スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くたびれました~ 


今日は久々にお仕事をしたのでくたびれました~。
お仕事というのはもちろんショップの更新作業です(^^;
(っていうか普段からちゃんと
真面目に更新しろよって噂なんですが)

何故そんなにくたびれたのかというと、その理由はこれ↓

CIMG5116.jpg

宝の持ち腐れデジタル一眼レフを使って撮影したからなのです。。。
旦那がNikonに浮気した際に譲ってもらったOlympusのE-500
(注:我が家では夫婦間でも売買取引が成立します 爆)

私はカメラをしっかりホールドするのがイマイチ下手なので
これを使うとすごい手ぶれするんです。なのでいつもは
手ぶれ防止機能がついているCasioのExilmを愛用しています。

でもせっかくデジイチ持っているんだし、使わなければ
もったいないな~と思って練習する事に決心したという訳です。
マニュアルを読むのは嫌いなので旦那に説明&連写設定を
やってもらい、ミニ三脚を使って撮影に挑みました。

やっぱり慣れないので何度も撮り直しをしなければならなかったけど
連写機能は便利で楽しいし、何とか様になる写真が撮れました。

旦那曰く、OlympusよりもNikonの方が断然使い勝手がいいらしい。
でもデジイチでは小さめのOlympusでさえもちゃんとホールド
出来ない私がこれよりもデカイNikonなんてきっと無理だと思うので
当分の間はこの子を使って練習に励もうと思います。

関連記事
[ 2009/09/08 15:43 ] | TB(0) | CM(12)

私も宝の持ち腐れさせてる一人です(苦笑
機能も多すぎてよくわからないんだよね。。。

2人でカメラ部始めましょうか?
一緒に連写したりして(爆

とりあえずベニエ君をパパラッチさせてもらおうかな~☆
[ 2009/09/08 16:37 ] [ 編集 ]

あはは。
何でかと思ったら(笑)
確かに疲れますね。
私もまとめて何商品も撮影するとかなり疲れます。
カメラめちゃめちゃ重いし。
それに息留めてシャッター押すから苦しいし。
私のはでもレンズに手ぶれ防止が付いています。
それにしても夫婦間でもちゃんとお金払うって面白い(笑)
私もマニュアル読むの大嫌いです。
姉は私とは正反対で隅から隅まで読む人。
[ 2009/09/08 16:43 ] [ 編集 ]

ponzさん

でもponzさんはいつも使ってるからまだ元取れてて
いいよ~(笑)私なんてこれ去年か一昨年から
ずっと持ってたくせに使ってなかったんだから(><)

うんうん、カメラ部に賛成~!でもさ、一体
誰が私たちにコーチしてくれるのかしら。。。
初っぱなからベニエ被写体で練習しちゃう?
奴はすばしっこいから難しいかもよ~。
[ 2009/09/08 18:04 ] [ 編集 ]

Erinaさん

不慣れな事したので疲れてしまいました(笑)
相変わらずショップオーナー失格です。。。
えりなさんはいっつもちゃんと定期的に更新
してて偉いな~って感心してます(^^)

えりなさんのカメラもやっぱり重いんだ~。
でも手ぶれ防止がついているなんて羨ましいわ。
ご近所さんだったらえりなさんにデジイチ教室
やってもらって、私が編み物教室をやるって
いう事も出来て一石二鳥なんですけどね~。

我が家はジョイント口座の他に夫婦別々の口座が
あるんですが、私はどちらかというと貯金する方で
旦那はちょっとお金が貯まるとすぐにでっかい
買い物をして足りないと私が自分の貯金から利子
付きでお金を貸してあげるんです。このカメラは
以前に借金返済の代わりに受取りました(爆)
[ 2009/09/08 18:14 ] [ 編集 ]

わ~立派なデジ一。
是非活かしてあげてください。

確かに重いですよね。
ビッグカメラで超軽量だという
パナソニックのデジ一を持ってみて
それでも重いと思ってしまった私には
厳しい…。

コンパクトデジカメも10倍ズームとか
かなり性能が良くなっているので、次回も
それでもいいかなぁと思ってしまいました。

久しぶりにフイルム式カメラも使ってみたいと
思います。
[ 2009/09/09 04:58 ] [ 編集 ]

おお。なんか良さげなカメラが…!
日本では女性の間でちょっとしたカメラブームだそうですが、カメラって凝り出すと抜けられなくなりそうで怖いので、自粛してます~(^^;
でも、やっぱりいいカメラ使うと違うよね。
我が家はダンナもカメラには全く興味が無いので、きっとずっとフツーのデジカメONLYなんだろうなあ…。
[ 2009/09/09 05:34 ] [ 編集 ]

しーなさん

頑張ります~!

そうそう、超軽量のデジイチといってもやっぱり
コンデジに比べたら重いんですよね。。。
私もExilmに慣れてしまっているし手が小さいので
Olympusですらもかなり大きくて大変です。

フィルムのカメラは現像するまでドキドキですが
それもまたデジカメにはない魅力の一つですよね。
いつかアンティークのごっついカメラを使って
写真を撮ってみたいな~と思っています。
[ 2009/09/09 07:12 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

そうそう、カメラもアンティークの世界と同様
ハマったら抜け出せなそうな蟻地獄ですよね。
それもあって今まで手を出していなかったという
のもありました。この時点で既にマクロレンズが
欲しいなどと思ってる状態ですから(^^;

日本では確かにブームかも。ブログとか見てても
一眼レフで撮った画像も多いし~。特に犬ブログや
ハンドメイドブログをつけてる女性に多い気が
します。ペットのいい表情を瞬間的に捉えるには
やっぱり連写の出来る一眼レフがいいようです。。。
[ 2009/09/09 07:24 ] [ 編集 ]

素敵な写真がとれているのね!と思いショップものぞいてみました。
いや~すごい!ウェッジウッドのC&S!素敵過ぎます。もちろん写真のきれいさも。雰囲気が伝わりました。
[ 2009/09/09 07:50 ] [ 編集 ]

fragolaさん

早速ショップも覗いてくださったんですね。
ありがとうございます!とりあえずは苦労して
撮影しただけの甲斐はあったかも?(笑)

あのウェッジウッドのC&Sはどれもお気に入りで
キープしたいのは山々なのですが、何せ収納場所が
なくなってきているしあまり使う機会もないので
泣く泣くお嫁に出す事に決めました。もっともっと
大事にしてくれる方の元へ巣立ってくれる事を
祈るのみです。。。
[ 2009/09/09 08:10 ] [ 編集 ]

ご立派なイチデジですね~。
私も欲しかったけどお値段がね・・・。
ま、私みたいに機械オンチには
コンデジも使いこなせていないから。
宝の持ち腐れ間違いなしだわ。

ウェッジウッドのC&S,ステキです~。
手放しちゃうのぉ??
[ 2009/09/09 20:15 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

私だって新品じゃ手が出ないっすよ~(^^;
機械オンチなのは私も同じ。愛用のExilmの
機能ですらイマイチ使いこなせてないもの。
デジイチもっと小型で軽ければいいのに。。。

ウェッジウッドはね~、普段使いするには
ちょっと気遣うし、かと言って食器棚に入った
ままじゃ可哀相だから手放す事にしたの。
ま、でも売りに出した=売れるという保証は
ないのでどうなるんでしょうかね~(爆)
[ 2009/09/09 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/272-66ee0ad3










