 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソフトフードダイエットの強い味方たち 


昨日の記事の通り、現在ソフトフードダイエットに励んでおります(笑)
相変わらず左頬は腫れているけど、幸か不幸か痛みがほとんどないので
ソフトフードをガッツガツ食べれて減量効果はなさそうな感じ(^^;

抜歯の数日前に見つけたソフトフードダイエットの味方はこちら。

jello.jpg

このJELL-OのMousse Temptationsというもの。これのカラメルクリーム
フレーバーが激ウマなのです。おまけにsugar freeでカロリーも一個につき
60カロリーとかなり低め。人口風味バリバリなジェロとは思えない
美味しさです。でも日本人にはちょっぴり甘すぎるかもしれはいけど。
チョコレートとダークチョコレートのフレーバーは、アメリカ人の批評
ブログで不評だったのでまだお試ししてません。ちなみにこれ人気商品
らしく、近所のウォルマートでも売り切れになってる事が多いのです。

もう一つの味方は、やはりウォルマートで一ヶ月位前に見つけたヨーグルト。

oikos.jpg

濃厚なグリークヨーグルトなんだけど、fat freeで4パックサイズの
一個で80カロリー程度。ちなみに私はplain以外は全種類制覇してるけど
お気に入りはブルーベリーとハニーです。ソースは容器の底に入ってる
タイプなので、私はぐちゃぐちゃしっかり混ぜて食べてます。
そしてこちらもまた人気商品のようで、ウォルマートで売り切れ続出です。

アメリカの皆さん、スーパーで見かけたら是非お試しあれ♪

~:*:~
:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~

顔が腫れているので極力外出を避けているここ2日間。とりあえずは
ショップで売れた商品の発送のために郵便局には足を運んだけれど
それ以外はお宝ハンティングにも行けず自分の部屋で引き蘢り状態。
なので11月になったらショップへ出す予定のChiku Chick冬物商品の
製作に励んでいます。主にニット製品になる予定です*^^*

関連記事
[ 2009/10/15 13:34 ] | TB(0) | CM(14)

Greekヨーグルト大好き!
でも、コレは試した事ないから買ってみたいな。
いつもJelloコーナーは、素通りしてたけどムースも試さなくっちゃね。

うちのソフトフード仲間も喜びそう♥
[ 2009/10/15 14:44 ] [ 編集 ]

大丈夫ですかぁ~~~?
私、親知らずがまだ残っているので(必要ないし)
抜いてもらいたいのだけれど全身麻酔怖いし。
まだ、全身麻酔の経験なしです。

グリークヨーグルトはおいしいですよね。
↑のブランドのは食べたことがないけれど。
でも、濃厚すぎて、私、1カップ一気に食べるとちょっと気持ち悪くなります(苦笑)

腫れが早くひきますように♪
[ 2009/10/15 15:19 ] [ 編集 ]

ponzさん

グリークヨーグルトって水切りヨーグルトに
近い感じだよね。水分少ないっていうか。。。
ウォルマート以外でもSproutでも売ってるって
友達からの情報です。ジェロムースに関しては
多分どこのスーパーでもあるはずだし。

ponz家のソフトフード仲間にも是非おすすめよ(^^)
[ 2009/10/15 16:33 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?
腫れちゃったなんて、大変でしたね。
それにしても、歯を抜くのに全身麻酔なんて、さすがアメリカ!
私もだましだましの歯があるので気をつけなくちゃ。

ヨーグルト、水きりヨーグルトっぽいの?
だったら私好みかも。
今度試してみるね。

お大事に!
[ 2009/10/15 16:37 ] [ 編集 ]

Erinaさん

ありがとう。おかげさまでピンピンしてます(笑)
頑張ってショップの更新作業もしちゃいました~。

親知らず抜くんだったら全部一度にやってもらうと
お金のセーブにもなるけど、抜歯後が面倒よ~。
歯茎の穴に詰まった食べ物を水入れたスポイトで
取り除いたりしなくちゃならないし(><)
抜歯の時の全身麻酔は軽いから大した事ないよ。

グリークヨーグルトは重いよね(笑)私はこの
サイズだったら平気だけど、これ以上は無理かも。
でも濃厚な分お腹持ちがいいのが嬉しいところ。
フルーツの入ったのは食べやすいから見かけたら
是非試してみてね。
[ 2009/10/15 16:37 ] [ 編集 ]

