スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェルティングのアイデア求む 


先日スリフトにて見つけたウール100%のカーディガン

P1011944.jpg

フェルティング(圧縮フェルト加工)するために買ってきたのはいいけど
果たして何を作ったらいいだろうかとアイデアを色々模索中。。。

P1011942.jpg

ミツバチ、蜂の巣、クローバーなどの模様や色合いもかなりいい感じ♪
ちなみにサイズはLだけどお値段はSでございました(爆)

袖2本は綿を詰めてブーツキーパーにしてもいいかな~なんて
考えてはいるけど、身頃の部分はバッグにするかブランケットに
するかそれとももっとこの模様の活かせるものを作るべきか。
ケープレット(小さいケープ)なんかも可愛いかな~。

何かいいアイデアはありませんかね~?

関連記事
[ 2009/09/17 17:25 ] | TB(0) | CM(8)

これだけかわいい柄であれば
やっぱりバックとかいかがでしょう?
絶対かわいいはずです。
ていうか、この柄かなりツボです!
出来上がり楽しみです。
みーちゃんさんは、クラフトも得意なんですね~。
先日、BLOGでupされていたバックもかなり私好み。
近くに住んでいたら、私にも教えていただきたいです。
教えてもらえる皆さんが羨ましいです。
[ 2009/09/17 23:40 ] [ 編集 ]

ふれぶるさん

この柄滅茶苦茶に可愛いでしょ~*^^*
もう見つけた時は嬉しくてホクホク気分でした。

やっぱりバッグですかね~。どんなデザインの
ものがいいかなぁ。シンプルにトートバッグ
でもいいし、グラニーも可愛いかも?

クラフト歴は小1の頃からなのでアンティーク歴
よりも全然長いんです(笑)幸い父の手先の器用さ
と母のセンスの良さの両方を受け継いだようで
とてもラッキーに思ってます。

ホントにご近所さんだったら講習会に参加いた
だけるのにね~。LAには他にも友達がいるので
いつか行く機会があったらお声かけますよ!
[ 2009/09/18 07:37 ] [ 編集 ]

お子ちゃまケープにピッタリや~ん♪
ダラスってシカゴみたいに激寒じゃないし、ケープぐらいが丁度いいもんね。

ただ柄が可愛すぎて切るのに勇気いるよね~。
見れば見るほど可愛いな♡

残ったらフエルト化してコースターとかにしちゃうってどう??
[ 2009/09/18 21:10 ] [ 編集 ]

ponzさん

ありがとう♪やっぱケープも可愛いよね~。
でもお子ちゃまじゃなくちゃ使っちゃ駄目?(爆)

そうね~、よくよく考えてからハサミ入れないと
失敗した日にはかなり悲しくなりそう。。。
余りの部分をコースターにするってグッドアイデア!
んでもってショップで売って一稼ぎするの(笑)
[ 2009/09/18 21:38 ] [ 編集 ]

かわいいですね~

そのまま着るとか(え、却下?笑)

柄が均等だからバッグとかベタですけど
クッションカバーも可愛いかもしれませんね。

家の母はドレメ学園出身で一応ひととおり出来る
らしいのですが、作ってもらった思い出がなひ。
私は恥ずかしながらミシンが怖くて人形の服や
靴を作るのもカフェカーテン作るのもスカート
の裾まつりも手縫いです(汗)

刺繍は実家に帰ったときなんとか母に教わろうと
思います。
[ 2009/09/19 05:04 ] [ 編集 ]

しーなさん

そのまま着れたらいいんですが、サイズがLで
デカすぎるんですよ~。日本のLサイズだったら
着ても全然平気なんですが、さすがにアメリカのは
ケタ違いに大きくて無理があります(笑)
クッションカバーもいいですよね。特に横長の
クッションだったら余計にかわいいかも。

んまぁ、お母様ドレメのご出身だったんですか?
私は中学生の頃、漠然と高校卒業後には手芸系の
専門学校に行きたいと思っていたのですが、両親に
反対され普通の四大に進学してしまいました。。。

手縫いはミシンよりも味があっていいですよ~。
私も裾まつりは手縫いをする事がほとんどです。
後は以前は手縫いでテディベアを作ってました。
刺繍、是非お母様から習ってハマってください!

しーなさん、お人形好きさんでもあったんですね。
また共通の好きなものが分かって嬉しいです*^^*
[ 2009/09/19 07:57 ] [ 編集 ]

私ならティーコゼーにするなあ、この柄は。
めっちゃ可愛いねえ~~vv
あ。そういや、私ドイツでフェルティングした
セーター、まだそのまんまだわ…。
どこしまったかな…。引越しの時のダンボールに入れたまんまかも~(笑)
[ 2009/09/20 14:29 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

おっ、ティーコゼーいいアイデアかも!
確かにこの横長の柄がぴったりだわ。
でもこの間買ったコーニングのポットは
冷めないからコゼーいらないけど(笑)
ショップで売ってもいいしね~。

そうそう、う~のすけさんの例のセーター
どうしてるかな~って思ってたのよ。
今冬こそは是非何か作って見せてくださいね。
[ 2009/09/20 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/279-8858c314










