スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

My Cocoon 

とうとう私のコクーン(部屋)が元に戻りました、というよりは
リモデル前よりずっと居心地良くなったというべきかも*^ ^*

昨日は午後からベースボード(モールディング)や壁のところどころの
タッチアップのペイントを塗り始め、その後は夕飯を食べた後も
12時近くまでずっと部屋の模様替え&片付けをしてました。
(朝から始めてればもっと早い時間に終わったはずなのに。。。)

私の部屋はもともとフロアはカーペットだったのだけど
私が仕事を辞める前に、給料が二人分あるうちに買いたい物は
買ったり、やりたい事はやってしまおうという事になり
白羽の矢がとまったものの一つが家中のフロアーをタイル
もしくはウッドフロアーに変えるという事でした。
そんな訳でベッドルームすべてがウッドフロアー、それ以外
の部屋や廊下はすべてタイルに張り替えしたのです(by旦那)

そんな訳でまだ綺麗に片付いている今のうちに
ちょっぴりお部屋を公開しようと思います。

それでは続きからお入りください。


まず入って左側にパソコンデスク&それを囲むジャンクの数々(笑)
CIMG0415.jpg

そこから右手方向へ移動すると、窓辺にお気に入りのブルーチェアがあります
CIMG0448.jpg

更に右方向へいくと、以前の日記でも登場したChaiseに辿り着きます
CIMG0409.jpg
クラフト作業デスクがやってきたら、Chaiseはリビングルームへ嫁ぐ予定

Chaiseの横のキャビネットには、様々なコレクションが所狭しと並んでます
CIMG0411.jpg

とりあえずはクラフト作業デスクが見つかったらまた模様替えと
いう事になると思います。その時には今回入りきらなかった
残りのジャンクも何とかして部屋に戻さないと。。。

それまではしばらくこのコクーンを楽しむ予定です
*^ ^*
関連記事
[ 2008/05/15 16:02 ] | TB(0) | CM(4)

みーちゃん、こんばんは。
きれいなお部屋ね~~。
片付いてる。
私の作業部屋は箱やら梱包材やらで溢れ返っちゃってものすごいことに(苦笑)

この椅子いいな~~ってこの間、見ていましたよ。
ファブリックのデザインもすっごい私好みだし座り心地もすっごくよさそう。
うちのリビングはカウチがひとつのみだから一人がけのゆったりと
だら~~んと(笑)座れる椅子がずいぶん前から欲しくているのですよん。

キャビネットの中の山積みになったボウルが気になる~~
そのうちもうちょっとズームインで!(笑)

っていうかプロフィールの画像がぁ~~!
鼻血出るーーー!!
[ 2008/05/15 19:10 ] [ 編集 ]

Erinaさん

私の部屋も普段はすっごい散らかってるのよ~。
こんな風なのは片付けた後2~3日のみ(苦笑)
特に作業デスクがやってきたらすごい事になるはず。。。

この花柄の椅子は見つけた瞬間に一目惚れして、自分の
貯金くずして買ってしまいました。この濃い目のリネン色と
アンティークっぽい花柄もストライクゾーンだったんで(笑)
そんな訳で自腹を切って買ったものなので私の部屋にある
のだけど、リビングルームに嫁いだら家計から返済して
もらおうかとたくらんでます(←かなりケチ(笑))
そういえば、これ買った後にIKEAで白地にこんな感じの
花柄のついたカバーでオーダー出来るソファとか椅子が
売ってるのを見かけたので要チェックですよ!

ふふふ、ボウル気になるでしょ~。もう少し家の中が
片付いたらボウルコレクションの紹介をする予定なので
それまではこの小さな画像で我慢してくださいね(笑)
[ 2008/05/15 19:56 ] [ 編集 ]

私も私も~。ボウルがものすっごく気になっていました~。

それにしてもホント、コクーンですね。
篭りたい・・・・・。
素敵だなぁ。ここでいつもネットをされるんですね。
ハードウッドフロアもかなりポイント高しですよ!
デスク用の椅子についてるコマも、ハードウッドで活きます!
この椅子、ホントに素敵だわ~。
今しばらく仮住まいの私には目の毒です。笑
[ 2008/05/16 00:38 ] [ 編集 ]

RICOさん

うふふ、RICOさんもボウル気になってましたか~。
コレクションを公開する時には一つ一つが分かりやすい
状態で写真を撮る予定なので楽しみにしててくださいね♪

このデスク用の椅子は、近くで見ると結構ニスが剥げて
いてシャビーな感じなのです。背もたれのところには
カーヴィングの模様もついていて気に入ってます(^^)

そうそう、私はいつもここに篭ってネットしてます。
仕事してた頃も帰宅して夕食を食べた後にはテレビも
観ずに寝る時間までコクーンに篭ってました(笑)

RICOさんもマイホームに引っ越した際には是非
コクーンを作ってくださいね!
[ 2008/05/16 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/28-9db43cf8










