スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カウプレのお知らせ♪ 


突然ですがカウプレをしちゃいます(笑)まぁ、突然とは言っても
本人の中ではかなり前から決めていた事なんですけどね(^^;

今回のカウプレは、ブログへのアクセス数が20,000を超えた事、
もうすぐショップが一周年を迎える事、そして私のハンドメイド
ブランド
のデビューを記念するものです。でもその割には
プレゼントは一つしかなくかなりショボい企画なんですが(爆)

参加資格は前回とほぼ同じで、今までにこのブログにコメントを
一度でも残してくれた方(もちろん迷惑コメントは対象外です)、
それに追加で今までに私のショップでお買い物をしてくださった
お客様もしくはカウプレ応募期間中にお買い物をしてくださる
方も今回は含まれます。

応募方法はこの記事のコメント欄にその旨のメッセージと
私に聞いてみたいな~と思っていた質問を書いてください。
質問は何でも構いませんが、住所や本名などの個人情報に関する
ものや、体重の事などはもちろんタブーです。基本的に自分が聞かれて
答えたくない質問でなければOKとお考えください。

そして、肝心のプレゼントはこちら↓



ミニマルシェかごとレースのネックレスです(^^)
カゴは麻ひもを使ってもちろん自分でちゃんと編みました。


P1012345.jpg


トレードマークの小鳥さんもちゃんとついてます


P1012352.jpg


革ひもは少し長目にしてあるので、胸の下辺りにぶらさがる感じです


P1012366.jpg

マザー・オブ・パールのビーズや薔薇のチャームもついてます。
かごにはアンティークのモノグラムをアクセントにつけました。

これからの時期、チュニックやセーターの上から付けるのに
ぴったりです。白系の色なのでどんな服とも相性がいいと思います。

応募期間は只今から10月5日(月)までで、コメントをした際に
コメントに記されている時間がアメリカ中部時間帯で
11:59PMまでのものが有効となります。抽選と当選者の発表は
10月6日(火)を予定しています。当選者は一名のみとなります。

それではどしどし奮って応募してくださいね~♪


***追記***

応募に関してですが、当選した際に鍵付コメントもしくは
左側に設置のメールフォームからお届け先をお知らせいただける
方に限らせていただきます。また、ショップからのお客様は
プライバシーの関係上、応募の際のコメントは鍵付コメントでも
構いません。ただご質問いただく内容は私からの返信に書かせて
いただくかもしれませんのでご了承くださいね。

関連記事
[ 2009/09/25 18:27 ] | TB(0) | CM(22)

こんにちは。

以前ずいぶん前になりますが、コメントをした事があるフローネです。
私もカウプレに応募希望したいです。小さい籠もレースも小鳥も可愛い~です。私の好みのアクセサリーですので是非とも応募したいです。
対象外でなければ、お願いします。

みーちゃんさんに質問なんですが、手作りしている中、
アンティークの材料でしっぱいしてしまった時その材料は、あっさり捨ててしまわれますか?
私はなかなか捨てられなくて。。。溜まるばかりで何の役に立つわけでもなくて、捨てる勇気?が欲しいです。
高いしな~とか思いつつ取置き状態。
意味のない私です。
[ 2009/09/25 19:43 ] [ 編集 ]

じゃ~ん、ponz一番乗り~??
縁起ものだから申し込んじゃうぞ☆

カウンター&ショップ一周年&ブランドデビューおめでとうございます♪
何でも質問していいの?よ~し!

みーちゃんは、魔法使いですか?

常々思ってたの。コレほんと。
[ 2009/09/25 19:47 ] [ 編集 ]

フローネさん

ご無沙汰してます。お元気でしたか?
もちろん応募対象ですのでご安心を(^^)

アンティークの材料で失敗してしまうのは
痛手ですよね~。元々捨てられない症候群の
私としてはやっぱり捨てられませんね~(苦笑)
ちなみに失敗ではないんですが、以前にウール
のバッグに付けた古い刺繍入りリネンを、バッグ
が虫に食われてしまって処分した際にしっかり
取り外してとってあります。。。でも未だに
再利用してないんですけどね~(^^;
[ 2009/09/25 20:00 ] [ 編集 ]

ponzさん

一番乗りはフローネさんに先超されました~!
ほんの数分の違いでしたね。。。

一体何を質問するかと思いきやそう来ましたか(笑)
魔法使いだったらどれだけいいだろうと思う事は
しばしばありますが、残念ながら普通の人間です。
だってホントに魔法使いだったら、今頃欲しいお宝
がすべて揃ってるはずだし、子供もきっと10人位
いると思うからさ~(爆)
[ 2009/09/25 20:15 ] [ 編集 ]

私も私も私も~~~~!! あ、うるさい?ごめんなさい(笑)
相変らず可愛くてツボるものを作ってくれるじゃありませんか。小鳥もビーズもバラもバッグもモノグラムも、ことごとくツボ!!
 というわけで、質問です。

