スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

World of Coca Cola 


アトランタには観光名所が結構あったけど、あまり時間がなかったので
とりあえずはコカコーラの博物館World of Coca Colaへ行ってきました。

CIMG5022.jpg

入ってすぐのロビーにはこんなオブジェなんかもありました。

CIMG5025.jpg

館内にはコカコーラグッズ好きにはたまらないであろうお宝がたくさん!

CIMG5042.jpg

CIMG5036.jpg

CIMG5041.jpg

↑日本の自動販売機までディスプレイされてました。でもこの自販には
爽健美茶が入ってたにもかかわらず、試飲にはなかった。。。(涙)
すごい楽しみだったのに仕方なくHi-Cの梅フレーバーで我慢しました。

そして私的にここで何よりも見応えがあったと思えたのは。。。



コカコーラの白クマさん♪

CIMG5029.jpg
↑の写真をクリックすると私たちとの記念撮影が見れます

この白クマさん、口もパクパク動くしすっごいいいキャラしてて
とっても可愛いいんです。お連れ帰りしたかったわ(爆)
でも小さい子供とかにはちょっぴり怖かったみたいだけど。。。

アトランタのダウンタウンはダラスとは違ってとっても充実してました。
コリアン人口も多いようで、郊外に2階建ての巨大なHmartもありました。
でも高速とか道とかがごちゃごちゃしてて分かりづらかったので
はっきり言って住みたくはない所だな~というのが正直な感想です。

関連記事
[ 2009/08/31 11:59 ] | TB(0) | CM(14)

そっかー、爽健美茶は飲めなかったんだー。
残念だったね。
でもクマちゃんとの写真撮影はいいなー。
でかいクマちゃんだわ。 ご主人も相当背が高い??

それにしても、アトランタは都会だね~。
[ 2009/08/31 12:46 ] [ 編集 ]

シロクマかわいい~♥
抱きつきたいわ(旦那さんにじゃないですよ・・・笑)

私、梅味のHi-C大好きだよ。
うらやましいな~♪

[ 2009/08/31 14:09 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

試飲の飲み物はどうやら折々ローテーション
するらしいです。爽健美茶すっごく楽しみに
してただけに残念です。仕方がないのでHmartで
買える韓国の十七茶で我慢します(笑)

クマちゃんはね~、可愛いんだけどあまりにも
表情や仕草が豊かだし結構リアルな感じだから
ちょっぴり不気味だったりもするのです。
だから小さい子はみんなビビってたわけよ(^^;
旦那は6'2"なのでクマちゃんはかなりデカイです。

アトランタは想像以上にものすごく都会でした。
緑が多くてそういう面では気に入ったのだけど
あの道路関係のごちゃごちゃには妥協は出来ない!
家の値段もダラスの倍くらいするんじゃないかな~。
[ 2009/08/31 14:12 ] [ 編集 ]

ponzさん

うんうん、抱きつきたくなる位かわいいのよ~。
そんじょそこらでいい加減に働いてるぬいぐるみ
とは違って、とっても演技派なクマさんです。
DLのキャラクターなんかより全然フレンドリーなの。
ただね、どデカイがために子供たちは怖がって
引いてました。中には親に押されて無理矢理
近づかされて泣いている子供もいたし(^^;

梅味Hi-Cはさっぱりしてて美味しいよね♪
これがなかったらきっと入場料返せっ~て抗議
してたかもしれない(爆)
[ 2009/08/31 14:27 ] [ 編集 ]

自動販売機は展示だけでなく使用可なんですね。
爽健美茶は売り切れ??
Hmartがあるくらいアトランタも韓国人が多いんですね。
暑い場所が更にホットなイメージに!
[ 2009/08/31 14:42 ] [ 編集 ]

