スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年のハロウィン 


今年のハロウィンは土曜日と重なった事と、お天気もよかったので
きっといつも通り近所の子供たちがたくさんtrick or treatに来ると
思って気合い入れてコストコで特大バッグ入りのキャンディーを
買ってきたにも関わらずあまり来なかったので拍子抜けでした。
この辺りでも新型インフルエンザが流行っているので、もしかしたら
その影響で子供を外出させない親が多かったのかなという気がします。

そんな訳でいい写真は撮れなかったので、旦那の姪っ子2人の写真を
アップします♪甥っ子の写真も見つけたんだけど、お面付けてて
誰だかよくわからなかったのでやめておきました(笑)

livi.jpg

青いドレスの方が旦那妹のところのOlivia。今年9歳です。


dani.jpg

赤ずきん(?)が旦那姉のところのDanielle。もう高校生です(^^;

Oliviaは生まれてすぐ、Danielleは生後数ヶ月の頃から知ってるから
何だかこんなに大きくなっちゃって不思議な感じです。
おまけにワタクシ12月には大叔母になる予定だし。。。(><)
昨年10月に結婚した姪っ子Katieに双子の女の子が生まれるのです。

あ~、年取ったなぁ。。。

関連記事
[ 2009/11/02 14:11 ] | TB(0) | CM(16)

あはは~、可愛い姪っ子ちゃんたちですね~v
赤頭巾ちゃん、せくすぃ…(笑)
お隣のバナナが超気になるんですが…私にも被らせてください(爆)
本当は私も魔女の格好で出迎えたかったんだけど、大人はあまり仮装しないみたいなので、やめときました。
(というか、次女に猛反対された…)
イギリスもインフル大流行のはずなんですが(死者も100人超えてるし)なぜか殆ど騒がれてませんね…。うがいや手洗い、咳やくしゃみをするときは手を当てて…といった、通常の注意事項を繰り返しているだけです。
[ 2009/11/02 14:43 ] [ 編集 ]

あんまり子供たち来なかったのね。
残念~。

それにしても、みーちゃんの親戚の子たちって美しすぎるわ。
双子ちゃんの誕生も楽しみね。
[ 2009/11/02 15:50 ] [ 編集 ]

ゆんさん

そうそう、赤ずきん何気にセクシーだったりして(笑)
もうついこの間まで小学生だったのに、一体いつ
こんなに成長してしまったの?って感じ。。。

このバナナのコスチューム持ってたら絶対に次女
ちゃんの反対を押し切ってまでも着たでしょ?(爆)

こちらもインフルは流行っていて死者も出てはいる
けれど、日本のようなパニックな感じはないですね。
やっぱり土地柄とお国柄といったところでしょうか。
[ 2009/11/02 18:34 ] [ 編集 ]

margaretさん

あんまり来なかったのよ~。だからmargaretさんも
今回はうちに来なくて正解だったかも。来年こそは
是非リベンジで見に来てくださいね。

旦那の甥っ子&姪っ子たちは外見もさながらやっぱり
受験戦争のないアメリカにいるからか子供らしく
のびのびしているのが可愛いです。私の甥っ子の話
とか聞いてると日本の子供たちは可哀相だな~と
つくづく思います。

大叔母になるのはちょっとだけ抵抗があるけれど
双子ちゃんに会えるのは今から楽しみです(^^)
[ 2009/11/02 18:41 ] [ 編集 ]

エェ~、今年は夫がキャンディ番でお留守番
だったんだけど、、ウチの近所のガキはまだ明るい
5時前で既に殆どキャンディは無くなっていました。

私は隣町の住宅地を廻ったけど、なんか縁日でも
あるの?ってくらいゾロゾロと子供達が歩いてました。3時間位歩いて疲れちゃった。
[ 2009/11/02 19:19 ] [ 編集 ]

姪っ子さんたちすごく可愛いですね~

バナナの仮装が笑える…

ハロウィンの日は西友に行ったらレジ
に仮装した女の子が並んでいてびっくりしました。

日本でも最近パーティー増えているみたいですね。
[ 2009/11/02 19:38 ] [ 編集 ]

気合を入れてキャンディを用意していたのに
あんまり来なかったんだ。 

Oliviaちゃん、9歳だってーのに美しすぎるわ。
ドレスがと~ってもお似合い。
ウチの娘っちも・・・なんてムリな願望だわね。
[ 2009/11/02 20:45 ] [ 編集 ]

姪っ子さん、2人揃って美人ですね。
ってことは、旦那様もかなりの男前ですか?
親戚一同の中でも一番年下だったし
周りにも年下の子がいなかったので
友達の子供が私には初めての年下ちゃんだったんです。
もうその子たちが小学校高学年とかそんな話聞いてると
私も年取ったなぁ~と感じてしまいます。。。
ベニエちゃんたちは仮装しなかったのですか?
[ 2009/11/02 22:54 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