みーちゃんのコレクションの中で、一番の自慢のお宝って何ですか?「選べない」でしょうが、そこを敢えて!教えてください~v
[ 2009/09/26 14:15 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

赤字&太字にしても当選率は高まりませんよ~(爆)
フフフ、やっぱり私たち趣味が似てるのね。。。

うわ~、難しい質問で攻めてきましたね(笑)
今、部屋を見回して考えてるんだけど、一体どれ
なんだか自分でも分からない状態(^^; 多分
ブログでは紹介していないミルクガラスの箱かな。
長方形の箱でね、側面全てと蓋に飛んでる小鳥
さんのレリーフが施されてるの。そのうちに
ブログに写真アップするので待っててください。
[ 2009/09/26 17:50 ] [ 編集 ]

私もぜひ応募させてくださ~い☆
ブランド立ちあげるなんてすごいです。
おめでとうございます♪
コトリにレースにミニマルシかご、
どれも全部かわいすぎ~!!
ちなみに合わせているチュニックなんでしょうか?
すご~く、気になります。

では、教えてくださ~い!
アメリカで生活していて良かったなぁ~と
思うこと教えてください。
ちなみに私は、日本だと流行遅れ的なものでも
こちらでは気にせず使えるところです。
(もちろん日々の生活は制限いっぱいですけど 笑)
だって流行遅れでもかわいいものはかわいいから
ずっと使いたいんです。
[ 2009/09/27 00:35 ] [ 編集 ]

ふれぶるさん

ありがとうございま~す♪
合わせているのは先日買ったばっかりの
チュニックです。こちらで珍しくダブル
ガーゼのものを見つけて嬉しくって(^^)

アメリカ生活で一番よかったな~と思うのは
やはり仕事をする環境ですかね~。女性でも
成果を出せば認めてもらえたり昇進出来たり
仕事のやりがいがありました。それ以外には
ふれぶるさんと同意見で流行を気にせず自分の
好きなものにこだわれるのも好きですね~。
後は世間体を気にしなくていい事!これ最高(笑)
[ 2009/09/27 12:36 ] [ 編集 ]

カウプレ

エェ~ン、間違えたみたいね。また此処から応募します。みーちゃんブランド?凄すぎ!
どんどん作品作ってね。
ニット系が多いんですか?
[ 2009/09/27 13:59 ] [ 編集 ]

みーちゃんさん!
もう一つ聞きたいことがありました~。
アンティークのレースやリボンって
買ってきた後どうしてますか?
私は洗えるものは全部洗ってしまうのですが
さすがにレースなどはまずいかな?
と思ってそのままなんです。

このチュニック、アメリカで買ったんですか?
なんか日本の洋服みたいにかわいいです。
あみあみ&ガーゼなんて見つけたら即買いですね。
[ 2009/09/27 14:06 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

お手数をおかけしました~。

お恥ずかしながら私のブランドです(^^;
まぁどれだけの反響があるかも分からないし
いつまで続くかも分からないんですけどね。。。

ニット系はもう少し寒くなったら出す予定です。
今は色々とアイデアをめぐらせています。
[ 2009/09/27 18:18 ] [ 編集 ]

ふれぶるさん

ものによって洗ったり洗わなかったりですかね~。
匂いがきついものやシミがひどいものなどは洗って
しまう事がほとんどですが、そうでないものは古い
ものの風合いを残したいので洗わないかな~。。。
特に飾ってあるだけのものは買ったままの状態です。

チュニックは地元のコリアンブティックで購入
しました。日本人好みのものも多く、プチプラ
なのが嬉しい限りです。ダラスはコリアン人口が
多いのでコリアンのお店もたくさんあります。

ところで私の名前に「さん」はいらないですよ(^^)
[ 2009/09/27 18:31 ] [ 編集 ]

20,000アクセスおめでとうございます♪

カウプレ応募させてくださいね。

質問は、いっぱいあるよ。(笑)
まず、みーちゃんお料理は得意ですか?
お菓子はたまにアップされるけど
ゴハンは見たことないかも~。

バックを作るときは型紙を作るのかしら?
あとブランドのタグはみーちゃんのデザインだと
思うけど、自分で作ったの?
[ 2009/09/29 22:11 ] [ 編集 ]

みーちゃん、おはよう♪

あとからエントリーさせてもらおうと思っていて忙しくて忘れてた(笑)
とってもかわいい♪

でも、私前にブローチピン当選しちゃったからまた当たったらブーイングが起こりそう。
(っていうか当たる気満々?笑)

というか、みーちゃん、、、、、
ブログ拍手のコメント、今頃気がついたなんて。
もう、面白すぎ(笑)

[ 2009/09/30 04:14 ] [ 編集 ]

