スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Geaux Saints! 


New Orleans Saints v.s. Philadelphia Eagles
48対22でSaintsの圧勝!

SaintWin.gif
画像はNew Orleans SaintsのHPより拝借

ルイジアナ出身の旦那の影響で私もすっかりSaintsファンです。
ちなみにフランス系移民の多いルイジアナではGoの代わりに
同じ発音でも綴りはフランス語っぽいGeauxをよく使います。
SaintsのロゴもFleur de Lis、フランス王家の百合の紋章です。

今日は地元Dallas Cowboysの試合と重ならなかったため
こちらでも地元のFOX局によるTV中継が見れたはずだったのだけど
出かける予定が入っていたので
残念ながら見逃しました。

というのは、丁度その時間に私たちはダラスで毎年この時期に
開催される日本人協会主催の秋祭りに出かけてたからです。
日本に帰省中のmargaretさん以外の定例会メンバーがみんな
家族総出で集まる事になっていたので、もちろんそちらが優先(笑)

秋祭りとは名だけで毎年必ず暑いこのお祭りの日。今年も例外なく
夏日の暑い一日となりました。なのでかき氷がすごく美味しかった。
今回はベニエを連れていったのだけど、みんなに可愛がってもらい
かなり満足なご様子でした。私もみんなと会うのはちょっぴり
久々だったし、家族ぐるみで集まる事が出来て嬉しかったです。

この時期はダラスでは様々なイベントが各地で開催されます。
今週末もこの秋祭り以外にBaloon Fest(熱気球のイベント)や
Oktoberfestなどが開催されていました。来週末からは
Texas State Fair(テキサス州のお祭り)が開催されます。
State Fairに行く日はもっと涼しくなってるといいんだけど。

関連記事
[ 2009/09/20 21:43 ] | TB(0) | CM(6)

すっごく跳んでるね?コレ!
みーちゃんは、やっぱりおフランスにご縁があるんだよ。

今日は暑かったね~。
生ベニエ君は、やっぱり可愛かった♥
秋田犬の前で客引きご苦労様でした(笑

なんといっても息子っち君とベニエの暴走族が最高でした。
[ 2009/09/20 22:01 ] [ 編集 ]

ponzさん

うん、このお兄さんエンドゾーンに飛び込んで
おりました。でもおフランス系のものには縁が
あってもおフランス自体に行けるチャンスが
全然巡ってこないのよね~(涙)

ベニエ、絶対あそこで募金箱持たせてたらきっと
かなり稼いでいたに違いない(爆)息子っち君は
ベニエにべったりだったもんね~。Bonnet家では
しばらく「犬が欲しい~」デモが続くのではない
かとちょっと心配しているのですが。。。(^^;
[ 2009/09/20 22:19 ] [ 編集 ]

こちらロンドンでも先週末にジャパン祭りってのが開催されたのよ~。いいよね、お祭り♪
ベニエちゃんも満足されたようでよかったよかった(^^アメフトってよく分からないけど、時々テレビで中継とかしてるとつい見ちゃう。きっとライヴで見たら迫力あるんだろうなあ。
[ 2009/09/21 02:01 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

海外では今頃がお祭りの時期なんですかね~。
そちらでも美味しい出店などがあるのかしら?

アメフトは私も最初の頃は何が何だか分からず
ちんぷんかんぷんでしたが、最近は多少ルールも
分かるので面白いです。試合観戦に行きたいけど
チケットすっごい高いんですよ~(ToT)
[ 2009/09/21 08:49 ] [ 編集 ]

ベニエ君、息子っちのお相手ご苦労様でした。(笑)
ホント、ベッタリだったね~。
ワンコは愛想がよくて可愛いわー
欲しくなっちゃったよ。
ウチのニャンコ先生は主人命だからつまんないの。

それにしても暑かったね・・・。
[ 2009/09/21 16:05 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

息子っち君があんなに喜んでくれるとは
思ってもいなかったのでびっくりだったけど
やっぱ連れてってよかったわ~。Bonnet家へ
遊びに行く時には必ず連れて行くね。

猫は気まぐれだからね~。うちにいた子たちも
そんなにべったりしてくれなかったからさ~。
でも犬はいつでも愛想がよくて、時たまうざく
なる事もあるんだけどね(笑)

昨日はホントに暑かったよね~。まぁでも毎年
あんなもんよ。10月開催にすればいいのに。。。
[ 2009/09/21 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/281-456645f2










