 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネズミ狩り。。。(><) 


どうやら私の菜園はカエルさんだけでなくネズミ野郎たちにも占領
されていたらしく、先週雨の降る中この方に一仕事してもらいました。


 rathunting1.jpg

ネズミ狩りは血が騒ぐらしく、この通り満面の笑を浮かべるベニエ。


 rathunting2.jpg

あの~、菜園はそっちの方角じゃないんですけど。。。(^^;


rathunging3.jpg

一匹も捕まえられなかったのがかなり不満そうなこのお顔


この日は捕獲はなかったものの(正直ちょっと内心ホッ)、ベニエに
脅かされて脱走していくネズミを2~3匹目撃してしまいました(><)
そんな訳で巨大に育ってネズミの隠れ家と化してしまっていた
ズッキーニの苗をすべて撤廃。もう来年はズッキーニ植えない。。。

ちなみにこれらの写真は旦那の撮影。奴が撮るとやっぱり綺麗だな。
私も頑張ってデジイチ練習してこういう写真を撮れるようになりたいわ。

次回はちゃんと捕まえられるようボクにエールを送ってください by ベニエ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

関連記事
[ 2009/09/21 17:11 ] | TB(0) | CM(16)

あらまあ、ぬれちゃってるわよ~。

なんだか野生の血が騒いでる?
昨日とは違ってお顔がキリっとしてますね。(笑)
それでもやっぱり可愛いわ。

[ 2009/09/21 19:09 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

先週雨がザーザー降ってる時だったからさ~。
もう濡れるわ泥まみれになるわで最悪でした(ToT)
こんなに汚くなったのは初めてだったかも。。。

この方、見かけによらず結構野生児なのよ~。
先月も確か裏庭でネズミ半殺しの刑にしてたし。
後は最近は毎晩トカゲ狩りもしてます(^^;
[ 2009/09/21 19:17 ] [ 編集 ]

ねずみ?本当に?
リスじゃないの?ゲェ~。
ベニエ頑張ってるねぇ。グッドボーイ!
今日はお風呂だね。
[ 2009/09/21 20:48 ] [ 編集 ]

ポコちゃん

うちの住宅街はリスはあまりいないけど
ネズミはよく裏庭に出ます。今までにも
ベニエは何度かネズミを捕ってます(^^;
もちろんネズミ狩りの後はお風呂直行です(笑)
[ 2009/09/21 21:14 ] [ 編集 ]

ベニエちゃん水も滴るいい男♪
できりっとした表情ですね。

私は某高級百貨店の屋上で巨大な
ドブネズミが疾走するのを見て
鳥肌がたちました。

どこにでもいるんだろうな~
プルプル
[ 2009/09/22 05:23 ] [ 編集 ]

しーなさん

水だけでなく泥も滴ってました~。
そして本犬はすごく嬉しそうでした~(><)

ネズミは基本的に食べ物があればどこにでも
出没しますよね。うちの庭に出て来るのは
それ程大きくないのですが、ドブネズミは
想像しただけでもゾッとします。。。
[ 2009/09/22 06:55 ] [ 編集 ]

ベニエ君どろどろになってネズミを追いかけていたのね~可愛いけど。。ネズミを加えた姿を想像したくないですよー

”奴”と呼ばれている旦那さん(もちろん家じゃ違うでしょうけど)とっても品があって素敵ですよ。
[ 2009/09/22 07:40 ] [ 編集 ]

fragolaさん

これがベニエの本性でございます(爆)
真っ白でいて欲しいと思っているのは私(と旦那)
だけで、本犬は全くおかまいなしです。。。
私も今のところはまだネズミを加えた姿はキャッチ
してないんですが、想像しただけでも嫌です~(><)

んまぁ、品があるだなんて旦那に言ったらきっと
びっくりしますよ(笑)奴と呼ぶのはうちの母にも
お小言を受けたのですが、タイプする時に楽なので
ついつい使っちゃうんですよね~。もちろん実生活
では奴呼ばわりはせず、ちゃんとハニーとか呼ん
だりしてます(^^;
[ 2009/09/22 08:44 ] [ 編集 ]

