入った瞬間にビッグバンドの音楽が大音量で
流れていて雰囲気はもうすっかりBig Easy!(New Orleansのニックネーム)。


saintsparty1.jpg

私たちはギリギリで2階のカウンター席を確保出来てラッキー♪
Saintsのジャージーを着たでっかいblow-up dollもあってさすがって感じ。


saintsparty2.jpg

いくつあるのか数えはしなかったけど、こうして大画面TVが店内の至る所に
設置してあり、どこの席に座っても試合が観戦出来るようになってます。



saintsflag.jpg

SaintsカラーのBlack&GoldとロゴのFleur de Lisでデザインされた星条旗。
旦那はかなり気に入ったようで、この旗を買うぞ~と意気込んでおります(笑)



saintsunbrella.jpg

この傘もまさにSaintsファンにはおなじみのグッズです。


thebigsaintsfans.jpg

私と旦那は他のみんなに比べたら結構地味な装いでした。写真では見えない
けど、旦那は一応Saintsロゴの入ったポロシャツを着ています。


Saintsがスコアする度にお決まりの「When the Saints Go Marching In」
(聖者の行進)の曲が流れ、それに合わせてみんなが「WHO DAT SAY DEY
 GONNA BEAT DEM SAINTS?
WHO DAT? WHO DAT?」と大合唱します。
旦那はハーフタイム前に既に声が嗄れてました(笑)私も黄色い声を
あげて声援していたので、今朝起きたらやっぱり声が嗄れてました(^^;

数年前にも何度か地元のSaints仲間と一緒に試合を観戦した事はあるけれど
今回ほどは盛り上がらなかったしいっつも負けてたのよね。。。(><)
「きっとNew Orleansではいつもこういう感じなんだろうね」と旦那に言ったら
「いや、こんなのまだまだ序の口。NOだったらもっと盛り上がってるさ」と
いう事でした。なのでいつかは本場に行って観戦してみたいなと思います。

GEAUX SAINTS!!!

関連記事
[ 2009/12/01 17:09 ] | TB(0) | CM(6)

楽しそう~~。そういうスポーツバーってローカルニュースで
よく出るよね。ここの場合はチャージャーの試合があるたび
に盛り上がってる様子を見ます。サンディーガンって
チャージャーには熱狂的に応援するのにMLBのパドレス
にはなんだかあっさりなのよね。まぁ野球よりフットボール
バスケットの方がアメリカでは人気があるので仕方ないかね。
うちは旦那がアリゾナファンなのでそういう楽しい応援できるとこ
がないのよ。。
それにしても昨日の試合圧倒勝ちだったね。トムブレイディはスーパーボウル何回も優勝してるからいいでしょ。セインツのファンて数年前のハリケーンカトリーナの事もあってこうやって地元のチームが勝ち続けるのは何かとても感慨深いものがあるのでは?
コルツも無敗で、来年のスーパーボウルはどこのチーム
だろうね。
[ 2009/12/01 17:28 ] [ 編集 ]

チップのママさん

ダラスはルイジアナから近い都会でルイジアナ
出身のSaintsファンがたくさん住んでるのよ~。
旦那さんはやっぱりCardinalsのファンなのね。
SDにはアリゾナ出身の人って少ないのかな。。。

Saintsは根強いファンがたくさんいて、シーズン
を通してチケットが完売しなかったのはカトリ
ーナの年だけだったらしい。ルイジアナの民は
弱い時でもみんなSaintsに忠実だからさ~。

Coltsも相変わらず強いよね。旦那兄がインディに
住んでるのできっと喜んでいる事でしょう。でも
彼はSaintsもCowboysも好きらしいけど(笑)

我が家はSaintsの悲願のSB出場を夢見てます。
[ 2009/12/01 18:03 ] [ 編集 ]

ホント楽しそっ! 私は何かルールを覚えようって
気にもなれなくて、、
夫はスポーツバーに行く事もしばしば、、

いいねぇ。同じ趣味があるって、、
[ 2009/12/01 21:03 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

私も最初の頃はルールもちんぷんかんぷんで
全然面白いと思わなかったですよ~(笑)
今でも細かいルールはよく知らないんですが、
ここ数年になって楽しめるようになりました。
特に好きなチームや選手がいると楽しみも
倍増する気がします。

昨日は久々にアメリカにいる事の楽しさを
心から味わいました(^^)
[ 2009/12/01 21:48 ] [ 編集 ]

盛り上がっていて素敵~!!!

旗も傘も素敵!!
私もいつかNOで観てみたい!!
そして現地でグッズを買いまくりたい!
[ 2009/12/09 01:44 ] [ 編集 ]

セインさん

ご訪問ありがとうございます*^^*

NOで観戦するのはやっぱりセインツファンの
夢ですよね~。ドームで観れたら最高だけど
地元バーでも我慢しちゃいます(笑)

NO郊外にBlack & Goldというファンには有名な
グッズのお店があります。一度行った事があり
ますが、欲しいものだらけで大変でした。
確かセインツのHPにも宣伝のバナーが出ていた
ような気がします。とりあえずBreesのジャージー
はどうやら今年はどこも売り切れみたいです。
[ 2009/12/09 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/321-ed763996










