 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっぴり紅葉 


今年は晩夏から長雨や涼しい気候が続いたせいで、ダラス界隈は
例年より1ヶ月程早く10月中旬あたりから木々が色づき始めました。
我が家のブラッドフォードペアの木もちょっぴり紅葉が始まってます。

P1013401.jpg

多分このまま行くと、今月中旬あたりには真っ赤になりそうな予感。

P1013405.jpg

ご近所さんの庭の木の方が紅葉の進み具合が早いみたい。。。

P1013403.jpg

四ツ葉ちゃんも色づいた落ち葉に囲まれています。

P1013410.jpg

本当は去年と同様に近所のトレイルに紅葉を見に行きたいのだけど
近い将来そこに電車が開通するため、現在はあいにくとその工事中で
立ち入り禁止なのです。便利になるのは嬉しいけれど、トレイルが
なくなってしまうのはとっても悲しいし何だか複雑だな。。。

関連記事
[ 2009/11/09 17:50 ] | TB(0) | CM(10)

へぇ~、そちらは秋っぽいですね。
もぅ流石に汗のべたつきはないけど私はまだ短パン。
秋らしい服が着たいナァ。
[ 2009/11/09 21:40 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

こちらは今年は秋の訪れが早かったんですよ。
なので既に重ね着ファッションも楽しんでます。
でも今週は平年並みって感じでちょっと暖かく
なってるんですけどね~。立冬とは思えない
感じです。
[ 2009/11/09 22:23 ] [ 編集 ]

わぁ~道が広いね!!アメリカって感じ。
ほんとにちびっと紅葉してるね☆
[ 2009/11/10 06:43 ] [ 編集 ]

ホントに四ツ葉のクローバーだ!

最近お天気つづきで紅葉を見るにはバッチリだよね。
テキサスの青いお空によく映えます。

うちの枯れ葉製作所は大変な事になってきております(苦笑
[ 2009/11/10 07:44 ] [ 編集 ]

自然の中のトレイルがなくなっちゃうのは寂しいね。
電車なんて通すよりずっと環境にいいのに!
開発ばかりして野生の動物も住む場所を狭まれたり捕獲されたりで可愛そうです。
短いテキサスの秋、空の青さも素晴らしい季節ですね。
家の前庭の落ち葉掃除だけは面倒ですが・・・
[ 2009/11/10 08:50 ] [ 編集 ]

猫ちゃんさん

うちの住宅街の道は日本と比べたら断然広い
んだけど、アメリカの中では狭い方なのよ~(笑)
道の両脇に路駐されちゃうと1台通り抜けるのが
やっとな感じだから。。。おまけにここらの
住人って路駐する人多くて困ってます。

日本ももう随分と紅葉してるんじゃないかな?
[ 2009/11/10 10:16 ] [ 編集 ]

ponzさん

正真正銘ホンモノの四ツ葉のクローバーよ~。
フォトショップ持ってないので加工出来ないし(爆)

そうそう、最近いいお天気だからどこかに紅葉を
見に行きたいと思ってるんだけど、一体どこへ
行ったらいいのやら分からず。。。

枯れ葉製作所は社長(?)がいないから大変でしょ~。
ヘルプが必要だったらいつでも言ってね。ご飯の
ためだったら働くからさ~(笑)
[ 2009/11/10 10:20 ] [ 編集 ]

fragolaさん

このトレイルは実は元々は貨物列車用の線路
だったんですが、ここを通らなくなったために
トレイルになったんですよ。今回はダラスの
ダウンタウンまで通じるDARTの線路が引かれて
便利にはなるので何とも複雑な気持ちです。
将来、子供と一緒に散歩するにはパーフェクト
だと思ってたのでそういう意味でも残念です。

今年は例年より秋が長かったですが、雨が
多かったのであまり楽しめず、やっと秋晴れと
いった感じで楽しめる時期になりましたね。
fragoraさんのところも落ち葉掃除が大変ですか。
ヘルプが必要だったらご飯と引き換えに働きに
行きますよ~(笑)
[ 2009/11/10 10:25 ] [ 編集 ]

ウチも今まさに落ち葉地獄です(TT
前庭(駐車スペース)の壁の向こうにお隣さんの大きな木が立ってて、すごい勢いですごい量の枯葉が…。
というか、そちらは今から紅葉なんですね(^^
イギリスはもうすっかり冬の気配です。

四葉のクローバー、もう長いこと本物にお目にかかっておりません。このままでは幸せがやってこない~。
[ 2009/11/10 14:06 ] [ 編集 ]

ゆんさん

そちらも落ち葉地獄ですか~。
そうそう、こちらはまだこれからが秋本番
って感じで冬は当分やってきません(笑)
イギリス寒そうですね。。。

四ツ葉のクローバー来年の春にでも是非
探してみてください。一つ見つければ
大抵その周りにいくつかあるはずですから。
[ 2009/11/10 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/311-8534a550