抜歯大変でしたね~ お大事に・・・v-254
でも歯科関係はアメリカはとても良いですよね!
予防も治療も日本より相当先を行っている感じです。

こんな機会にスーパーでいろいろ探すのも楽しいですね! 
ベビーフードなんていかが?(笑)
ギリシャのヨーグルト私も好きでした!
ベリー類を一杯混ぜて食べてましたよ。
ブラックベリーが珍しくてお気に入りでした~v-238
[ 2009/10/15 18:13 ] [ 編集 ]

margaretさん

どうもありがとう。
おかげさまで昨日よりは腫れも引いているし
痛みはほとんどないのでほぼ普段通りです(笑)
アメリカは人によっては歯の治療の時にでも
全身麻酔かけますからね~。だから治療費が
べらぼうに高いってウワサがあるんですが。。。
歯は里帰り中に治してくるのが賢明ですよ。

グリークヨーグルトは水切りみたいに濃厚なので
お菓子作りにも使えそうな感じなの。是非是非
試してみてね。
[ 2009/10/15 22:06 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

ありがとうございます。
確かに料金の事さえ考えなければ、私もアメリカの
歯医者は好きです。みんなに変人扱いされるんですが
私は歯のクリーニングに行くのが大好きなんです(笑)

ベビーフードですか~。日本のだったら試してみたい
気はしますが、アメリカのはまずそうな気がする。。。
エルマー・ママさんもグリークヨーグルトお好き
でしたか。ブラックベリーって日本だとやはり八百屋
さんとかでもあまりお目にかからないのかしら?
[ 2009/10/15 22:09 ] [ 編集 ]

Gleekヨーグルトはおいしいよね~v私も大好きvv
あのガッツリしたヤツに葡萄だのパイナップルだの入れて、ブラウンシロップを少しかけて食べるのがお気に入りなんですわv満足感あるのにローカロリーなトコも捨て置けない魅力ですよねvv

早く腫れが引くといいねえ。でもその分チクチク(編み編み)が進むからいいか?
私もそろそろ引きこもる季節がやってきますわ…(冬大嫌い)
[ 2009/10/16 01:18 ] [ 編集 ]

具合はいかがですか?

抜歯でも全身麻酔ってちょっと怖い~
けれど知らない間に終わってるから
一部始終を見なくて済むのがいいかも。

私去年腱鞘炎の手術したときは局部麻酔だったので
(もちろん顔の前にカーテンをしていただきましたが)
逆に怖かったです。

私毎朝プレーンヨーグルト食べてます。
アメリカのヨーグルトってどんなんだろう
想像が出来ないです。
[ 2009/10/16 04:23 ] [ 編集 ]

ゆんさん

ブラウンシロップって美味しそうな響きだわ~。
イギリスとかドイツで一般的なものなのかしら?
グリークヨーグルトはやっぱりフルーツと一緒に
いただくのが人気のようですね(^^)

腫れはおかげさまでだいぶ治まって来てます。
昨晩はSkypeで姉と長話してしまったので編み編み
進まなかったんだけど、こんなの作ったらどう?
みたいなアイデアをもらえたのでよかったです。
寒くなると引き蘢りになるよね~。
[ 2009/10/16 08:43 ] [ 編集 ]

しーなさん

おかげさまで元気にしております。抜歯したところ
よりも術中に使用の器具か何かで傷ついて出来たと
思われる口角のできものの方が痛い状態です(^^;
冬期に唇によく出来るヘルペスみたいな感じで。。。

腱鞘炎の手術で局部麻酔っていうのは恐怖ですね~。
いくらカーテンがあったとしても、怖いもの見たさで
その向こう側も気になりつつもやっぱり怖くて見れ
ないし音は聞こえますもんね~。たかだか抜歯で
全身麻酔っていうのも大袈裟ですが、何をされている
のか分からないという点ではいいですね(笑)

アメリカのヨーグルトは一般的にはあまり美味しく
ないのが多いのですが、このグリークヨーグルトは
美味しいです。日本のダノンのプレーンヨーグルトを
水切りしたというのが一番近い感じかも。
[ 2009/10/16 08:50 ] [ 編集 ]

へぇ~、グリークのヨーグルト。
食べた事ないや。早速ウォールマートに行かなきゃです。

歯が痛いのは気が狂いそうだよね。
それでもソフトフードなんか考えているのね。v-407
[ 2009/10/16 16:58 ] [ 編集 ]

名無しさん

グリークヨーグルトは水切りヨーグルトみたいに
水分が少なくて濃厚な感じです。普通のアメリカの
ヨーグルトよりも断然美味しいですよ。

歯はもう全然痛くはないんだけど、口角のところの
できものが腫れててそっちがかなり痛くて参ってます。
[ 2009/10/16 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/300-d83b7f2a










