 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懐かしの子ヤギカット 


以前に旦那が撮影した写真の中から見つけちゃったこの一枚。

littlebenny.jpg

これぞまさにウェスティ飼い主が恐れる正真正銘の子ヤギカット(><)
ちなみにこれは去年の夏頃。。。

ベニエはウェスティにしては毛量が少ないので、1歳を過ぎた頃に
初めてトリミングに連れて行ったのですが、どこに連れていいか分からず
とりあえずいつもジャズ&ハーシーがお世話になってるケネルのオーナーに
お願いしたのが間違いでした。夏だったのでちょっと短めにしてください
と言ってしまった事をこれ程後悔した日はありませんでした(笑)

おまけにこの頃はまだベニエは胃腸があまり発達していなくて
処方されていたフードの関係で激ヤセしていたのでそれが更に子ヤギ
ルックに輪をかけてしまいました。今ではもうほとんど胃腸の問題は
なく、筋肉もしっかりついて理想的な体重になっているのですが。

先日のBefore&Afterの変わりばえもすごかったけれど、この頃からの
変わりばえもかなり強烈だな~。やっぱり同じ犬とは思えない(爆)

「最近また犬ブログになってないか?」
と思われる方はポチッとお願いしまする

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

関連記事
[ 2009/11/17 18:08 ] | TB(0) | CM(10)

あははははは!あ、ごめん(笑)だって、可愛いんだもんv仔ヤギルック…。確かに似てる~。
でもホントに別犬のよう…。
まあ、ベニエちゃんはどっちにしてもかわいい事に変わりないんだけどv
あ~、やっぱり一度でいいからベニエちゃん抱っこしてみたい~vvv
[ 2009/11/18 05:30 ] [ 編集 ]

ゆんさん

笑えるでしょ~。犬に見えないし。。。(^^;
これはこれでそれなりにご愛嬌って感じだった
のだけど、やっぱりもう少し毛が長い方がいいです。

ベニエは意外とずっしり重いのよ~。最近は9kg弱
だからほぼ米袋を持ち上げてる感覚です(笑)
でも抱っこ好きでおとなしくしてくれているので
10分とか平気で抱っこされたままの時もあります。
重くてこっちの身が持たないけどね。。。ゆんさんに
抱っこさせたらそのまま連れ去られそうで危険かも(爆)
[ 2009/11/18 08:15 ] [ 編集 ]

本当にベニ男さんなの?(第二弾)

トリミングって大事なんだね。
ただ切ればいいってもんじゃないんだ。

なんならうちのハイジ貸しましょか??
おまけに干し草ならぬ枯れ草のベッドも一緒に・・・(爆
[ 2009/11/18 08:29 ] [ 編集 ]

>連れ去りそう
ちっ、ばれたか…(笑)
[ 2009/11/18 09:27 ] [ 編集 ]

ponzさん

これもまた違った意味で別犬でしょ?(爆)

トリミングね~、ホントは自分でやろうと思って
犬用バリカンは買ってあるんだけど、とんでもない
カットになりそうなので未だに試してません。。。

またいつか子ヤギのユキちゃんカットになって
しまった暁にはハイジと一緒に写真撮影させて
いただくわ~(笑)タイミング良く枯れ草ベッド
もあるといいけど(なくていいって?)
[ 2009/11/18 17:33 ] [ 編集 ]

ゆんさん

フフフ、やっぱりそうでしたか(爆)
いつかゆんさんが我が家に遊びに来るなんて
事になったら、ベニエは隠す予定です(笑)
でも遊びに来れるなんて夢のまた夢だよね~。
[ 2009/11/18 17:37 ] [ 編集 ]

v-12何度となく素人の私がサマーカットに挑戦してポコも同じ状態になりました。v-12

夫には「ほら、ポコが恥ずかしがって外に行きたがらないじゃないか!」と罵られ、v-16
ポコはヤギではなくブーですが、、

そういう時は写真撮らないけどね。ハハハ
[ 2009/11/19 12:08 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

やっぱりお金がかかってもプロに任せる方が
安心なようですね(笑)きっと私が挑戦しても
こうなる事が予想されるので恐ろしくて手が
出せない状態です(^^;

ポコちゃんの子ヤギカット姿が想像出来ないので
次回は是非写真撮ってくださいね~。でもまた
旦那様に罵られてしまうかも?
[ 2009/11/19 15:10 ] [ 編集 ]

これぞ、ほんとの「子やぎ」・・・
けれど経緯を知ると笑い飛ばすところじゃないですね。

ベニエ君、元気になって立派なウエスに育って
ほんとによかった、よかった(*´ω`*)
ママのたっぷりの愛情の賜物ですね♪
その副作用が「マザコン」なんですよねぇ、きっとw
[ 2009/11/21 12:13 ] [ 編集 ]

メレンゲの下僕さん

これぞまさにですよね?(笑)
当の本人は気にしてなかったとは思いますが(^^;

この頃って処方箋以外のフードは合わなくて
体重が2kg位減ってしまったんですよ。なので
無脂肪のカッテージチーズを処方箋フードに
混ぜて食べさせてタンパク質を摂らせてました。
2kgってこのサイズの犬には大きな違いですよね。
この子は生涯ずっと胃腸に問題があるのかなって
思いましたが、何とか抜け出したようでホッと
しました。メレンゲちゃんは最近いかがですか?

愛情は与えすぎてしまった気がします(爆)
[ 2009/11/21 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/315-f571fb9f










