スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボタンのネックレス 

先日フリマで見つけたMのイニシャルの入ったアンティークのボタン
何に使おうかと悩んでいたのだけど、やっといいアイデアが浮かびました。

ああだこうだデザインを試行錯誤しながら出来上がったのがこれ。

CIMG0582.jpg

こんな風にネックレスにしてみました。ついでにピアスも一緒に作りました。

CIMG0593.jpg

透かし彫りのマザー・オブ・パールとの相性はぴったり。
写真では分かりづらいけど、真ん中にはスワロフスキーの
ターコイズ色のビーズがちょこんとぶらさがっています。
小鳥もチーフ好きの私が作るアクセサリーのほとんどには
小鳥のビーズがついているのだけど、今回ももちろん例外
なく小鳥さん2羽がしっかりついています(^ ^)

ターコイズのビーズを使ったので、これからの時期に大活躍
してくれそうです。一緒に写真に写ってるお気に入りの
リネンのチュニックともお似合いで嬉しい限りです♪
(写真撮る前にちゃんとアイロンかけろよ~って感じ。。。)
関連記事
[ 2008/05/19 20:46 ] | TB(0) | CM(7)

初めまして、こんにちは。
コミュからやってきました!

可愛いもの作りされていますね!
私もこうゆうのが大好きでして、ついつい来ちゃいました。
私も基地のフリマへ行き、みんなにしたらがらくた?私に
したら宝を買い集めています。
手芸用品などなども。
又お邪魔させて下さい。
このブログをうちのお気に入りに入れさせて下さい。


[ 2008/05/19 21:02 ] [ 編集 ]

わ~!可愛い!
あのボタンがこんなに素敵に生まれ変わったんですね!!
凄い凄いっ!
ひとつひとつのモチーフは別々に購入したんですか?
この透かしのもとても素敵~。
ネックレス部分もヴィンテージのチェーンなのかな?
聞きたい事がたくさんありすぎてごめんなさい・・。
ターコイズのビーズも見えますよ。

で、このブラウス。
この間のあれかな?笑
そこんとこも気になるトコロ。爆
[ 2008/05/19 21:09 ] [ 編集 ]

フローネさん

ご訪問ありがとうございます♪
確か以前にかわいいコミュかどこかでお話した
記憶がありますが、こちらでは初めましてですね。

私はご覧の通り相変わらず色々買ったり作ったりしてます(笑)
フリマは楽しいですよね。米軍基地って意外と色んな国の
ものが出回ってたりするのでお宝はたくさんあるでしょう。
私も以前に基地で働いていた頃には、基地内のスリフト
ストアに通いつめてました。

またいつでも遊びにいらしてくださいね。お気に入り
でもリンクでも追加もちろんOKで~す!
[ 2008/05/19 21:46 ] [ 編集 ]

RICOさん

生まれ変わりました~。期待以上の出来栄えに
自分でもちょっぴり満足気味です*^^*

モチーフは以前にすべて別々に購入したものです。
一時期ビーズのアクセサリー作りにすごくハマって
いて、その頃に買った色んなパーツが残ってるんですよ。
チェーンは日本のパーツ屋さんで買った現行品です。
こういうアンティークフィニッシュのものってこっち
だとあまり売っていないので、里帰りの際にはたくさん
買いだめしてきます。値段も日本の方が断然安いし。。。

このブラウスはザリガニの時のとは違うんですよ~。
あれは薄手のコットンのニット地にレース編みのドイリー
みたいのがついてるんだけど、これはリネン地に繊細な
レースがついててちょっとアンティークっぽい雰囲気
なの。でもどちらもごく普通のお店で買ったものです。
私のクローゼットってこんなのばっかり並んでます(笑)
[ 2008/05/19 22:01 ] [ 編集 ]

私、みーちゃんさんとコミュでお話した事あったんですか???
私忘れています。。。本当にごめんなさい。
別のフローネさんじゃないですか?
フローネさんって名前ミクシーでほんと多いみたいです。

み-ちゃんさんからコメント頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
これからもちょくちょく来ますので、今後とも
宜しくお願いします。

それから、基地で働いていたんですか!
凄いですね。
私は英語はほとんどできません。
フリマでは単語や手振り身振りで、会話して交渉したりしています。
しゃべれないくせに会話に入りたい、なんとも変な私です。
やっかいですよね!苦笑)
フリマに行くと、おばちゃんの使いかけの刺繍糸(海外の)や図案なども
たまーにあります。
ニヤニヤして一人で見てたら、英語でそれはうちの奥さんがやりかけて
止めたものだよ!とおじいちゃんが苦笑しながら話してくれて~こうゆう出会いが一番
嬉しい私です。
私かなり変ですかね?すいません。
もちろんお買い上げしました。
こんな私です。
長々とすいません。
では又来ます~~~!ニキッ!
[ 2008/05/19 23:24 ] [ 編集 ]

フローネさん

確か以前にコミュでお話した方も基地のフリマに
よく行かれると仰っていたので、てっきりフローネ
さんだと思ったのですが、別の方だったのかしら。。。

基地で働いていたのはかれこれ15年くらい前の話です。
私は英語オタクだったんで(笑)、どうしても英語が使える
仕事がしたくて大学生の時にバイトから始めて、卒業後は
事務職の仕事に移って結婚で渡米するまで働いてました。

色々な出会いがあるのもまたフリマの魅力ですよね。
私の一番思いでに残っているフリマ(というかヤードセール)
の出会いは、VA州にいた頃に旦那の働いていた基地の中の
ヤードセールに行った時に、以前に私が日本の基地で仕事
していた頃のお客さんのお家のセールに偶然辿り着いた時。
お互いに「あれ、もしかしてこの人。。。」って思ってて
話したらまさに「やっぱりそうだったんだ~」って事になり
立ち話したのを覚えてます(^ ^)
[ 2008/05/20 07:48 ] [ 編集 ]

やっぱり別のフローネさんかもしれないです。
私が基地で買いました~とコメントした覚えのあるのは、
ファイヤーキングのコミュだけなので。。。違うかな?と
感じがしました。
でも私だったらごめんなさいです。

みーちゃんさんも凄い出会いをされているんですね。
まさかの?知り合いに出会うなんて~~
凄いです!!!!
それと英語オタクってのも素敵ですね。
なんでも交渉できそうで羨ましいです。
最近はフリマに行ってないので又行きたく
なりました。

[ 2008/05/20 08:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/32-729109c9










