スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Original Pancake House 


今日はponzさんとのデートで、以前からずーっと気になってて
行きたいと思っていたお店へ念願かなって行く事が出来ました。
今回は気合い入れて行ったからちゃんと画像ありです(爆)

CIMG5230.jpg
画像をクリックするとお店のウェブサイトが見られます

"The Original"という「うちがパンケーキ屋の元祖なんだぞ~」って
感じなネーミングと、このおじさんキャラがとってもいい感じ。
パンケーキ屋という事でちょっと早めの待ち合わせでブランチにしました。

最初はピカーンパンケーキをなんて言ってた二人ですが、あまりにも
美味しそうなもの満載のメニューを見ている間に目移りするする(笑)

CIMG5226.jpg

結局はバナナ乗せピカーンワッフルと、ほうれん草、マッシュルーム、
チーズの入ったオムレツをオーダーしてシェアする事に決めました。
パンケーキはオムレツのサイドについてきたもの。

お味の方は期待を裏切らずどれもめちゃくちゃ美味しかったです*^^*
このフワフワのオムレツは一体どうやって作るんだろうねと二人とも
興味津々で帰りがけに厨房を覗こうとしたけれど見えずに残念でした。

ここは某国際パンケーキ屋(思いっきり直訳じゃん)となんて比較したら
バチが当たりそうな程美味しいです。ランチのメニューも豊富だったので
次回は旦那を引き連れてランチも試してみたいな~と思います。

ブランチの後はponz家へ直行し、手作りスイートポテトでお茶をしながら
何がそんなに面白いのかって位二人でゲラゲラ笑いながらお喋りしたり
頼まれていたモチーフ編みブランケットの補修作業をしました。
エステートセールにてゲットしたというブランケットは色合いが
とっても可愛くて私も欲しくなっちゃいました。でもあれだけでっかい
のを自分で編むとなると途中で挫折しそうな気がするんだけど。。。

ponzさん、またほつれとか出て来たら直してあげるので教えてね。
美味しい食べ物と楽しいお喋りのためだったら働きますので(笑)

関連記事
[ 2009/11/12 18:17 ] | TB(0) | CM(14)

パンケーキ懐かしいです! 以前住んでいた近所にもあり よく行ってましたよ~
全米チェーン展開しているんですね。 ステンドグラスのランプではありませんでしたか?
チーズが溶け出すオムレツにサルサソース付けて食べるのが好きでした。
パンケーキも3枚は載っていて 初めはそのボリュームに驚いていましたが 
いつの間にかペロりと食べられるアメリカ仕様の胃袋になってました~ (~_~;)
[ 2009/11/12 19:34 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

エルマー・ママさんも行かれた事ありましたか。
どうやら全国展開しているみたいです。この
店舗は割と新しいのでステンドグラスのランプは
なかったと思いますが、明るくて感じのいい
雰囲気でした。

オムレツにサルサ付けるの私も大好きです。
ケチャップよりも具沢山で美味しいですよね。
そうそう、パンケーキは3枚ついてきました。
このオムレツとパンケーキを完食出来たなんて
それはまさにアメリカ仕様の胃袋だわ~(笑)
私は今日はオムレツの最後の一口が食べれず
ギブアップでした(^^;
[ 2009/11/12 19:54 ] [ 編集 ]

今度は、ピカーンパンケーキだね♪
あ~、幸せTimeでした。美味しくて足バタバタでやんしたね。

あの後、姫が帰ってきて『あ・・・誰か来た?みーちゃん??』って
言うから吃驚して『なんで分かった??』ってドキドキしながら聞きかえしたら、
『この袋、ベニエちゃんだもん。コレ、ちょうだい♪』と袋を嬉しそうに持って飛んでいきました。

彼女、袋&箱フェチなの(爆
[ 2009/11/12 20:43 ] [ 編集 ]

ponzさん

う~ん、ピカーンパンケーキもすごく魅力的
なんだけど、クレープも捨てがたくない?(笑)
ホントに全部美味しくてシアワセだったわ~。
どうやら旦那もこの写真見てかなり心をそそられた
様子だから、また近いうちに行けるかも。。。

姫ちゃん鋭すぎ(爆)あの袋は獣医さんから
もらった処方箋が入っていたのよ。ウェスティの
写真が出てるからついつい捨てられなくてさ~。
姫ちゃん袋&箱フェチなの~?やっぱ女の子だね~。
[ 2009/11/12 21:55 ] [ 編集 ]

おいしそう!
ここのお店、随分前にいって以来行っていないなぁ。
ワッフルおいしそう。
ピーカンパンケーキなる物もあるの?
それはぜひ行ってみなくちゃ。
[ 2009/11/12 22:27 ] [ 編集 ]

margaretさん

ピカーンパンケーキもありましたよ~。
是非是非近いうちにお試ししてください!