ネズミ…
家の中で遭遇するのも嫌だけど、屋外で生き生きしたヤツに会うのもちょっとつらいね…

私の妹もアパートにねずみが出てくるようになったのがきっかけで、家を購入したよ。
東京も出るよ~~。ヤツらの住み家はのび太くんちだけかと思ってた。

それにしてもベニエ君、頼もしい!
どんどん追い出してほしいね♪
(捕まえられちゃうと、後が…)
[ 2009/09/22 15:14 ] [ 編集 ]

ミチカちゃん

我が家は今のところ家の中には出てないので
いいんだけど、外には一体どれだけいるのかと
想像するとかなり恐怖だわ。とりあえずどうやら
庭に住み着いている訳ではなく、食べ物を求めて
やってくるだけみたいです。

東京はいない訳がないよね~。子供の頃にお風呂
場の排水溝からよくネズミが上って来て石鹸を
食べられてた記憶があるけど、実際に目撃した事は
なかったはず。なので排水溝の上にはいつも重石
が乗せられてました(^^;

私としてはベニエにただ追い出してもらえれば
それでいいんだけど、旦那としては捕まえてもらい
たいみたい。ま、どちらにしてもご臨終のネズミを
外のゴミ箱に捨てるのは旦那の役目なのでいいけど。
[ 2009/09/22 16:34 ] [ 編集 ]

ベニエちゃん、頼りがいありますね!
我が家の2匹もリスには興味津々ですが
さすがに捕まえるほどの俊敏さはないようで。。。
ウェスティーって意外に運動能力あるんですね。
ベニエちゃんは不満かもですが、
本当に捕まえられなくて、本当にホッですね。
何しろ、後片付けするのこっちですもんね~。
ダラス界隈は雨が多いんですね。
そういえば、お客さんの南米行きの飛行機が
飛ばないって3日も足止め食らってたのも
ダラスだったかもっていまさら思い出しました。
[ 2009/09/22 23:59 ] [ 編集 ]

ふれぶるさん

ウェスティは小動物の狩猟用に交配された犬種
なので、リスやウサギなんかもきっとチャンス
さえあれば捕まえると思います(><)ベニエは
我が家に来て3日目位の子犬の頃に自分の頭より
デカいネズミを捕まえて来て以来ちょくちょく
捕まえるor半殺しの刑にしてます。。。コヤツ
短足のくせにめちゃくちゃ足速いんですよ(笑)

ダラスは通常は雨は少ない地域なのですが、今年は
異常気象なのか何故かやたらと雨が降ってます。
例年だとこの時期はまだまだ残暑で夏日が続くので
それに比べたらこの涼しい気候はありがたいのですが。
[ 2009/09/23 07:42 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした!>ベニエ君♪

家のバカ娘とよく似たお顔だわぁ~なんて薄らぼんやり思っておりましたが大変、失礼致しましたΣ(・ω・|l|)
ベニエ君、しっかり男の顔!狩人の顔ですねぇ♪
例え結果が出なかった日だったとしても、凛々しさに惚れ惚れですよ(*´ω`*)
[ 2009/09/26 13:07 ] [ 編集 ]

うああああああ、ベニエちゃん,可愛い~~!
しかも男前!!(笑)ねずみをくわえてこられるのはちょいと勘弁だけどね…(笑)
 
[ 2009/09/26 14:22 ] [ 編集 ]

メレンゲの下僕さん

いやいや、こんな盗人顔とメレンゲちゃんが
似ているだなんて思ってるこちらの方が失礼
極まりないですよ~(笑)でも普通にしている
時の二人(二匹)って写真上で見る限りはやはり
似てますよね~。

メレンゲちゃんも狩人の血は流れているはず
ですので、いつか本領を発揮する日が来ると
思いますよ。でもやっぱりあの可愛い彼女が
ネズミを半殺しにするなんて想像つかないけど。。。
[ 2009/09/26 17:26 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

この方、時々こうして男前になるんです。
普段はただのマザコン男なんですけどね~(爆)

ネズミはくわえられるのも困り者だけど、それを
更に裏庭に出るドアのところに持ってこられるのは
もっと嫌かも。トカゲの尻尾なんてわざわざ私の
部屋に持って来て床に落としていくし~(><)
[ 2009/09/26 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/282-39e528bc










