 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度こそホントの。。。 


正真正銘のbuttocks basketを見つけちゃいました~*^^*

P1011760.jpg

以前に見つけた陶器製のものよりも断然いい味出してて素敵です♪

P1011757.jpg

ほら、その名の通りちゃんとおケツ型してるでしょ(笑)

P1011765.jpg

しっかりと編まれていてとっても頑丈なバスケットです。

将来我が子がイースターのエッグハントをする時にはこれを
持たせようなどとかなり先立った妄想に浸っております(爆)

ケツ型バスケットよりもっとすごいお宝を期待していた人は抗議のワンポチを

goods_antique88_31.gif

関連記事
[ 2009/09/10 16:57 ] | TB(0) | CM(14)

バスケット、ゲットおめでとう!
そうそう、このバスケットは本当に丈夫よね。
私も出掛ける時に持ったり、編みかけの物を入れたりしてます。
でもね、シミが付くのが怖くって、外の物を入れられないのが現状です・・。
値段、結構するものねぇ・・。
[ 2009/09/10 17:50 ] [ 編集 ]

RICOさん

ありがとうございます(^^)
やっと我が家にもやってきましたよ~。

うんうん、確かにこれシミが付きやすそうな感じ。
ま、イースターエッグ程度だったら大丈夫かなと
思うんですがどうなんでしょうね~。どうせこの
子はスリフトで安かったから最悪の場合は諦めが
つくとは思いますが。。。

ところで今もしかして日本からですか?いつかまた
ブログ再開したら教えてくださいね~。
[ 2009/09/10 18:49 ] [ 編集 ]

おお!奇遇ざますね。
今日、私もエステイトセールでチビバスケットをGetしたの。
でも、こんなにしっかり編まれてないよ~。コレめちゃ綺麗ね。

イースターでさ、キャス系の服着せてさ、コレ持たせてさ・・・
みーちゃんとウフフフ・・・って目に浮かぶわ~。
私も一緒に妄想してしまった(笑

なぜか、イースターバニーが姫の顔で正気に戻ったけど(爆
[ 2009/09/10 19:50 ] [ 編集 ]

ponzさん

おぉ、エステートセール行って来たんですね!
バスケット以外に何か収穫はありましたか?

うんうん、キャス系の花柄ワンピとか着せて
これ持ってエッグハンティング~♪ってお互い
しっかり女の子を想定してるようだけど、男の子
だったらどうしましょうね(爆)

姫ちゃん、今年はエッグハンティング行った?
[ 2009/09/10 20:33 ] [ 編集 ]

もちろんオモチャ箱を担いで帰ってきました(笑

あ・・・本当だ。女の子想定してたわ。
ウサギは、姫がピンクの着ぐるみ着てたし。

キャス、男の子のも可愛くない?
カウボーイ柄とかゾウさんとかツボなんですけど。

エッグハンティングは、Horse Parkでした。
動物に囲まれワイルドなヤツ・・・おすすめです!
[ 2009/09/10 21:40 ] [ 編集 ]

ponzさん

やっぱりオモチャ系でしたか(笑)
でも無事にゲットできてよかったね~。

姫ちゃん、ピンクのウサギさんだったとは
妄想の世界の詳細すごすぎよ~(爆)
そうね~、男の子だったらそういう柄が
あったわね~。とりあえず我が子には男女
問わずカウボーイブーツとハットは買う予定(^^)

動物に囲まれたエッグハンティングですか~。
テキサスらしくていい感じ♪
[ 2009/09/11 08:45 ] [ 編集 ]

すごくしっかり編まれたバスケット!
Buttocksっていうのね。英語だとかわいらしく感じてしまうのって何故かしら??

エッグハント、いいですね~。
カゴを引きずりながら卵を求めてヨチヨチと歩くボクちゃんもかわいいかも。
[ 2009/09/11 09:38 ] [ 編集 ]

margaretさん

確かにケツもしくは尻というよりはbuttocksの
方が聞こえがいいかも(笑)一般的には省略
されてbuttと言われる事が多いと思います。

男の子もかわいいですよね~*^^*男の子は
ママ命になるっていうし。この際どっちでも
構わないので早く来ておくれ~って感じ。。。
[ 2009/09/11 09:56 ] [ 編集 ]

おぉ~~
いいケツしてるねー(爆)!!
凄くきれいな形~~。
本当にケツっぽい!!(笑)
うちの近くには大きなスリフトがないからなー。
ちっこいのはちょこちょこあるけど。
なかなか手ごろな値段でお宝が見つからないです。

イースターたけじゃもったいないからハロウィンにも使うんだよ!!
うちにドロシーのかわいいコスチュームがあるから貸すよ!!
ベニ男、黒く塗って「TOTO」に!!
[ 2009/09/11 12:46 ] [ 編集 ]

Erinaさん

うんうん、これいいケツしてるよね~(爆)
そんなに古い物ではないのかもしれないけれど
形が綺麗だったのでお買い上げしたんです。

スリフトって場所によって当たり外れが大きい
から地道に探さないと~。うちの近所は比較的
いい所がたくさんあるのだけど、それでも何の
お宝も出ない店もいくつかあるのよ~。

あ、そっか、カゴはハロウィンでも使えたね。
ベニ男を黒塗りしちゃうんですか~(笑)
でもドロシーに変装するのは可愛いだろうから
検討してみよう、うん。。。
[ 2009/09/11 16:33 ] [ 編集 ]

このバスケット可愛いな~。
ホント、おけつみたいだわ。(笑)
丈夫そうだね。
ハロウィンに使いたいなー。

こんないい物がスリフトで出るなんて
いいよなー、通いがいがあるってもんよね。
[ 2009/09/11 17:41 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

buttock basketって確か通称で本来の名前は
gathering basketだったような気がするけど
まさにドンピシャリって感じだよね(笑)

trick or treatに持って行ったらキャンディー
たんまり入るからいいかも~(←視点違う?)

この辺りのスリフトってカゴが豊富に揃って
いるからカゴフェチの私にはかなり危険なのよ~。
今日も危うく一つ買ってしまうところでした(^^;
[ 2009/09/11 19:04 ] [ 編集 ]

こんにちは~
いい形のバスケットですねv
山が近かったら、バスケット持って
リース用の木の実なんかを
取りに行きたいな☆
[ 2009/09/11 23:30 ] [ 編集 ]

monpanierさん

それもいいアイデアですね~。
うちの近所には山はないのですが、ピカーンの
木が自生していたりするので取りに行くときは
このカゴ持って行こうかしら♪
[ 2009/09/12 11:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/273-c336a5dc










