 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコ色リネンのギャザーグラニー 


最近ずっと天気が悪くて出かけるのが億劫だったので
部屋に篭ってクラフト三昧な生活をしておりました(^^;

P1011892.jpg

昨日完成させたのはこのチョコ色リネンのギャザーグラニー。

P1011897.jpg

内布はベージュのドット柄で真ん中のポケットの部分は花柄を使用。

P1011904.jpg

持ち手のコットンテープ両端のつなぎ目部分は薔薇の模様が
クロスステッチされているアンティークのリボンで目隠しを。

P1011908.jpg

ちょっとピンぼけ画像ですが、クローズはクロシェで編んだ
ごくごくシンプルな紐を結ぶ形にしました。

このグラニーバッグは微妙に失敗している箇所などもあるので
自分用ですが、同じチョコ色リネン&花柄の違うデザインのバッグを
ショップ用に製作中です。多分来週か再来週あたりにはアップ
出来るのではないかと思いますのでお楽しみにね♪

P.S. 食い倒れ定例会メンバーの皆さん
グラニーバッグ講習会ではこのギャザーグラニーを作る予定です。

関連記事
[ 2009/09/15 17:05 ] | TB(0) | CM(14)

かわいーー
なんか凄い美味しそうな色(笑)
生地はこっちで買ったもの?それとも日本?

私が大金持ちになったら旅費だすのでこっちにも出張講習会よろしくね♪

ありえねーーー!!(爆)
[ 2009/09/15 19:11 ] [ 編集 ]

さすがだねぇ~♪
素敵な仕上がり。『微妙な失敗』が何処なのかわかんないよ~!

何気にグラニー好きなので喰いついたよ。
前にちっちゃいの作ったことあるんだけど、私は微妙な失敗どころか、微妙な仕上がりになっちゃったよ~。

ご近所ならば習いに行きたい T_T
[ 2009/09/15 19:36 ] [ 編集 ]

Erinaさん

うんうん、美味しそうな色でしょ(笑)
驚くなかれ、材料は生地も含めて全部こっちで
調達したものなのよ~。布フェチでもあるから
いい感じの見つけるとついつい買っちゃって
この分野でも収納場所に困ってるの(><)

フフフ、旅費出してくれたらグラニーバッグ
講習会だろうがニットカフェだろうが何でも
やりますわよ~(爆)私もえりなさんにデジイチ
講習会をしてもらいたいところだけど、やはり
先立つものがないので無理だわ。。。
[ 2009/09/15 20:18 ] [ 編集 ]

おいくら万円でございますか??

内側のブラウン水玉がドツボでございます~。
めっちゃかわいい~!!
・・・が、こんな難易度大なバック
作れるかいな??
[ 2009/09/15 20:19 ] [ 編集 ]

ミチカちゃん

ミチカちゃんもグラニーバッグ好きなのね♪
グラニーって作り方はすごくシンプルなのに
持ち手をつけるところで苦労するよね~。
ちゃんとしつけしても裏がずれちゃったりして。
今回の失敗ももちろんそこなんだけど、何度
作ってもこれが上達しないのよねぇ。。。
あ、ちなみに失敗部分は敢えてズーム撮影
してないだけなのよ、フフフ。。。

次回の里帰りの時に講習会やっちゃう?(笑)
でもさ、私教えるのすっごい下手だけどいい?
[ 2009/09/15 20:30 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

ホントに万単位で買ってくれる?
でしたら奥様、売ってもよろしくてよ(爆)

と、まぁ冗談はさておき、このグラニーは布の
裁断が簡単だし、持ち手と本体が縫い合わさる
部分が少なめだから初心者向きだと思うのよね。
ただ初回は中のポケットは付けない方が無難かも。
[ 2009/09/15 20:36 ] [ 編集 ]

しぇんしぇ~い♪落ちこぼれも面倒みてね☆
とりあえず布選びから教えてくださいませませ。

あ~、可愛いな~♡
秋にピッタリざんす。
[ 2009/09/15 21:30 ] [ 編集 ]

ponzさん

布選びは大事なのでもちろんお供しますよ~。
とりあえず初回はコットン100%で行きましょう。
リネンは裁断している最中からくたってくるので
それが今回私が失敗した大きな理由なのです(^^;

この色はこれからの季節に合わせて作りました。
どう見てもバレバレだよね?(笑)
[ 2009/09/15 21:46 ] [ 編集 ]

これいいなーいいなーいいなー!!
欲しいよ、みーちゃん!!
同じデザインのがいいな~vv
すっごい可愛い!目隠しのリボンもツボ!
ねえねえ、真面目にオーダーしたら売ってくれる?
(イヤかなり本気で)
講習会、私も出たい~~~!!
[ 2009/09/16 01:58 ] [ 編集 ]

いや~、めちゃくちゃかわいい!
色合いもツボだわ~。
私も、おんなじ色合いで作りたいです~。
うわ~、たのしみ。
[ 2009/09/16 07:08 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

冗談抜きでマジですか?(笑)
このドット柄の布の残りが後一つ作れるか
作れないかくらいしかないので、もしもう
一つ作るとしたら違う布を使わなければ
ならないかも。。。このグラニー、予想外な
反響なのでショップに出すかどうかちょっと
真剣に検討してみますね(^^)

講習会出席はうちはいつでもウェルカムよ~(爆)
っていうか旅費だけでかなり高価な参加費用
になっちゃうよね。。。
[ 2009/09/16 08:42 ] [ 編集 ]

margaretさん

フフフ、多分この色合いはmargaretさんの
ツボなんじゃないかと思ってました(^^)

初回はこれと同じリネンで作るのはちょっと
大変だと思うので、講習会後に頑張って挑戦
してみましょう。↑で書いたようにドット柄の
布は残り少ないんだけど、花柄の方はまだ多少
残ってるのでそれだったらお裾分け出来ますよ。
[ 2009/09/16 08:46 ] [ 編集 ]

こんにちは!可愛らしい乙女バッグですね。ご自分で作ってしまうなんてすごい。
ショップはガラス系が充実していましたね。薔薇のプレートがいいなぁーと思いました。乙女心にグっとくるお皿、ありそうでなかなかないですよね。

白いサンタのワンコちゃん、とってもキュート!!
テリア犬かな?
[ 2009/09/16 21:22 ] [ 編集 ]

chihiroさん

コメントありがとうございます。

バッグは作るのが楽しいのですが、その反面
市販のものを買おうとすると旦那に「自分で
作れるのにどうして買うの?」と突っ込まれる
のでちょっぴり困り者な趣味なんです(笑)

ショップも訪問してくださったんですね。
あの薔薇のプレートは私もお気に入りの一つです。

ベニエはウェストハイランドホワイトテリアです。
テリアって初めて飼ったんですが、お笑いキャラで
すっかり惚れ込んでしまいました。黒ラブたちは
のーんびりでおっとりなんですけどね(^^)
[ 2009/09/16 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/277-88d4bfd2










