 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マトリョーシカもの 


先日、近所のWorld Marketに行った時にこんなものを見つけました。
(画像はどちらもWorld Marketのウェブサイトより拝借)

pCPWM-6631588v300x300.jpg

マトリョーシカの形をしたキャンドル♪
ウェブサイトだと3個セットで$17.97になってるけど、確かお店では
バラ売りで1個$9.95で売ってた記憶があるのよね。。。

お店では見かけなかったけど、ウェブサイトの方には
クリスマスオーナメントもありました。

pCPWM-6581422v300x300.jpg

そして、お店ではあったのにウェブサイトでは見つけられないのが
マトリョーシカの模様が描かれた陶器のピッチャー!
これが激カワで買おうかどうかすごく迷ったんだけど、お値段が
$19.95とかだったのでやめました(←ただのケチと呼んで)
私の行った店舗でももう2つしか残っていなかったので
欲しい方は早めにお近くの店舗に行かれる事をおすすめします。

マトリョーシカといえば2~3年前にすごくハマって集めてました。
多分、あの頃にこんなのをお店で見かけたらきっと全部まとめて
大人買いしていたと思う(爆)仕事してて金もあったし。。。

ちなみに好きなのはMade in U.S.S.R.の旧ソ連時代に作られたもの。
↑のオーナメントのようなケバケバしさのない素朴な感じが好きです。
いつか折りをみて私のマトリョーシカ・コレクションを
ブログで紹介しようかな~なんて思っているのでお楽しみに*^^*

関連記事
[ 2009/11/10 20:49 ] | TB(0) | CM(8)

マトリョーシカって可愛いので何気に好きです。
主人がロシアへ行った時のお土産で
もらったのがあるんだけど
どうやら実家に置きっぱなしみたい。

キャンドル可愛いけど、溶けちゃうからね。(笑)
オーナメントのほうがいいかな。
$20のピッチャー、私も買いません。(爆)
[ 2009/11/11 17:16 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

Bonnetさんとこのマトちゃんは日本にいるんだ。
極々たまにスリフトに出る事もあるんだけど
アメリカじゃそれ以外はあまり見かけないよね~。

うん、確かにキャンドル溶けちゃうわ(笑)
顔とかドロドロになって溶けたら結構ホラーな
感じになりそうだよね。。。

やっぱ20ドルのピッチャーは買わないよね?(爆)
だってそれだけのお金があったらフリマやスリフト
でかなり色々買えるもんね~(^^)
[ 2009/11/11 17:40 ] [ 編集 ]

マトちゃん可愛いよね~vリネンにプリントしてあったりするとたまりませんが、なぜか結構いい値段するんですよね…。
 キャンドルも可愛いけど、ホラーなマトリョーシカは
かなり怖い…(笑)
旧ソ連や、昔の東欧雑貨って素朴でかわいいよね。
色んな意味で和むというか、力が抜ける感じ(笑)
みーちゃんのマトコレクション、是非是非見たいです~v楽しみに待ってるからね♪
[ 2009/11/12 06:04 ] [ 編集 ]

マトリョーシカは入れ子式になっているのしか
知らなかったのですが、こんなに可愛い
キャンドルやオーナメントもあるのですね。

でもキャンドルはかわいそうで火がつけられないかも。

子供のとき実家の方の美術館でロシアのおもちゃの
展示を見に行ったことがあって三匹のクマの
おもちゃがすごくかわいかったなぁ…

ロシアも楽しそうな雑貨がまだまだありそうですね。
[ 2009/11/12 06:48 ] [ 編集 ]

ゆんさん

そうそうマトものって結構いい値段したりする
んですよね~。日本では可愛い布もたくさん
売ってるけど、こちらではあまり見かけません。

フフフ、ホラーなマトちゃん想像してくれた?(笑)
このキャンドルどう考えても使えないでしょ~。

ソ連や東欧の雑貨って色合いとかが素朴なのが
味わいがあっていいですよね~。マトコレは
近いうちにアップ出来るよう頑張ります。
[ 2009/11/12 09:44 ] [ 編集 ]

しーなさん

マトリョーシカの世界は奥が深いようです(笑)
日本だとマトちゃん柄の色んな雑貨があるので
羨ましいような危険なような。。。

やっぱりこのキャンドルは飾るだけですよね~。
ドロドロと溶け出した姿を想像すると怖い。。。

ロシアのおもちゃの3匹のクマさんですか!
かなり可愛かったであろう事が想像出来ます。
ロシア・東欧辺りは可愛い雑貨がたくさん
ありそうでいつかは行ってみたいです(^^)
[ 2009/11/12 09:50 ] [ 編集 ]

先生、今日はありがとうございました!
みーちゃんと話すとやっぱり楽しすぎてお腹が痛い(笑

夕方から手芸のお店とWorld Market行くのって言うのを忘れてました(爆
とりあえず手をあわせてくるわ。
見たら絶対欲しくなりそうで怖いワ。

みーちゃんのマトコレ見たいです☆
[ 2009/11/12 15:08 ] [ 編集 ]

ponzさん

こちらこそまた美味しいものをご馳走様でした~。
ホントに私たち二人だとどうしてこんなにも
笑える話題で盛り上がるんでしょうかね(爆)

そうそう、私もWorld Marketの話をしようと
思ってて忘れました(笑)あのピッチャーきっと
好きな感じだと思うよ~。ただ値段が20ドル弱
っていうのが可愛くないんだけどね。。。

マトコレは楽しみに待ってて下さい*^^*
[ 2009/11/12 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/312-acab4f12










