 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムフフフフ。。。Susie Cooper♪ 


とうとう出会っちゃいましたよ、スリフトで*^^*

CIMG5062.jpg

Susie Cooperの食器。多分Dresden Sprayというシリーズのもの。

CIMG5066.jpg

このシュガーポットの蓋のツマミの形が可愛すぎる。。。

CIMG5071.jpg

小さめのコーヒーカップで、内側には帯状にピンクで色づけされてます。

CIMG5073.jpg

ソーサーの真ん中にまで模様が描かれていて芸が細かいです。

ちょっとネットで調べてみたところ、どうやら1930~60年代に
製造されていたシリーズのようです。今回私が掘り出してきたのは
シュガーポット、コーヒーカップ2個、そしてソーサー4枚のみ。
店中をくまなく探したけれど他のピースはありませんでした。

ずっと実物を手にしてみたいと思っていたスージー・クーパー。
やっとの事で私のところへやってきてくれたのは嬉しいけれど
この子たちは思い切ってお嫁に出そうと思ってます。
きっと私よりもっともっと気に入ってくれる人がいるはずだから。

ショップへは今月中にアップする予定なのでお楽しみに♪

この子たちを嫁入りさせたい方はワンポチどうぞ

goods_antique88_31.gif

関連記事
[ 2009/09/03 17:12 ] | TB(0) | CM(12)

ほわわ~んと優しい感じだね♥

みーちゃんにキャスの本かりてから花柄がやたら気になるの。
か~わいいよね~♪

いつも書きそびれちゃうんだけど、今回のHowdy↑のパープルも素敵です。
毎回思うけどポストカードとかショップカードにすればいいのに☆
[ 2009/09/03 19:54 ] [ 編集 ]

ステキなデザインですね~。
しかも私の好きなピンクときた。
うんうん、シュガーポットのつまみが
とってもキュート♪
Susie Cooperってイギリスでしたっけ?
スリフトで見つけたなんて
さすがみーちゃんだわ!!

私も明日のフリマ、頑張りま~す♪

[ 2009/09/03 20:19 ] [ 編集 ]

ponzさん

うんうん、多分この画像で見るよりも実際は
もっとほんわりとした柔らかい色合いです。

花柄が気になりだしたですって?フフフ、
仲間がまた増えそうで嬉しいわ。この道も
かなり奥が深いのでハマると抜け出せなく
なって危険でございますわよ(爆)

衣替えのコメントありがとう!何だかよく
分からないけど9月ってパープルのイメージが
あったのでこれにしてみました。基本的に
飽きっぽい性格だから背景とかちょこちょこ
変えないと気が済まないのよ~(^^;
[ 2009/09/03 21:19 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

あ~、Bonnetさん好きな感じかもね~。
ディプレッションガラスのピンクとも相性
よさそうよ(^^)

そうそう、スージー・クーパーはイギリスです。
ebayでもそんなにたくさんは出てないものなので
スリフトで見つかるとは思ってませんでした。
何だか最近はイギリスものに縁があるみたい(笑)

明日の戦利品報告楽しみにしてま~す♪
[ 2009/09/03 21:23 ] [ 編集 ]

ほんわかピンクが癒しの空間を醸し出してくれますね~v-48
こんなセレブなカップでティータイムを過ごしてみたいものだわv-77
[ 2009/09/03 22:36 ] [ 編集 ]

おお~まさしくスージーのドレスデンですね~!

スージーは昔王由由さんの著書や酒井しょうこさんの
お店で見て憧れてました。
最盛期のブーム時はとんでもない高値で「宝石ですか~!?」という感じでしたが。

でも今見ても可愛いですね。
ドレスデンはブルーもあったと思いますが、
やっぱりピンクが可愛いですね。
[ 2009/09/04 04:43 ] [ 編集 ]

猫ちゃんさん

これは女子同士でのティータイムにぴったりな
雰囲気ですよね~。でもね、このカップ小さい
から私のようなガブ飲みには足りなそう。。。(><)
[ 2009/09/04 07:45 ] [ 編集 ]

しーなさん

ドレスデンってスージーの王道ですよね~。
仰る通りブルーもあってどちらもかわいいです。

最盛期にはそんなに高値だったんですか。。。
昨日ちょっとネットで調べてみてもやはりまだ
お値段は割と高めでした。私のは貫入も入って
いるのでお手頃価格で売りに出す予定です(^^)
[ 2009/09/04 07:49 ] [ 編集 ]

おお。コレですね!確かにスージーだわ~。やわらかいピンクと穏やかな柄がとっても可愛いねv
先日行ったマーケットでもスージーの食器をいくつか扱ってるストールがありました。日本では一時凄いブームだったけど今でもそうなのかしら…?
 
[ 2009/09/04 14:41 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

これです、とあるイギリスもの(笑)
色合いも柄もとっても可愛いんだけど、何故か
私のツボにははまらないみたいです。なので
手放す予定なんだけど。。。

日本では多分一時程はブームではないとは
思いますが、根強いファンはまだいるのでは
ないかな~という気がします。
[ 2009/09/04 18:36 ] [ 編集 ]

ほんと、かわいいぃ~。
よく探せたよね。
私もダラスの秋祭り行こうかなぁ。
[ 2009/09/04 20:13 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

いや~、びっくりしましたよ。まさかスージーが
スリフトに出るとは思ってもいなかったんで。。。
これ、結構pocoちゃん好みなんじゃないかしら?

秋祭りは今月20日(日)のようですね。ウェスティ
ウォークは来月24日(土)と出ていました。もし
こちらに出てこられるようでしたら是非連絡
してくださいね。ポコちゃんにも会えたらいいな。
[ 2009/09/05 08:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/268-3a4edb4d










