 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

編みたい病発症 


長雨も終わり、最近は朝晩も涼しく日が暮れるのも徐々に
早くなりちょぴり秋めいた気候になってきたダラス。
そしてちょっとでも涼しくなるとすぐに発症してしまうのが
編みたい病。明日から10月になると思うと、もうそれだけで
編み物を始めたくてうずうずしている状態です(笑)

そんな訳で早速ネットで編みたいものの無料レシピ/パターンを
たくさん探し出してきちゃいました。

こちらはDrops Designというノルウェイのサイトから見つけたもの。

45-2.jpg

4-2.jpg

35-2.jpg

446-2.jpg

まだまだ他にもあるんです。。。(^^;




こちらはアメリカのLion Brand Yarnのサイトから。
(ちなみにLion Brandの方はメンバー登録しないとレシピは見れません)

80232ada.jpg

70122ada.jpg

80240ada.jpg

70685ada.jpg

どれも編みた~い!でもこんなにたくさん編めるはずがな~い。
材料費もかかるし、手も腱鞘炎になっちゃうだろうし~(><)
それもそうだし、昨冬に編み始めた超大作だってまだ完成させて
ないからまずはそれを終わらせるべきなのよね。。。

と言いつつも、実は密かにカーディガンあたりに手を
出し始めているというウワサもあったりするんだけど(笑)

こうして私の編みたい病は3月くらいまでずっと続くのである。。。

関連記事
[ 2009/09/30 20:58 ] | TB(0) | CM(8)

秋だね~・・・って、また来週は暑いみたいよ。(笑)

↑ これらの写真を載せたってことは
作ることが出来るってことよね??
す、すごいわ~。

ミトンと一番下のマフラー(ストール)を
リクエストしておきます。(爆)
[ 2009/10/01 12:32 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

やっぱりダラスの秋はまだまだのようだわね(^^;
いいの、クーラーかけて編み物するから(爆)

技術的には多分問題なく作れるとは思うんだけど
忍耐力ないのよね~私。なのでどれを作っても
完成しない可能性は大かも。。。(><)

只今リクエストは受け付けておりませ~ん(笑)
[ 2009/10/01 14:14 ] [ 編集 ]

2枚目、3枚目のが特に私のツボでした~
どれも可愛いですね。

何か編み出したら又アップして下さい。
楽しみにしています。
[ 2009/10/01 21:12 ] [ 編集 ]

フローネさん

ミトンはやっぱり人気ですね~*^^*

実はこのミトン、昨冬から編もうかどうか
迷っていたものなんです(笑)とりあえずは
使えそうな毛糸は持っているので、まずは
ミトンを最初に編もうかしら~。。。

何か完成したら写真アップしますね~。
[ 2009/10/01 21:52 ] [ 編集 ]

あったかそうだにゃ=

スキンも秋色になってるしステキだわ~。
Chiku Chickさんは、Ami Amiさんもするんですね☆

編み物出来る人って凄いわ。
アレって理系の頭脳がいるような気がする。
私理解できないんだよね~(涙。。
[ 2009/10/01 21:59 ] [ 編集 ]

ひや~、こんなかわいいの編めるんですか!!!
やっぱりみーちゃんすごすぎです。
私は高校の頃、無地のマフラーを半分以上
お母さんに手伝ってもらって仕上げた記憶が。。。
やっぱりLAまで出張教室やってもらわないと~!
去年からの超大作も気になりますが
カーディガンも気になります。ぜひupしてください☆
[ 2009/10/01 22:37 ] [ 編集 ]

ponzさん

あったかそうでしょ~。でもさ、このダラスで必要
なのかとつっこまれると痛いところなんだけどね(笑)

編み物は集中力と忍耐力と作りたい意欲があれば
誰にでも出来るよ~。ニットカフェでみっちりと
しごいてあげるから覚悟しておくように(^o^)
ちなみに私の頭脳は完全に文系です(爆)
[ 2009/10/02 08:42 ] [ 編集 ]

ふれぶるさん

多分、その気になれば編めるとは思うんですが
何せ忍耐力がないんで、途中で飽きてすぐ他の
ものに目移りして完成させられないんです~(^^;

無地のマフラーは私も絶対完成出来ないと思う(笑)
単調すぎて気が遠くなっちゃうもの~。ふれぶる
さん、基礎がありそうだからすぐに編めるように
なると思うので是非挑戦してくださいね~。

超大作はもう少し寒くなったら完成させようと
思ってます。カーディガンに関しては既にここで
目移りして他のもの編み始めちゃいました(爆)
何か完成した暁には写真アップしますね。。。
[ 2009/10/02 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/289-da542463