こんばんはv-22
素敵な作品に、目が留まって以来ひそかに拝見させていただいています。
小鳥のモチーフは私もお気に入りで大好きですv-238
これからも素敵な作品を楽しみにしていますv-22

カウプレに参加させて下さいv-20
[ 2009/09/30 05:18 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

ありがとう♪
去年この時期にやったカウプレは5,000アクセス
だったので、割合的にはどうやら多少はアクセス
が増えているようです(^^;

質問、たくさんしてきましたね~(爆)
まず、お料理については元々好きな方だし得意な
方でもあるんだけど、最近はだらだらしていて
ブログに写真を載せれるようなちゃんとしたものは
作ってないで~す。

バッグはものによって型紙を使うのと使わないのが
あります。Bonnetさんとponzさんにあげたバッグや
ギャザーグラニーは型紙なしで裁断するタイプです。

タグは自分で作りましたよ~。最近は直接プリント
出来る布というのがあるのでそれを利用しました。
[ 2009/09/30 08:44 ] [ 編集 ]

Erinaさん

今回、公平にするために前回の当選者を対象外に
しようかどうか迷ったんだけどね~。でもえりな
さん一人だけだからいじめてるみたいな気がして
やめました(笑)

拍手コメントはね、コメントを出来るのは知って
たんだけど、それをどこで読むかを知らなかったの。
ホントにただの大ボケよね~(^^;

ところで、カウプレの応募条件の質問がないので
もう一度コメントしてくださいね~。そうじゃないと
応募として認めませんよ~(爆)
[ 2009/09/30 08:52 ] [ 編集 ]

ねねさん

初めまして♪
本来はこの記事以前にコメントをしてくださって
いた方のみが応募の対象なのですが、密かにずっと
ブログを読んでいて下さったという事ですし、小鳥
モチーフ好きさんと来たらお断り出来ないので今回
特別にOKしちゃいます(^^)

ところで、えりなさん同様に応募条件の私への
質問がないので、再度コメントお願いしますね~。
[ 2009/09/30 08:57 ] [ 編集 ]

やだー、もう。
焦ってとりあえずコメントだけ残しちゃった。
(実は今日、SHOP更新するのにもすっとぼけたことやっちゃったのーー)

質問ね。
うーん。
何がいいかな~~??そうだな~。
もし、大金持ちのおっさんが(いや、別におっさんじゃないくても旦那さんでもおばさんでもいいですが)現われて、「みーちゃん、僕がみーちゃんの好きなアンティーク、何でも買ってあげる。高くてもなんでも買ってあげる」って言われたら何を買ってもらいますか?
やっぱり前に載せていた椅子?
あのマリー・アントワネットの。

あ、それからもし、私が当たってしまったらもう1度、抽選してください。その当たった方に♪一応、私、運試しということで(笑)本当は欲しいけど。だってブローチピンの鳥さんお揃いでつけられるから~~。
[ 2009/09/30 10:19 ] [ 編集 ]

Erinaさん

あはは、そんなに焦らなくても今日は締め切り日
でも何でもなかったのに~(笑)でもそういう
日もあるよね。。。

もしそんなオファーが来たら迷っちゃって大変だわ~。
あのマリー・アントワネットの椅子を売ってもらえる
のだったらあれにするけど、そうじゃなかったら
ヨーロッパのどこかの田舎にあって売りに出てる
お城を丸ごと買ってもらうわ(爆)

えりなさん、今回も当選したら相当くじ運強いんだと
思うので、宝くじを買うようにしてくださいね!
もし万が一またえりなさんが当たったらお言葉に甘えて
もう一回抽選行いますね。お気遣いありがとう!

このネックレスとあのブローチピンを一緒につけたら
ちょっとしつこくなりそうだけどどうかしら?(笑)
[ 2009/09/30 16:00 ] [ 編集 ]

はじめましてなのですが・・・。

以前から拝見していました。
すごく素敵なネックレスに一目ぼれです!!
よろしかったら応募させて下さい。
質問は、編み物は1週間にどれくらいやりますか?
私は編み物本当に簡単なものしかできなくて・・・。
どうぞ、よろしくお願いします♪
[ 2009/10/05 02:22 ] [ 編集 ]

chinaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
以前から遊びにきてくださっていたとの事ですし
質問もちゃんと書いてくださったのでOKですよ~。

編み物は夏の間はもちろん暑いのでほとんど
やりませんが、秋から春先にかけては結構ハマって
編みまくります(笑)作る物にもよりますが、大作
を作っている時などには一週間ほぼ毎日一日中
家事をさぼってまで編んだりしています(^^;
そうでなくても週に3日くらいは編んでるかな。。。

編み物は根気が勝負どころですから、簡単なものが
お編みになれるんだったらきっと大作も編めますよ。
いつか頑張って挑戦してみてくださいね♪
[ 2009/10/05 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/284-4d506b21










