スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Foggy Monday 


先週は元同僚とランチに行ったり、お友達がうちに遊びに来たりと
バタバタと忙しく過ごしてたのですっかりブログの更新を怠ってました。

P1013505.jpg

今朝起きたら外は霧が濃くてモヤモヤな状態。おまけに寒いし。。。
仕事をしていた頃は月曜日の朝にこんな状態だと、通勤時間の
渋滞も酷くなるしかな~り不機嫌になっていたけれど、専業主婦の
今では「あら、霧だわ」位しか思わなくなりました(笑)

今日は特に出かける予定もないし、たまっている洗濯物をしながら
編み物に励もうかなと思ってます。姪っ子Katieの出産予定日まであと
2週間程度なので、急いでベビーブランケットを仕上げないと(^^;
双子だから2枚作らなくちゃならないのがちょっと大変。。。

気づいたらもう今週はサンクスギビング。我が家は今年も家で過ごす
予定なので、料理は手抜きにしようと思ってます。ついこの間までは
旦那が「今年はフライドターキー作るぞ!」と意気込んでいたのに
やっぱり面倒くさくなったらしくあっけなく却下となりました(爆)

関連記事
[ 2009/11/23 09:12 ] | TB(0) | CM(14)

こんにちは♪
みーちゃんにしてはブログの更新がないなー
って思っていたら忙しかったのですね。
こっちも今日は「また」雨です。
もう、嫌になっちゃう。
今日はあっちこっちに行かなくちゃ行けない用事があったから。
とりあえず用事は済ませてきましたが。

アンジェラのお薬のリフィルはもう、今日は出るの嫌だから明日、ピックアップにします。
っていうかその場で10分くらい待ってお薬出してくれればいいのにね、日本みたいに。
何で2時間も3時間もかかるのかしらん??

↓このベニ男さん、私、結構好き。
体が細いせいかちょっと頭が大きく見えてそこがまたかわいい。

我が家も今年も家でのサンクスギビングです。
ってか旦那仕事に出てくれって頼まれてるから家でゆっくりも何もないかも(苦笑)

長々とすみませーん。

おわり(笑)
[ 2009/11/23 09:56 ] [ 編集 ]

フライドチキン、ならずフライドターキーだね☆
一応ケンタッキーフライドチキンみたいな見た目になるのかな?来年に期待だね☆
[ 2009/11/23 09:56 ] [ 編集 ]

Erinaさん

何かね~、最近は色々とバタバタしていて
ブログのネタにする出来事がなくて(笑)

そちらは雨降り続きなの?こっちはやっと
最近はテキサスらしく晴れていていい感じです。
朝晩は結構冷え込むけど昼間は温かいし。。。

そうそう、アメリカの薬局って何であんなに
時間かかるの?って感じ。私も大抵は処方箋を
ドロップオフして後でピックアップしてます。

子ヤギ状態なベニ男を好いてくれるだなんて
嬉しいわ~。でもこれはこれで愛嬌があって
可愛かったんだけど、やっぱり私的にはもう
ちょっと毛が長い方が好きです。

えりなさんとこもお家でサンクスギビングね。
旦那さん忙しそうで大変だよね~。でも忙しく
ても仕事があるっていうだけでもこのご時世
ではありがたい事なので複雑だよね。。。
[ 2009/11/23 11:12 ] [ 編集 ]

猫ちゃんさん

ターキーはね、丸ごと一羽揚げるし、衣は
付けないからケンタッキーみたいな感じでは
ないのですよ。キッチンでは無理なので外で
巨大な鍋を使って揚げなければならないと
いう面倒で危険な作業なのです。

来年はどうだろうな~。将来子供と一緒に
サンクスギビングを祝う頃には張り切って
やってくれそうな気はするけど(笑)
[ 2009/11/23 11:15 ] [ 編集 ]

丸ごと一羽のフライドターキー…見てみたい気もする…(笑)

朝から霧とか雨とかだと洗濯物が乾かなくて困るのよね…。イギリスはそれでなくても洗濯物乾きづらいのに…(--乾燥しているはずなのに、ガレージの中に干してある洗濯物が下手すると2日経っても乾き切らずに嫌な臭いを放ち始めて、結局二度洗いする羽目になったり…。業を煮やして乾燥機にぶっこめばぶっこんだでパワフル過ぎて縮んじゃうし…。
アメリカの乾燥機って、縮まない?というか、テキサスだと乾燥機なんか要らないのかなあ…。

双子ちゃんのお誕生がもうすぐなのね♪良いなあ。可愛いだろうなあvvベイビーの写真は無理だろうから、ブランケットが出来上がったら見せてね~vv
[ 2009/11/23 15:37 ] [ 編集 ]

ゆんさん

丸ごと一羽のターキーはね、よく写真などで
見かけるローストターキーの皮の部分がもっと
色づいててパリパリした感じを想像してちょ。

霧は朝出ていても一日中続く事はないな~。
うちの洗濯物はほぼ乾燥機で乾かしてますよ。
アメリカの洋服ってほとんどが乾燥機で縮む
事を想定して作られているし、縮みやすい素材の
場合は縫製の前か後か知らないけれど一回洗って
縮ませてあるみたいです。とりあえずテキサス
でも私の住んでる北部の辺りは湿度が低いから
部屋に干してもすぐに乾くの。イギリスって
洗濯物が乾きにくいんだ。寒いからなのかな?

