 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴィンテージのジュエリーボックス 


今日は久々にお宝自慢の記事でござりまする(笑)


P1012383.jpg

アンティークという程は古いものではないとは思うけど
ヴィンテージ位の域をいってる真鍮製のジュエリーボックス


P1012387.jpg

内側は濃いローズピンクのベルベット敷きになってます


P1012399.jpg

フィリグリーと呼ばれる透かし模様も脚の形もとっても素敵です


P1012393.jpg

残念ながらガラスは縁の面取りがされてないタイプだけど
枠のお花模様のエンボスが可愛いのでよしとしましょう


P1012382.jpg

透かし模様が作る影すらも素敵でうっとりしちゃいます*^^*

只今、嫁に出すか自分でキープするか迷い中。。。

私が嫁ぎ先になってあげるわ~という方はワンポチどうぞ

goods_antique88_31.gif

関連記事
[ 2009/09/28 14:54 ] | TB(0) | CM(6)

とても華麗だね。
影もしっかり模様になってて、みーちゃんカメラの腕あげた?
抜けがけ??(笑

コレさ、みーちゃんにピッタリじゃん。手放しちゃダメだよ~。

アンティークやビンテージって既製品と違ってまたすぐに見つかるものじゃないから、躊躇するよね。
[ 2009/09/28 16:36 ] [ 編集 ]

ponzさん

いや、カメラの腕前は全然上がってません(^^;
机に肘付いて撮ったからぶれなかっただけなの(笑)

手放しちゃ駄目に一票入りましたね~。ホントに
すご~く迷ってるのよ。サイズが大きめだから
ソーイングボックスにしてもいいかな~なんて。
でもね、ネットで検索するとこの手のジュエリー
ボックスって結構いい値段で売れてたりするので
金稼ぎするべきかしらってちょっと思って(爆)
[ 2009/09/28 16:59 ] [ 編集 ]

これもとってもキレイですね。
側面の透かし細工がなんとも言えません!
私だったら、手元に置いときたくなります。
旦那君には日本で持って行けば稼げるよ~と
言われてますが、手放せずに、どんどん
溜まっていく我が家です。
[ 2009/09/29 00:08 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~

なんか童話のお姫様の宝石箱と言う感じです。
やっぱりアンティークを放出するのってちょっと
躊躇しますよね。

カウプレのネックレス可愛くて…。
この酷い肩こりが治らないとネックレス類は
出来ない辛さでジレンマです(泣)
仕事用のエントランスパスだけで肩がこる
おばばでございます
[ 2009/09/29 06:42 ] [ 編集 ]

ふれぶるさん

そうなんです~、この透かしがいいんですよ~。
やっぱり手元にキープするに一票かしら?(笑)

うちの旦那は日本のアンティーク相場を知らない
ので「売れるんだったら売ってみれば~」って
感じなのですが、相場を教えると「だったら
売れ!」となります(爆)でも私もなかなか売れず
ガラクタは溜まる一方なんですが。。。(^^;
[ 2009/09/29 08:50 ] [ 編集 ]

しーなさん

現行品だったらまたいつでも買えるのでという
思いがあるから潔く手放せるのですが、古物は
出会いなのでなかなかそうは行かないですね~。

エントランスパスは私も嫌いでした~。でも
あれがないと仕事中に他の部署へ行った時などに
閉め出しをくらうので仕方なくつけてました(笑)
私のは首から下げるのではなくクリップでしたが。

カウプレのネックレス、バッグの持ち手などに
巻き付けても使えるので、よろしかったら是非
応募してくださいね♪首・肩こりお大事に。。。
[ 2009/09/29 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/286-cc402331










