スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブロ友オフ会ランチ第4弾 


またまた懲りずに言って参りました、ブロ友オフ会ランチ♪
はっきり言ってただの「食い倒れ仲間定例会」と化しています(爆)

いつものメンバーのBonnetさん、Margaretさん、ponzさんが
集まりましたが、今回は姫ちゃんの代わりに私のブログにも
コメントを下さるお友達のfragolaさんが参加されました。

まずはランチ前には腹ごしらえというのは名目上だけの
アンティーキングのため、とあるアンティークモールへ。

CIMG5021.jpg

このショーケースはかなり見応えがありました*^^*
(でも法外的なお値段で誰も手を出せなかったけど。。。)

そしてランチをしたのは「I♥Pho」というベトナム料理のお店。
相変わらずおしゃべりと食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり
忘れましたが、私は牛のフィレとブリスケットの薄切りの入った
フォーをオーダーしました。Margaretさんオススメのお店だけ
あってとっても美味しかったし、人気店のようでお昼時だった事も
あって近くのビジネスマンたちでものすごーく混んでました。

今日のアンティーキングでの戦利品は小さなパールのネックレス、
というよりはただ単に糸に通してあるパールの粒と言うべきかな。
お値段が50セントだったしてっきり古いガラスパールだと思って
最悪の場合はビーズ作りで使えばいいやなんて思って買ったのだけど
帰って来てからよくよく見たらもしかしてこれ本物かも(笑)
じっくり観察してみると真円じゃないし、微妙に大きさの違う
粒が混じってるし、薄らと帯や凹みが見える粒なんかもあるの。
そんなに高級なグレードのものではないのは確かだと思うので
多分養殖のパールなのではないかな~という気がします。
大きさは4mm弱程の小さな粒ですが、以前に雅姫さんのお店
ハグオーワーでベビーパールのネックレスを見て以来ずっとそういう
感じのが欲しいな~と思って探してたのでかなり嬉しいです♪
長さは約90cmと長いのでロングネックレスとして使うか
それとも短めのものに作り替えるか非常に悩むところです。
ちなみに235粒ありました(←しっかり数えてる暇なやつ)

いつものごとく楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。
まぁ定例会化しつつあるので、また近いうちに実現するでしょう(笑)
食い倒れで世界一周をしようという話も出てたりします(^^;

関連記事
[ 2009/08/26 21:29 ] | TB(0) | CM(10)

本当に、惚れ惚れするショーケースでしたね。
とても買えないけど。
ネックレス、そんなに素敵な物だったとは。
さすがみーちゃん。またまた掘り出しちゃいましたね。

次は何処で食い倒れましょうかね。
楽しみ♪
[ 2009/08/27 07:31 ] [ 編集 ]

margaretさん

ホントにあれは見事でしたよね~。
スリフト価格に慣れてしまっている私たちには
まさに高嶺の花とでも言うべき感じかしら?(笑)

ネックレスには自分でもびっくりしましたよ~。
色んなサイトで本物vs偽物の見分け方を調べて
みたんですが、どうやら本物っぽいです。旅から
帰って来たら傷のたくさんついてる粒を使って
クラッシュテストというのをやってみようかと
思ってます。

次はそろそろアジア以外の料理にしますかね~。
[ 2009/08/27 07:41 ] [ 編集 ]

コレクターズガイドでしか見たことがないものが
たくさんあって目の保養になりました。
お値段はすごかったですね~。
宝くじでも当たらない限り、絶対買えましぇ~ん!

あの50セントのネックレスが本物っぽいとは
みーちゃん、さすがお宝ゲットの達人です。
クラッシュテストって
粒同士をこするってことよね??
本物だと摩擦というかガリガリするってゆーか。
[ 2009/08/27 07:57 ] [ 編集 ]

夢のショーケースですね!
どれも新品同様にきれいで。。。
でもスリフトでのめぐり合いを夢見ていきますよ~
みーちゃんはしっかりと戦利品を手にしましたね!

おしゃべりは楽しくランチも美味しくてお腹いっぱい!
車の中で、そして家に戻って夕飯支度をしているときも
楽しかった余韻で顔がニマニマしていました。
[ 2009/08/27 08:06 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

うんうん、すごいのが結構ありましたね~。
あの子たちも高かったけど、宝くじ当たったら
もっと高いものを買いたい気がするかも(笑)

クラッシュテストはパールを半分に切るか
潰すかどちらかをするやつです。こするやつは
既に昨夜やってみましたが、小さいのでよく
分からなかったのよ。ただ偽物パールと比べると
摩擦はあったんだけどね~。。。
[ 2009/08/27 10:01 ] [ 編集 ]

fragolaさん

本当にあれは夢のショーケースでしたね(^^)
でもあれだとスリフトで出会った時のような
ドキドキや興奮感はやはりないですから~。

楽しんでいただけてよかったです。私もいつも
この定例会の後は帰宅後もとってもご機嫌です。
また次回も是非参加してくださいね!
[ 2009/08/27 10:03 ] [ 編集 ]

本当、お宝ばかり並んでますね~。
見てるだけでタメイキなものばかりですね。
¢50でパールのネックレスってすごい!
ぜひ今度写真のせてくださいね~。
アンティークのアクセサリーも気になるのですが
一つ買ったら止まらない気がして自分にstopかけてます(笑)。
↓おうちの模様替え素敵ですね~。
雑誌に出てきそうです。
[ 2009/08/28 00:09 ] [ 編集 ]

今回の定例会も楽し美味しかったです。
また、あんち~く屋でキャーキャー言ってましたね。
一人でムフフって見るのも楽しいけど、皆で見るのも面白いよね。
ツボを押されまくって酸欠気味になるのは、辛いけど(爆

フォーも美味しかった♥
次は、どこの国になるんでしょう。
世界一周しなくっちゃね。
アジア脱出しちゃう?
[ 2009/08/28 08:22 ] [ 編集 ]

ふれぶるさん

このショーケースの裏にもパイレックスなどの
ガラス製品をたくさん扱っているブースがあり
ました。アンティークモールとしては小さめの
ところでしたかお宝がたくさんありました。

パールはただ糸に通してあるだけのものなので
近いうちにクラスプをつけてネックレスにしたら
写真撮って載せますね。アクセサリー類は手を
出してしまうと深みにはまりそうなので私も
ほとんど買わないですよ~(笑)

部屋はやっと自分の希望通りに仕上がったかなと
いう感じです(^^)
[ 2009/08/28 09:44 ] [ 編集 ]

ponzさん

アンティーキングは単独行動か女子同士で見るに
限りますね~。きっとお店のおじさんも私たちの
事をうるさいやつらだな~って思ってた事でしょう(爆)
酸欠になるって分かる気がするわ~。

お次はどこがいいですかね~。
カリビア~ンもいいしおフランスもいいな♪
[ 2009/08/28 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/263-ed200873