ブランケットは完成したら写真アップの予定です。
ベビーの写真もきっとクリスマス後とかには
出せるんじゃないかなという気がします。
[ 2009/11/23 16:38 ] [ 編集 ]

今朝はほんと霧が出ていたわね~
でも学校ないしぼ~っと眺めてたわ。
気がつけばもうすぐサンクスギビング。昨日慌ててターキーを買いに行きましたがもうフレッシュターキーしかなかったです。もっと早めに買っていれば安くゲットできたのにな。。
バターボールのターキーが子どもたちの好みなので小さめのを買ってきました。とりあえず一安心です!

ブランケットはニットかな~?それともキルト?
みーちゃんのオリジナルはきっと可愛いでしょうね☆
[ 2009/11/23 17:37 ] [ 編集 ]

fragolaさん

今朝の霧は結構長続きしましたよね~。
お日様が出て来るのが遅めだったからかな?

ターキー作られるのですね。うちも家で作る
時はいつもバターボール買ってます。何となく
ターキー=バターボールなんですよね(笑)
今年はどうするか未だに決まってません(^^;

ブランケットはかぎ針編みのものです。以前に
ネットで見つけたフリーパターンで友達の
赤ちゃんにも何度か編んでいるものです。簡単な
デザインなのですが単調なので2枚仕上げるには
忍耐力との戦いになりそうです。。。
[ 2009/11/23 17:44 ] [ 編集 ]

今日、早々と去年オーダーして夫が
ヤタラ気に入ったフライドターキーをピックアップしてきました。去年より$10も高いの。頭来たけど、、

あとはドレッシングだのキャセロールを作って、デザートはパイ屋さんで調達しようかなって考えています。

私はターキーにデジャンマスタードと照り焼きソースなんか、ディップしてみようかな、、、変?
[ 2009/11/23 19:53 ] [ 編集 ]

ものすごい霧でしたね~
久々だったのでビックリしました。

フライドターキーは却下されちゃったのね。
一度見てみたいと思っていたんだけどなぁ。

楽しいThanksgivingを!
[ 2009/11/23 20:23 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

フライドターキーいいな~。多分この辺でも
探せばオーダー出来るところはあるんだと
思うんですが、我が家はさっき近所にある
BBQ屋さんでスモークターキーをオーダー
してきました。

サイドディッシュは今年は手抜きの予定で
マッシュポテトじゃなくてベイクドポテトに
しようかって話が出てます。それ以外は何も
作らないかも(笑)

ターキーはマスタードでも照り焼きソース
でも美味しそうだよね。マヨラーだったら
マヨネーズでもいけそうな気がする。。。
[ 2009/11/23 21:54 ] [ 編集 ]

margaretさん

しばらく霧は出なかったからホントに久々
でしたね。視界どれ位だったんだろう。。。

フライドターキーは却下となり残念です。
でも美味しいと分かっているスモークターキーを
オーダーしたのでよしとします(笑)

margaretさんも美味しい祝日を~(^^)
[ 2009/11/23 22:13 ] [ 編集 ]

私も仕事で煮詰まっていてブログの更新と
mixiコミュの管理をすっかり怠っておりました(涙)

そうかそちらは「サンクスギビングデイ」でしたね。

日本はもうクリスマス一色です。

双子ちゃんの誕生楽しみですね。

↓のベニエちゃん本当に子ヤギちゃんみたいで
これはこれで可愛らしいですね。

[ 2009/11/24 06:01 ] [ 編集 ]

しーなさん

日本は年末にかけて仕事が忙しくなる時期ですよね。
こちらはどちらかというとこの時期はホリデーの
関係でダラダラモードになります(笑)

先日、元同僚とのランチで久々にモールへ行った
のですが、大きなクリスマスツリーも出ていて
こちらもすっかりクリスマス一色になってました。
アメリカ在住で一番楽しい時期です。

双子の予定日は2週間を切りました。クリスマス
の時に会えるのが今から楽しみです(^^)

子ヤギカットはウェスティでなく子ヤギなんだと
割り切って考えるとものすごく可愛いんです(爆)
ホントにヘアカット一つで随分と変わります。。。
[ 2009/11/24 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/316-3ee11fc6










