 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もまた雨。。。 


一昨日から3日連続して今日もまた雨降りな一日。
こんな日は部屋に篭ってゴロゴロしたり、美味しいスイーツと
供にお茶をしながらまったり過ごすに限ります(^^)

P1011787.jpg

午前中に雨が一時止んでいる時にちょこっと出かけたついでに
お気に入りのRavelin Bakeryで買ってみたエクレア♪

チョコカスタードクリームと生クリームの絶妙な組合せが
激ウマでリピート間違いなしな一品です。食欲の秋寸前にこんな
発見をしてしまい、危険な予感が頭の中をよぎっております(笑)

関連記事
[ 2009/09/12 15:23 ] | TB(0) | CM(8)

アメリカのシュー系は、あきらめてたけど美味しいのもあるんだ!
私も危険な予感を頭によぎらせたい☆
だって、美味しいものレーダーがピカいちのみーちゃんが言うんだもん(笑
[ 2009/09/12 18:38 ] [ 編集 ]

ponzさん

うん、ここのと例のフレンチベーカリーのは
美味しいよ。このエクレアはチョコカスタード
だったけど、ちょっぴり不二家のモカエクレアを
彷彿させる味でした。

今秋は一緒に危険な道を歩みましょうね(爆)
[ 2009/09/12 20:29 ] [ 編集 ]

ああ~なんてデンジャラスな画像…

先日病院の検査で隠れ肥○を注意された
ばかりな私(トホホ)
秋はおいしいものありすぎでやばいです。
自転車とウオーキングで消費しなくてはです。

エクレアの乗っているお皿が可愛らしいですね。
[ 2009/09/13 04:08 ] [ 編集 ]

美味しそうだなー。
お値段高そうだけど・・・。
日本滞在中は実家の近くのシュークリーム工場の
直売店に通ってました。

3日もお天気が悪いなんて久しぶり。
来週も前半は雨みたいだねー。
[ 2009/09/13 10:20 ] [ 編集 ]

しーなさん

日本の秋は「味覚の秋」なんて名前がつくほど
美味しいものがたくさんあって危険ですよね~。
あ~、栗ごはんが食べたいな~。

私も今年3月の健康診断の時にコレステロールが
高かったのでもっとヘルシーな食生活をしなけれ
ばならないのですが意志が弱すぎて。。。(^^;

このお皿はpolish potteryと呼ばれるポーランドの
食器です。アメリカ人には結構人気なようですが
日本だと知名度は低いみたいです。ちなみにこれは
ソーサーでカップも持ってるんですが、ガブ飲みの
私には小さすぎてあまり活躍してません(笑)
[ 2009/09/13 13:06 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

ここはあのフレンチベーカリーほどお値段は高く
ないですよ~。っていうかあそこ値段上がったよ。
以前はケーキ全般3ドル前後だったのに、今は
すべて5ドル前後だもんね~。高すぎるよ~。

家の近くにシュークリーム工場の直売店なんて
それはすっごい危険なところに住んでたのね(爆)
それなのにどうやってそのスリムな体型を保って
たのか不思議でならないわ。。。

うんうん、火曜ぐらいまで雨みたいだね~。
せっかくショップの更新しようとやる気満々なのに
撮影が出来ない状態で困ってます(^^;
[ 2009/09/13 13:10 ] [ 編集 ]

あらっ(*'ω'*)

甘い物が苦手になっちゃいまして、滅多に口にしなくなって久しいのですが、たまあにスイッチが入って無性に食べたくなる時があるんです。
まさに、今(*´ω`*)
美味しそうな写真にやられちゃいましたww
そうそう、デジイチ復活おめでとうございます♪
私もみーちゃんさんのスイッチ押しちゃったかしら?
[ 2009/09/15 09:45 ] [ 編集 ]

メレンゲの下僕さん

甘い物が苦手だなんて羨ましいご体質!
でもやっぱり時折食べたくなっちゃうんですか~。
スミマセン、スイッチ押しちゃいましたね(笑)

はい、お察しの通りデジイチのスイッチは
メレンゲの下僕さんが最後の一押しでした(爆)
でもおかげで宝の持ち腐れから逃れられたので
とっても感謝しております(^^)

ところで私の名前に「さん」はいらないですよ~。
[ 2009/09/15 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/275-506657d8










