 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェアアイル模様のレッグウォーマー 


先日ネットでgrinというブランドのすごく可愛いレッグォーマー
見つけたのだけど、5000円+送料を払って買う気になれなかったので
自分で作っちゃいました(笑)いつだったかも書いたと思うけど
基本的に買えないものは自分で作るがモットーな私でございます。


P1012598.jpg

実はこれ、セーターの袖をリメイクしたものなんです、フフフ。。。


P1012587.jpg

先日のFATBABYブーツとの相性もぴったりで嬉しい限り*^^*


P1012604.jpg

袖口だった部分のゴム編みが縄編みなのもかなりポイント高し


P1012594.jpg

ピコット編みで端を処理したのは大正解。プチプチが可愛いでしょ♪


ちなみにセーターはスリフトで格安で見つけたシェットランド
ウール100%のもの。私の太い大根足がちゃんと袖に通るかどうか
しっかり足で試着してからお買い上げしてきました(爆)

作り方はとっても簡単。セーターから袖を外し袖山の部分を
ほどき、かぎ針を使って端を引き抜き止めで処理するだけ。
私のはその後こま編みをしながらピコットを編んだんだけど
編み物上級者だったらシェル編みでレースにしてもいいかも。

早く使いたくてうずうずしてるんだけど、ここダラスじゃぁ
最低でもあと2ヶ月近くは待たないと寒くならないのよね(涙)
あ~あ、早く冬にならないかなぁ。。。

関連記事
[ 2009/10/02 13:58 ] | TB(0) | CM(8)

ウンウン、これ良いアイディアね。
私も見つけてみようっと。
[ 2009/10/02 14:54 ] [ 編集 ]

あー、びっくりした。
全部自分で即効作ったのかと思ったよ。

可愛いセーターだったんだろうね。
裾の処理がかわいい~。
でも、まだまだぜ~んぜん寒くならないよ。(笑)
[ 2009/10/02 15:18 ] [ 編集 ]

ポコちゃん

なかなかいいアイデアでしょ~?
自分で全部編まなくて済むからすごく楽なの(笑)

ポコちゃんも是非試してみて~。セーター選びは
袖に足が通る事が基準なので、多分自分が普段着る
サイズより大きめのものを探すのがポイントです。
[ 2009/10/02 16:26 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

ははは、こんな凝った柄は即効どころか時間を
かけても編めないよ~。忍耐力ないからさ(笑)

セーター自体もかわいかったけどLサイズなので
普通には着れない大きさでした。もちろんこれを
作るために買ったので大きくてよかったんだけど。
裾はホントはレースにしたかったんだけど、面倒
なのでピコットで簡単に済ませちゃいました(爆)

そうなのよね~、当分は寒くならないのよね(涙)
来週なんてまた夏日でしょ?あーあ。。。
[ 2009/10/02 16:32 ] [ 編集 ]

や~セーターの袖がこんなに可愛くリメイクされるとは
さすがです!

東京は朝・晩は涼しくなり、そろそろレッグウォーマー
やブーツが恋しい季節となりました。

grinのレッグウォーマーは内田彩仍さんも
ご愛用しているようですね。
しかし値段が…
[ 2009/10/03 02:44 ] [ 編集 ]

色合いもよく、とっても可愛いです!
今、パソコンデスクに座っていても寒い・・
毛布を巻いてキーボード叩いてます。
なんとなく、ラップトップが使いづらくて。
せっかくこたつ出したのに。(笑)
[ 2009/10/03 13:07 ] [ 編集 ]

しーなさん

期待以上の仕上がりで自分でもびっくりしました(笑)
(自画自賛でスミマセン。。。)

grinは内田さんもご愛用でしたか~。あの可愛らしい
お方だったらさぞかしお似合いでしょうね~*^^*
でも、あれホントにお値段が可愛くない。。。

こちらも朝晩は多少涼しくはなってきているのですが
ブーツやレッグウォーマーなまだまだな感じです。
きっとショーウィンドウなども秋の装いで彩られて
いる事でしょう。いいな~、この時期に里帰りしたい。
[ 2009/10/03 18:39 ] [ 編集 ]

勇気凛りんさん

あーあ、私シカゴ在住だったらもうこのレッグ
ウォーマー使えたのに~、残念!(笑)
毛布を巻いてパソコンだなんて、こちらでは
1月に数日あるかないか的な感じですよ(^^;
コタツでラップトップは確かに使いづらいかも~。
[ 2009/10/03 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/290-6f051b43