うちも例年だったら特大バッグもちょっと
余る位でたくさん来るんですが、今年は
何故か少なかったんです。

mixiの方で写真見ましたよ~。ポコちゃんの
仮装姿がめちゃくちゃ可愛かった*^^*
3時間も歩いただなんてお疲れ様でした~。
[ 2009/11/03 09:17 ] [ 編集 ]

しーなさん

ありがとうございます。

このバナナ強烈ですよね~(笑)こういう
食べ物系って犬のコスチュームに多い気が
するんですが、人間バージョンもあったようで
私もちょっとびっくりしました。

日本も最近はハロウィンのパーティーとか
増えているらしいですね。私が住んでた頃は
米軍基地の中くらいしかなかったですが。。。
[ 2009/11/03 09:19 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

そうなのよ~、すんごい気合い入れてたのに
ガックリでした。余ったキャンディーはお隣の
3人兄弟にあげました。でもウワサによると
ママがほとんど食べちゃったらしい(爆)

Oliviaはもっと小さい頃はプリンセス好きで
ドレスやら何やらたくさん持っていたのだけど
最近はハロウィン位でしか着ないみたいよ。
今じゃソフトボールやってるし、釣りも好き
だし普段は結構ボーイッシュな感じ(^^)

娘っちちゃんがドレスを着る日はいつやって
くるんだろうね。私も楽しみにしてます。
[ 2009/11/03 09:23 ] [ 編集 ]

ふれぶるさん

ありがとうございます。この子たちのパパたち
ですが、意外とgoofyな顔立ちなんですよ(笑)
だから旦那と二人でどこをどうしたらこんなに
可愛い子たちが生まれるんだろうっていつも
不思議に思ってます(^^;

私の同級生や友達の中にも既に小中高校生の
子供がいたりして本当に年を感じますよ。
うちなんてこれから子供を受け入れて子育て
しようって言ってるのに。。。

黒ラブキッズはあまり可愛いコスチュームが
売ってないので着せる事はほぼ皆無です。
ベニエはハロウィンはいっつも何か着せようと
いう話になるのですが、未だに実行してません。
クリスマスカード用にはちょっとコスプレして
もらう予定ではいるんですがね(笑)
[ 2009/11/03 09:31 ] [ 編集 ]

ホントに美しい姪っ子さんたち!
ドキッとしちゃいます~
青いドレスは もしやアン・ブーリンですか?
映画は観てないんですが、最近文庫本で上下一気に
読んだもので・・・
最近は日本でもハロウィン楽しんでますが 何でも
取り入れちゃうのは日本のよい所でもあるんだろうけど
ちょっと微妙・・・
アメリカ人がこぞって盆踊りしたり、七夕祭りしているような感じかな~
[ 2009/11/03 22:24 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

ありがとうございます。
青いドレスは何のコスチュームなんだか知らない
のですが、もしかしたら仰っているものなのかも。

日本だとハロウィンはどちらかというと大人の
コスプレパーティーといった感じで取り入れられ
てる感じですよね。でも本来の主旨から外れて
商業的な部分だけ取り入れられてるクリスマス
よりはましな気もしますがね~(^^;ハロウィン
なんて元々商業的なホリディですから。。。
アメリカ人がこぞって盆踊りという表現ビンゴ(笑)
[ 2009/11/03 22:49 ] [ 編集 ]

姪っ子ちゃん二人ともかわいいね。
バナナじゃなくて安心しました(爆)
このままいくと二人ともとっても美人になるね。
おばちゃんは心配だわ~

うちは近所をまわって終わり。
でも、すぐにいっぱいになるの。
いつも早めにまわるから家に戻ってから要らないのと要るのとにキャンディ分けて要らないのうちで配るキャンディに混ぜちゃうの。
えへ。
あとは旦那の仕事場に持たせるとみんな食べるしね。
[ 2009/11/04 16:29 ] [ 編集 ]

Erinaさん

どうもありがとう♪
バナナだったらきっと写真アップしなかったと
思います(爆)旦那の姪っ子たちはみーんな
可愛いんだけど、特にDanielleは予想以上に
美人になっちゃったからうちの旦那がものすごく
心配してるの。でもどうやらちゃらちゃらした
感じじゃないらしいので大丈夫だとは思うんだけど。

あ~、もうそれすっごいグッドアイデアね!
要らないのを配る方のキャンディに混ぜるって
将来真似させていただきますわ。私も仕事をして
いた頃には余ったキャンディは職場に持っていって
いたのだけど、今じゃ旦那も在宅だし処分に困る
のでお隣さんだけが頼りです(笑)
[ 2009/11/04 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/307-b2cb18a6










