 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり小市民(^^) 


今朝、郵便物の整理をしていた時の小市民的な嬉しい発見♪

P1011802-2.jpg

Goodwill(スリフト)のクーポン!!!それも2枚もあったの!
見つけた時は思わず歓喜の悲鳴をあげてしまいましたわ(爆)

クーポン王国(?)のアメリカではvalpakという封筒に入った短冊サイズの
クーポンが月1くらいの頻度で勝手に送られてきます。この中には
レストランやらお店やら芝刈りサービスやはたまた歯科医など地元の
様々なビジネスからのクーポンが入っています。大抵の場合においては
あまり我が家では利用価値のないものばかりなのですが、今回に限っては
しっかり使わせてもらいますとも(笑)何故2枚あるかというと
同じvalpakの封筒が2通届いてたから。うちの住所2度登録されてのか?

でも20ドル以上買って5ドル引きというのはスリフトでは結構難しい気も
するけど、有効期限が今年一杯なので気長にいこうと思います(^^)

関連記事
[ 2009/09/14 10:28 ] | TB(0) | CM(14)

みーちゃん、さっきはありがとう♪

ふふ。
私も最近はクーポンをよく利用しています。
結構、楽しかったりするのよね。
なんか50セントとかでもすごい得した気分になるし(爆)

それにしてもスリフトのクーポンがあるなんて驚き!!

ま、近くに大きいのはないから我が家には入って来ることはまずないだろうけど(笑)
[ 2009/09/14 11:23 ] [ 編集 ]

Erinaさん

いえいえ、どういたしまして。
いいデザインのが見つかるといいですね(^^)

クーポンは新婚当時は鬼のように使ってました(爆)
貧乏な軍人妻だったから食料品の買い出しの度に
8ドル分とかクーポンを元に献立たてたりしてましたよ。

スリフトのクーポンは他のお店ではドネーション
する時にくれたりするんだけど、こんな風に郵便で
送られて来るのは初めてだったのでびっくり(笑)
Goodwillは全国チェーンだからこういう大規模な
営業作戦も出来るのかもしれません。
[ 2009/09/14 12:38 ] [ 編集 ]

Goodwillもクーポンなんてあるんだ!
でも、$20以上っていうか$10以上も払った事ないからな~(苦笑
最近は、$3も使ってない・・・ここにも小市民♪

みーちゃんは、掘り出し物見つける天才だから有効につかえるような気がするわ。

今日も天気悪いね~。。。
[ 2009/09/14 13:20 ] [ 編集 ]

ponzさん

私も知らなかったのでびっくりしましたよ!
Goodwillは家具扱ってないし、何気に単価が
安いから20ドルは難関かもって気がします。
CCAだったら確実なんだけどね~(笑)

ホントにいい加減雨止んで欲しいわ。。。
雨降りだと出かけるのが億劫なので、今日は
部屋に篭ってクラフトに励んじゃいました♪
[ 2009/09/14 17:00 ] [ 編集 ]

クーポン

芝刈りサービスだなんて、さすが土地の広いアメリカって感じねv-119
私も広告ひらいてはクーポンないかと探す小市民な主婦でございます(笑
[ 2009/09/14 17:17 ] [ 編集 ]

猫ちゃんさん

うんうん、芝刈りサービスはアメリカならでは
って感じですよね。ついでにお掃除メイドさん
サービスのクーポンなんかもあって使いたくて
しょうがない私は専業主婦失格なんですが(爆)

やっぱり主婦はクーポン探しちゃいますよね。
節約上手は主婦の鏡だと思います(^^)
[ 2009/09/14 17:37 ] [ 編集 ]

クーポンの写真のモデルさんたちの
ポーズがいかにも!って感じで笑って
しまいました。

日本ではファミレスやパン屋さんの50円引き
クリーニング屋さんの割引券などはあるけれど

芝刈りやお掃除メイドさんなんて当にアメリカ
という感じですね。
[ 2009/09/15 07:05 ] [ 編集 ]

しーなさん

確かに写真のモデルさんたちのポーズ
よくよく見るとかなり笑えますね~。
こんな派手なクーポン作るのはやっぱり
アメリカだけなんだろうか。。。

日本はクーポンよりもポイントカードが
充実していますよね。私は個人的には
ポイントカード制の方が好きなのですが
どこでもくれるので溜まりすぎてお財布が
豚になっちゃうのが痛いところかも(^^;

後、アメリカでよくあるのはBuy1Get1Free
など一つ買うともう一つがタダになる的な
クーポンです。でもどうせなら一つ買って
それを半額にしてくれる方がいいんだけど(笑)
[ 2009/09/15 07:18 ] [ 編集 ]

すごい!
Goodwillのクーポンなんて初めて見ましたよ。
こういうちょこっとの割引クーポンってうれしいですよね。私もどっぷり小市民ですよ~。
また素敵な出会いがあるといいですね。
[ 2009/09/15 08:00 ] [ 編集 ]

margaretさん

私もこんなのが届いたの初めてですよ~。
valpakはきっとmargaretさん家にも送られて
いるのではないかと思いますので、入って
いるかどうか確認してみてくださいね。

クーポンって割引されるのはいいけれど、
それに釣られて買い物に行ってしまうという
相手の策略に思いっきりはまってますよね(笑)
このクーポンが生かせるお高いお宝を見つけ
られるよう頑張りま~す!
[ 2009/09/15 09:28 ] [ 編集 ]

クーポンの封筒ごくたま~に2通くることがありますよ!使えるクーポンならお得よね。
グッドウィルで20ドルか~
ロンガバーガーのバスケット大が出ていたら使う可能性大かも!
[ 2009/09/15 11:48 ] [ 編集 ]

はじめまして。コメントありがとうございました。
いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
履歴から、度々おじゃまし゛(*・・)σ凸ぽちっ♪だけしておりました。
これからは、どうどうと伺いますね。

可愛いわんちゃんと、アンティーク、本当に素敵なブログですね。
これからも宜しくお願いいたします。
[ 2009/09/15 13:10 ] [ 編集 ]

fragolaさん

fragolaさんのところにも2通入る事ありますか~。
そうそう、使えるクーポンが入ってればいいんですが
そうでないとただゴミが2倍に増えるだけ。。。(苦笑)

あ、そうか、ロンガバーガーのバスケットあたり
だったら20ドルいくかもしれませんね。ルク鍋が
たんまり出てくれたら買いまくるんだけどな~。
って夢だけは大きく膨らましておきます(爆)
[ 2009/09/15 16:30 ] [ 編集 ]

勇気凛りんさん

はじめまして。こちらこそご訪問いただき
ありがとうございます♪確かに足跡の履歴では
ちょっと前から来ていただいていたのに気づいて
いたのですがワンポチもしていただいていたとは
恐縮です(^^;

勇気凛りんさんのブログの事は実は姉にも宣伝して
おきました(笑)姉もクックパッドで勇気凛りん
さんのレシピを使わせていただいているらしいので。
いつも美味しそうなものが素敵な器に盛りつけされ
ていて、ヨダレを垂らしながら画面にへばりついて
読ませていただいています。HANAちゃんにも♡です♪

私の方はあまり統一性のないブログではありますが
これを機にまたいつでも遊びにいらしてくださいね。
[ 2009/09/15 16:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/276-0ef215c1