他にも美味しそうなものがたくさんありすぎて
どれにするか決めるのに時間がかかりました。
やっぱり通い詰めて全種類制覇するしかない?(笑)
[ 2009/11/12 22:46 ] [ 編集 ]

またまた美味しそうなものぐぁ~~~~!!
お腹すいてきちゃったじゃないの!まだ朝の10時なのにっ!(笑)
パンケーキって以外に美味しいトコとそうじゃないトコとはっきり分かれますよね。基本がシンプルな分素材やセンスの差がはっきり出やすいのかしら…?
[ 2009/11/13 04:16 ] [ 編集 ]

私もその店に行きました!
すぐ隣のメキシカンでランチしてからコーヒー飲むところはと探したけどそこしか見当たらず(というより知らなくて)そこならコーヒーもあるでしょう!という感じで入ったんですよ!
私はフレッシュストロベリーのクレープをオーダー。
友達のパンケーキをちょこっと食べましたが美味しかったですね~
もう一人の友達はアップルなんとかという巨大なまあるいケーキのようなものをオーダーしてましたがそれもイケましたよ。彼女の米人のご主人が好きなんだとかでお持ち帰りもしてました。
オムレツもとっても美味しそうだな!!次回はブランチで行こうかな☆
[ 2009/11/13 08:55 ] [ 編集 ]

ゆんさん

フフフ、また最近はちょっと食べ物ブログに
なりつつあります。食欲の秋だから(爆)

確かにパンケーキってシンプルなものだから
美味しい不味いがはっきり出るかもしれませんね。
とりあえず二人で出した結論はパンケーキは
家で作るよりも外で食べる方が美味しいという
事でした。何でなんだろう???
[ 2009/11/13 09:45 ] [ 編集 ]

fragolaさん

やっぱりfragolaさんも行かれた事ありましたか。
さすが我がグルメ部隊長だわ(笑)

私たちの行ったところは隣にメキシカンのお店は
なかったので違うロケーションかもしれません。
ストロベリーのクレープもアップル何とかも
どちらも気になったのですが、とりあえず今回は
朝食の王道的なものを食べました。オムレツは
かなりオススメなので次回は是非試してください。
メニューに食べたいものがありすぎたので、何度か
足を運んで制覇したいなと思ってます(笑)
[ 2009/11/13 09:50 ] [ 編集 ]

美味しそう~(*´ω`*) (*´ω`*) (*´ω`*)

小腹の空いた、こちらAM3:11
見ちゃいけないものを見てしまった気分ですww
(ついでに冷蔵庫の卵の数まで確認。。)
基本和食党&左党ではありますが
料理本大好きなので、オムレツのレシピに興味津々です♪
(でも料理は下手なのですが、笑)
ふわっ、とろっ、でも生じゃあなくって
バターとかチーズの風味があっても
ちゃあんと卵の美味しさがあるオムレツ・・
う~む、いつかは感動できるオムレツを食べてみたいですw
[ 2009/11/13 12:15 ] [ 編集 ]

メレンゲの下僕さん

夜中にこんなもの食べちゃ~まずいですよ~。
卵の数まで確認されただなんて。。。(笑)

私もどちらかを選べと言われたら和食党ですが
こういうものにも弱いです(^^;オムレツって
シンプル故に奥が深いし腕が必要なんですよね。
フランスあたりに修行に行って美味しいオムレツ
を作れるようになってみたいもんです。以前の
記事で書いたフレンチベーカリーのオムレツも
すごく美味しいんですよ~。あぁ、危険(><)
[ 2009/11/13 18:13 ] [ 編集 ]

どれもおいしそうですね~

オムレツは具がぎっちり詰まっていて
かなり食べ応えがありそうですね。

オムレツやパンケーキはシンプルだけれど自分で
作ると難しく奥が深い料理ですよね。
プロはやっぱりすごいなぁと思いますね。
[ 2009/11/14 06:16 ] [ 編集 ]

しーなさん

オムレツはこれでも半分なのですが、具沢山
だったのでやはり完食は無理でした~。でも
とっても美味しかったです(^^)

シンプルな料理はごまかせないので、やはり
それなりの腕がないと美味しく出来ないん
ですよね~。プロのところで修行したい(笑)
[ 2009/11/14 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/313-df40210f










