 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MOTHER GOOSEの器 


先日、また欲しかったものを一つ見つけてしまいました*^^*


P1012674.jpg

マザーグースの絵とお話がエンボスされている子供用のガラスの器。
このシリーズは他にもクリア、ピンク、ブルーなどの色もあるのですが
私はこのアンバーが欲しかったのです。何故かと言うと。。。


P1012683.jpg

お皿に手をつないだクマさんが周りを囲っているからなのです(><)
やっぱりクマは茶系じゃなくちゃね~(笑)


P1012693.jpg

ボウルの方は、写真だとちょっと分かりづらいけれど真ん中にはグース
周りにはネズミ、クモ、羊、カエルなんかがエンボスされています。


これはTIARAというメーカーにより製造されたもので、このボウルと
お皿以外にもマグカップやディバイディッドプレートなんかもあります。

前にponzさんとアンティーキングに行った時にアンティークモールで
見かけたんだけど、お値段が可愛くなかったので買わずじまいでした。
今回は両方揃ってるんだったら出してもいいやという値段でした。

これは将来我が家にやってくるチビ用にキープする予定です(^^)

後はマグカップが欲しいので、今後も引き続き応援お願いします

goods_antique88_31.gif

関連記事
[ 2009/10/08 16:19 ] | TB(0) | CM(10)

コレ可愛いね~♥
みーちゃんに教えてもらうまで気づかなかったよ。

私達は、お子ちゃま柄にとことん弱いのよね~♪
ツボ押されてイテテ・・・って感じです(笑
[ 2009/10/08 16:30 ] [ 編集 ]

ponzさん

これ、私たちの初デートの時に見たやつよ~(笑)
あの時からこのクマさんプレートが忘れられなくてね。
やっとこさお手頃価格の子を見つけてまいりました。

やっぱこれponzさんもツボ系だよね~。お子ちゃま
柄って可愛いからついつい手を出してしまうし。
そんでもって罠にはまって泥沼ぬけれない状態(爆)
危険な世界だわ~。。。
[ 2009/10/08 18:31 ] [ 編集 ]

可愛いね~。
私はピンクがいいですぅ♪

子供用なのかー、うんうん、欲しいよ。(笑)

みーちゃん、マメにパトロールしてるね。
[ 2009/10/08 21:18 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

これ可愛いでしょ~。やっぱりBonnetさんも
欲しいか~。みんなで一緒に泥沼状態~(^^;

これね、ピンクのは未だにお目にかかった事
ないの。存在するはずなんだけどね~。今までに
見た事あるのはこのアンバーと、ブルーとクリア
だけです。ピンクはレアなんだろうか。。。

パトロールは最近は週1くらいの頻度かな~。
今日はfragolaさんとお店でバッタリご対面でした(笑)
[ 2009/10/08 21:41 ] [ 編集 ]

何コレ!何コレ!!すっごい可愛い~~~~!!
くまー!私クマさん大好きなんですけども!!
しかもできればプーさんじゃないクマ!(笑)
みーちゃんちのチビちゃん専用なら「欲しい」ってジタバタできないけど(笑)可愛いわ~!vvv
 やっぱり子供用って世界共通で可愛いものが多いよね。はまるとホントに泥沼(笑)
マグカップ、見つかるように応援しております♪
[ 2009/10/09 04:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これ、すっごくかわいい!
マザーグース物なのね。
こういうのをしっかり見付けちゃうなんて、さすがみーちゃん。アンバーのクマちゃん柄、なんて素敵なの~♪
みーちゃん家のキッズはこれでシリアルとか食べるのかしら。楽しみね。
[ 2009/10/09 08:03 ] [ 編集 ]

子ども用にアンバーというのも渋くていいね。
温かみがある感じがする色だね。
これは飾り用になるのかな。それとも実用!!
最近ガラス物にも惹かれています。
昨日手にしてたものも透明のガラスだったでしょ!
もう大事に布を敷いたバスケットに収納していますよ。
[ 2009/10/09 08:05 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

ホラホラ、落ち着いて落ち着いて、深呼吸~(爆)

そういえばう~のすけさんもクマ好きだったよね。
私も以前はテディベア作りをしてた位好きなのよ。
なのでこの存在を知った時にはどうしても欲しくて。
また見つけたらショップに出しますね~(^^)

マグはたしかハンプティダンプティだったはず。。。
[ 2009/10/09 08:53 ] [ 編集 ]

margaretさん

あ、もしかして日本から帰国されてるのかな?
昨日、fragolaさんと立ち話した時にそろそろ
かな~って丁度話してたところだったの。

このマザーグースシリーズはアンティークショップ
では結構見かけるんだけど、このクマちゃん皿は
あまり見かけないので今回はラッキーでした。
クマちゃんはやっぱりアンバーがいいでしょ。

そうそう、将来これでシリアルとかスープとかを
食べさせようと思ってます(^^)
[ 2009/10/09 08:58 ] [ 編集 ]

fragolaさん

確かに子供にアンバーってちょっぴり渋め?
親の私はよくても子供に文句言われそうですよね。
アタチはピンクがいい~とかボクはブルーがいい~って。
文句を言われても使わせる予定でおります(笑)

あぁぁ、ガラスものに惹かれているだなんてそれは
かなり危険な香りがプンプン漂ってきてますよ(爆)
昨日のスナックセットもコンプリートって事でしたし。
フフフ、fragolaさんもしっかり泥沼仲間ですね(^^)
[ 2009/10/09 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/296-38bd37c6










