スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CORNINGのティーポット 


本日のスリフト戦利品を早速使ってしまいました(^^)

P1011923.jpg
あぁ、画像が
イマイチぶれてるな。。。(涙)

CORNINGのティーポット6カップサイズ

インドで飲んで以来すっかりハマっているマサラチャイを作るのに
ぴったりなポットなので密かに探していたのですが、やっと
状態のいい子に巡り会いました。未使用っぽく中もピッカピカ♪

今まではOLD PYREXのフレームウェアのティーポットを
使っていたのですが、あれ見た目はものすごく可愛いんだけど
お湯が沸くのにものすごーく時間がかかるのが難点でした。

その点、このCORNINGはお湯が沸くのも早いし、PYREX同様
中身も冷めにくい優等生。そしてフレームウェアほど重くも
ないし、蓋が落ちて割れる心配がないのも嬉しい限りです。

マサラチャイというのはとってもスパイシーなチャイで
飲んでいると身体が芯からポッカポッカ暖まってきます。
インド滞在中にスーパーへ行ってチャイ用のマサラスパイスを
しっかりお買い上げしてきました。マサラチャイにはアッサム
ティーがいいようですが、アメリカでは入手困難なので
私はイングリッシュブレックファーストで代用しています。

ところでこのCORNINGのポットって日本で人気があるのかしら?
以前に何かの雑誌で有名な方が使っているのを見た事があります。

マサラチャイが気になるっ!というお方はワンポチしてね

goods_antique88_31.gif

関連記事
[ 2009/09/16 17:02 ] | TB(0) | CM(10)

んもー
私ったらみーちゃんのストーカーみたいね。
きっと私が夜ご飯のあとに一息しているときにUPされることが多いのね。

この間、これの大きいのを見かけたよ。
ちょっと違ったかな?
あまりちゃんと見なかったから分からないけど。

私、チャイ大好き~~
お砂糖とミルクたっぷり入れて。
でも、夏の間は飲んでないな。
スタバでも冬はチャイ。
前にDunkin Donutsのチャイ飲んだらめちゃめちゃ甘かったよ~~。

↓なんだかグラニーバッグ見るたびにチョコレートが食べたくなって仕方がないの(笑)
[ 2009/09/16 17:39 ] [ 編集 ]

Erinaさん

あはは。私がブログを更新するのってちょうど
その時間帯なんだよね(笑)

私も前にこれよりも大きなコーヒーポットとか
見た事あったんだけど、蓋がなかったり中が
汚かったりでなかなか縁がなかったの。

そうそう、チャイは甘くしないと美味しくないよね~。
スタバのは私にはちょっと甘過ぎで苦手です(^^:
冬のスタバはホットチョコレートが多いかな。
Dunkinは東海岸にはたくさんあるよね。

グラニーバッグ、違った意味で危険なのね(爆)
[ 2009/09/16 20:09 ] [ 編集 ]

ああ~また素敵なものをゲットされましたね。

やっぱり素敵なものをキャッチするレーダー
というか超能力がおありなのでは?

グラニーバッグ可愛いですよね。
チョコ色好きです。
あんな素敵なバッグをはじめハンドメイド
が出来るみーちゃんさんが羨ましいです。
[ 2009/09/17 06:51 ] [ 編集 ]

しーなさん

ありがとうございます。また見つけちゃいました。
超能力があったら最高なのですが、そうじゃなく
ただ単に店内を隅から隅までしつこく物色している
だけなんですよ(笑)

グラニーバッグは私も好きなので布の組合せで
いいアイデアが浮かぶと作ったりしてます。
ショップに近々アップする予定のバッグもこの色
ですのでお楽しみに~。ハンドメイドは練習を
重ねれば出来るようになりますのでいつか是非
挑戦してみてくださいね。
[ 2009/09/17 07:41 ] [ 編集 ]

fragola

コーニングのティーポットもこうしてみると可愛いですね。この大きさが可愛くて、しかも火に直接かけられる
のもいいかも。
丁度先日お気に入りの薄いガラスのティーポットをパントリーにしまうときに落として割っちゃったのです。
コーニングのポットを目指してスリフトへGO!してしまいそう。。。
[ 2009/09/17 08:04 ] [ 編集 ]

fragolaさん

お気に入りのポット割れてしまったんですね~(><)
薄手のガラスのはとっても素敵だけど、それが怖くて
手を出してないんです。私もパリーンとやっちゃい
そうだし、そうでなければ旦那が確実に割ってくれる
のは目に見えているので。。。

コーニングって私も今まではそれ程好きではなかった
のですが、これは小さめで可愛いしやはり直火OKと
いうのが魅力です。お茶も結構長い時間冷めないし。
スリフトでは割とよく出る類いだと思いますので
近いうちに見つかるといいですね(^^)
[ 2009/09/17 08:56 ] [ 編集 ]

直接火にかけられるって凄い!
可愛し、、ほしいぃ~。
まぁ、小まめにスリフトをチェックしているもんねぇ。
[ 2009/09/17 11:06 ] [ 編集 ]

ポコちゃん

そうなんですっ、そこがとっても重要なの!
チャイは多分鍋で作るのが一般的なんだろうけど
これだとポットで作れて更にこのまま食卓へと
いう事が出来るのがかなり魅力的です(^^)

お友達の話だとヒューストン界隈のスリフトも
なかなかよかったという事なので、是非探しに
出かけてみてはいかがかしら?ちなみにこれ
よりも小さい2カップとかいうサイズもあるよう
ですが、ガブ飲みの私には6カップがベスト(笑)
[ 2009/09/17 13:07 ] [ 編集 ]

私もコレ↑狙ってるんです。

ホント、Pyrexだとお湯が沸くのに
いったいどんだけ!かかるんだよっ!!よね。
ちゃんとスリフトでゲットしているところが
さすが!です。
最近マメにパトロールしてる??
[ 2009/09/17 15:58 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

あらま、Bonnetさんもこれ狙ってたの?
密かにCORNINGファンが多くて嬉しいわ(笑)
これ軽くて使い心地抜群よ~♪

フレームウェアさ~、ポテッとしててあんなに
可愛いのに機能&使い勝手悪すぎだよね~(^^;
もう今後はSun Tea以外の役割は与えない予定(爆)

パトロールはそれぞれの店を週1程度で回ってる
から通常ペースってところかな*^^*
[ 2009/09/17 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/278-56f0f954










