スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Thanksgiving 


Thanksgiving 2009

P1013550.jpg

去年、一昨年に引き続き3年連続で今年も我が家で過ごすことに。
ルイジアナの叔父・叔母のところに行ってもよかったのだけど
今年はクリスマスに遠出する予定が入っているので、旅費節約のため
家でのんびりと過ごしています。親戚で集まるとみんなとわいわい
楽しく過ごせるし、料理を作らなくていいのもとっても魅力だけど
旦那と犬キッズと一緒に静かに過ごすのも結構好きです。

お料理の方は今年は手抜きで、ターキーは近所のBBQ店から
スモークターキーのブレストをオーダー。ポテトはマッシュポテト
じゃなくベイクドポテトに。後は旦那にリクエストされたスイート
ポテトキャセロールといんげんのソテーと私用に↑のクランベリー
レリッシュを作りました。ちょっと前にディナーを食べ終わり
今はかなり満腹状態(笑)犬キッズもおこぼれでターキーと
ポテトをもらって大満足の様子。ジャズは多分今年が最後の
サンクスギビングになると思うのでたくさんおこぼれあげました。

来年のサンクスギビングには家族が一人増えてるといいな。

関連記事
[ 2009/11/26 20:28 ] | TB(0) | CM(8)

クランベリーレリッシュ、美味しそうですね~v
鮮やかな赤がまたイイ感じv

私はまだアメリカのサンクスギビングってどんな感じなのか知らないんだけど、やっぱり盛大にパーティーとかするものなの?
アメリカのパーティーって、とっても楽しそうでいいよね(^^色とりどりのケーキも一度この目で見てみたいわ♪(イギリスにもあるけど、アメリカのより色は控えめな気がするのよ)
[ 2009/11/27 04:54 ] [ 編集 ]

我が家も今年は(も)?手抜きでした。
スーパーで出来上がったの買って来ました、ほとんどのもの。
もう、すっごい苦しくなるまで私、食べちゃって。
胃がちくちくでした。
[ 2009/11/27 07:22 ] [ 編集 ]

ゆんさん

クランベリーレリッシュは今回よく出来たので
写真出しちゃいました(笑)旦那ママが作るのと
ほぼ同じなんですが、私のは甘さ控えめです。

アメリカのサンクスギビングは親類が集まって
盛大に食う!っていうのが一般的です(爆)
ターキーやハムなどの肉類とマッシュポテト
グリーンビーンキャセロールなど様々なサイド
ディッシュが食卓に並びただひたすら食うって
感じです。サンクスギビングの時はケーキでは
なくパンプキンパイ、ピカーンパイ、スイート
ポテトパイなどがデザートになります。

アメリカのあのどぎつい色合いのケーキね。。。
私のブログでは多分登場しないと思う(笑)
だってあれ超まずいんだもの~(><)
[ 2009/11/27 10:05 ] [ 編集 ]

Erinaさん

フフフ、Erina家も手抜きだったのね(^^)

ターキーは自分で焼くとなると時間かかるしね~。
私は新婚当時はほぼものめずらしさからターキー
からパンプキンパイまで全部作ってたんだけど
最近はもう美味しけりゃ何でもいいって感じで
すっかり手抜きです。スイートポテトキャセロール
も旦那のリクエストさえなけりゃ作らなかったのに。

私も昨晩はお腹いっぱいでかなり苦しかったよ(笑)
[ 2009/11/27 10:10 ] [ 編集 ]

友人家族を招待してのサンクスギビングディナーなのに、昼から飲み始めた夫は、夕方にはベロベロに、、
もっと、早くから飲ませて、サッサと眠らせればよかったわ。
[ 2009/11/27 21:50 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

あちゃ~。旦那様へべれけ状態だったのね~(^^;
想像して一人でウケちゃいましたよ~(笑)
でも旦那様が先に寝てしまってたらpocoちゃん
一人でおもてなしで大変だったんじゃない?
きっと将来いい思い出話になる事間違いなしだから
今はどんま~い(そういう問題じゃないって?)
[ 2009/11/27 22:26 ] [ 編集 ]

お家でまったり~なサンクスギビングだったのね。
クランベリーレリッシュ、綺麗な色♪
私食べたことないんだけどね。 酸っぱいの?

ジャズはもうお年ってこと?
私のブログに登場したピレニー犬覚えてる?
先月天国へ旅立ちましたよ。
[ 2009/11/28 10:15 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

うん、かなりまったりムードで過ごしました。
クランベリーレリッシュは入れる砂糖の量にも
よるけど、多少酸味はあるかな。私のはレモンを
一個入れるのでかなり酸っぱいんだけど(笑)

ジャズは獣医さんの予測ではもう今年一杯って
話だったんだけど、どうやら年越ししそうです。
でも多分来年中には旅立ってしまうと思います。
もういつそうなってもおかしくない状態だから。
ピレニー君もお年頃だったんだね。。。
[ 2009/11/28 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/318-feb70cac










