スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンティークのベッドフレーム 

2週間位前の話になりますが、仕事を終えて帰宅する途中にラジオの交通情報で私の通勤ルートのハイウェイが事故で閉鎖していると聞き疲れ倍増状態。しばらく開通の見込みがなかった為、仕方なく寄り道をして時間をつぶす事になりました。そういえば最近は行きつけのスリフトショップ(日本でいうとリサイクルショップかな)に行ってないなと思って足を運びました。

こうやって時間つぶしとかで行く日に限って掘り出し物が見つかるんですよね。まず最初に見つけたのはウェストモアランド社製のミルクグラスのシュガーボウルとクリーマー。どちらもただでさえお手頃なスリフトショップ価格から更に60%オフになっていたので迷わずゲットしました。このシュガーボウルとクリーマーの写真はまたそのうちにアップします。

今日は来た甲斐があったわ~♪とホクホク気分でお店の奥の家具売り場に向かいました。とりあえず家具に関してはあんまりいいのがないみたいと思ってあきらめかけた瞬間、ふと壁にたてかけてあったとある物が横目に入り興奮のあまり叫びそうになってしまいました。

その代物というのがこのアンティークのベッドフレーム

CIMG1642.jpg


実はこのベッドフレーム、まさにここ2~3年ずーっと探し求めていたものだったのです。アンティークショップなどでは何度か見かけた事があっても、断念せざるをえない値段のものばかりでした。が、しかし肝心な値段がついてない!急いでレジに行って家具担当の店員さんを家具売り場に呼んでもらいました。店員さんが来るまでの間まるで番犬のようにベッドフレームの前に立ちはだかって待つ私(笑) やっとの事で店員さんがやって来て早速値段を聞いてみると、店員のお兄さんちょっと考えたあげく一言。。。

「これ、サイドレールがついてないから$30位でどう?」 

「えええええ~っ、そんなに安くていいんですかっ!?」と聞き返しそうになる自分を抑制して冷静に「買います」とお返事しました。お兄さんが支払い用のチケットに$29.50という数字を書いてくれた時にはもう気分はかなりハイな状態。「このベッドフレームずっと探してたんですよ~。いつかはこのお店で見つかると思ってました~」などと話しまくって、きっとお兄さんには変なアジア人と思われたに違いないだろう。。。でもそんな事はどうでもいい、だって念願のベッドフレームがこんなに安く手に入ったのだから。


関連記事
[ 2008/01/24 21:25 ] | TB(0) | CM(2)

おぉ!!これが例のベッドフレームですね。
うんうん。かわいい。
いかにもアンティークなこのデザイン。
ベビーベッドもこういうやつかわいいんですよね。
(私の探しているのはアイアンのなんですが)
スリフトショップってお買い得なんですね。
今度、スリフトショップ探して行って見ようっと。
日本にいるときはよくベースの中のスリフトショップに行っていましたよ。
[ 2008/01/25 05:52 ] [ 編集 ]

そうそう、これが例のやつなんですよ~(^^)
アイアンのベッドもいいですよね~。去年だかに
アンティーク屋ですごくかわいいアイアンのベッドを
見つけたのですが、値段が高すぎて手が出なかった。。。

スリフトショップはお店によってはすごくいい物が
あったりするので、是非地元のお店を色々とチェック
してみてくださいね。高級住宅地とか古い住宅地の
近くにあるお店などはアンティークの物が比較的
出る確率が高いのでおすすめです。

私も座間キャンプで働いてた頃はよくベースの中の
スリフトショップ活用してました。あそこも結構
いい物売ってた気がする。。。
[ 2008/01/25 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/3-e229159c