HI-Cの梅味…?そんなのあるの?!知らなかった…。
爽健美茶が飲めなかったのは残念でしたね。イギリスでも日本の清涼飲料水は一応買えるけど、高いのよねえ…(TT
それにしても、ダンナさんとみーちゃん、笑顔がそっくりで可愛いvvやっぱり夫婦って似てくるのかなあ(^^
[ 2009/08/31 14:57 ] [ 編集 ]

fragolaさん

いえいえ、自動販売機は展示だけでした。
試飲のところにはよくファーストフードに
あるみたいな飲み物ディスペンサーが
ずらーっと並んでいて、そこで好きなのを
好きなだけカップに入れて飲む形でした。
聞いた話ではどうやら世界各国の飲み物が
常時60種類ほど試飲出来るそうです。
爽健美茶はどうやら今回のローテーションに
含まれてなかったようです(涙)

アトランタのコリアンタウン(というよりは
エリアって感じ)はダラスとは比べものに
ならないほど大きくてびっくりしました。
韓国料理のお店もたくさんあって、入りたかった
けどあまりにも選択肢がありすぎてどこがいい
のか分からなかったので断念したくらいです。
[ 2009/08/31 17:48 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

私もHi-Cに梅味があるなんて知りませんでしたよ!
こちらでも日本の清涼飲料は多少は手に入るの
ですが、やっぱり高いのでほとんど買いません。

え?私たちの顔似てるかな~(笑)この写真だと
小さいからそう見えちゃうのかもしれませんね。
思考回路的にはかなり似てるんですけどね~(爆)

っていうかはっきり言って私、白クマさんから
完全に子供扱いされてるよね。。。(^^;
[ 2009/08/31 17:53 ] [ 編集 ]

へぇ~。コカコーラのキャラクターに白くまね。
確かサンタさんが付いているクリスマスバージョンに
いたような、、いなかったような、、
アトランタには日本の本屋さんがあるけど行ったかな?
[ 2009/08/31 21:00 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

確か白クマさんはサンタさんと一緒に出てたり
する事もあるような気がします。。。何年か
前のクリスマスのCMが白クマ親子だったと
思います。子グマもいたらかわいかったのにな。

アトランタに日本の本屋さんがあるだなんて
知りませんでした。なのでもちろん行きません
でした(涙)あぁ、残念。。。
[ 2009/08/31 21:04 ] [ 編集 ]

あぁぁぁ!

私が次回ジョージアに行く事があったら
行ってみたい場所の1つです~。
羨ましい!!

昔アトランタ出身の友達が
「コカコーラ博物館に行ったら
ドイツのコーラを飲むべし」
と教えてくれたのを思い出しました。
理由は「激マズ」だからだそうです。
それ程まずいコーラなら飲んでみたい!?

ところでスリフトは行く時間ありましたか?
[ 2009/09/01 21:53 ] [ 編集 ]

Aさん

あ~、そうだった。Aさんはコカコーラグッズ
好きだったよね!あのお宝の数には圧倒されるよ。
私ですらもお持ち帰りしてしまいたくなるような
ものがたくさんありました(^^)アトランタへ
行く事があったら是非行ってきてくださいね。

ドイツのコーラはあったかな~。私は確か
アフリカだか南米だかの何とかコーラという名の
黄色っぽいのを試飲しましたが、それはそれで
なかなか美味しかったです。

スリフトは行ってみたけどお宝はなしでした。
おまけに値段設定もちょっと高めだったし。。。
[ 2009/09/01 22:09 ] [ 編集 ]

白熊でかいですね~
確かに小さなお子さんだとリアルで怖いかも。

みーちゃんさんとご主人はほのぼのした感じの
ご夫婦で素敵です。

コカコーラはめったに飲まないですが、
こちらは昔の看板とか可愛くてお洒落なものが
たくさんありそうですね。
[ 2009/09/02 04:24 ] [ 編集 ]

しーなさん

ありがとうございます♪
ほのぼの系は良く言われる気がします*^^*

小さい子供たちは中には泣いて嫌がる子なんかも
いました。私でさえも最初見た瞬間にあまりの
リアルさにちょっと引いたくらいだったので。。。

私もコカコーラはアメリカに住んでいながらも
ほとんど飲みません。元々炭酸飲料ってあんまり
好きじゃなくて。こちらではお茶のドリンクって
アイスティーくらい(それもすっごく不味いの)
しか売ってないのでとっても不満です。
[ 2009/09/02 08:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/266-75f46b2f










