 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

模様替えその後。。。 


ペイント塗り替え作業終了からここまで辿り着くのに一体どれだけ
時間がかかるんだよ~っていうウワサもあるんですが(^^;
模様替えもとりあえずほぼ完了したので、お約束通り写真を
アップしま~す。写真がイマイチ綺麗じゃないんだけど。。。

CIMG5009.jpg

部屋の入り口から見るとこんな感じです↑
部屋の中の詳細は続きからどうぞ♪



ところどころインテリアとは無関係な方が約1名写っていますが
どうか気にせずスルーしてやってくださいな(笑)

CIMG4987.jpg

まずは入って左側。ここにはブックケースがあったのを移動して
アンティークキャビネットやトルソーなどを持ってきました。
(↑写真をクリックすると以前の状態が見れます)

CIMG4998.jpg

デスクの位置は今まで通りで変更なし。

CIMG5002.jpg

ただ、床に散漫していたカゴたちを、こうしてデスクの下に
フックでぶらさげる形にしたのでスッキリしました。

CIMG4997.jpg

デスクのこちら側も床からカゴが減ってスッキリです。
(↑写真をクリックすると以前の状態が見れます)

CIMG4993.jpg

シェイズは角に配置する事によって逆に床のスペースが広く感じます。
おまけに後ろの余ったスペースに箱とか収納出来るから一石二鳥♪
(↑写真をクリックすると以前の状態が見れます)

CIMG4992.jpg

ブックケースは入って右側の壁へと移動しました。
(↑写真をクリックすると以前の状態が見れます)

多分、宝の持ち腐れ一眼レフを使えばもう少しまともな写真が
撮れるんだとは思いますが、まぁその辺はぐうたらなんで。。。

とりあえず壁の色が明るくなった事で天井が高く感じて部屋が
広く感じるのと、家具の配置を変えた事によっても部屋を広く
使えるようになったのでかなり満足しています*^^*

関連記事
[ 2009/08/25 14:48 ] | TB(0) | CM(14)

HGTVの番組みてるのかと思っちゃった。
本当だ壁の色を変えただけで部屋が広く見えるから不思議だよね。
近所だったらうちのインテリアデザインして欲しいくらいです。
みーちゃんの好きなもの、大事なものがコツコツと収集された
様子がでてる素敵な部屋だなって感心させられました。

約1名関係ない方もインテリアの一部かと思いました(笑)
[ 2009/08/25 15:02 ] [ 編集 ]

チップのママさん

よくHGTVでペイントは一番安いリモデルだって
言ってるけどまさにその通りだと実感しました。
そんな嬉しい褒め言葉いただいちゃったら
近所じゃなくても押し掛けちゃうわよ~(爆)

フフフ、約1名はインテリア化してるでしょ(^^;
ホントはハーシーも床で寝そべってたんだけど
カメラシャイなのか退散していきました。。。

模様替えしてて思ったのはよくぞここまで
ガラクタを集めたよな~って事。っていうか
まだ入り切らないものもあったりするし。。。
でも好きなものに囲まれてシアワセです(^^)
[ 2009/08/25 15:19 ] [ 編集 ]

みーちゃんの部屋の食器棚、机の上のチューリップランプ、何か私が持っている物と似ている。何か趣味似ている。http://www.christierepasy.com/ この人の絵なんかあるといいよ。高いけど、、
[ 2009/08/25 19:48 ] [ 編集 ]

めっちゃオシャレなお部屋です~。
みーちゃんのセンスの良さがみなぎってまする!!
ホント、HGTVにでてきそうなお部屋だわ。

・・・それにしても、私のベッドルーム
のペイントは未だに終わっていません。
何ヶ月かかってんだよっ!!
[ 2009/08/25 19:56 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

チューリップランプはホブネイルがついた
ミルクガラスの古いやつです。同じかな?

リンクのアーティストさんの作品拝見しました。
確かにこの部屋の雰囲気に合いそうな感じの
絵がたくさんありましたがやはりお値段が。。。

壁の装飾品もほぼ揃ってはいるのですが、まだ
掛けてない状態なんですよ~(^^; 今回新しく
使うものはもしかしたらpocoちゃん好みかも(^^)
[ 2009/08/25 20:13 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

どうもありがとう、ウフフ~♪
でもさ~、きっとHGTVのデザイナーさんには
ごちゃごちゃものがありすぎって言われて
しまいそうな気はするけど(爆)

そういえばそちらは何ヶ月越しでしたね(笑)
キッズも学校始まったんだし、まだ仕事も
していない今がチャンスじゃないの~~~。
頑張って塗り終えましょうね!
[ 2009/08/25 20:21 ] [ 編集 ]

あの~、このお店の定休日と営業時間を教えてください!
素敵雑貨系の本に出てそうだもん。

みーちゃん、素敵すぎです♥
惚れちゃうってばっ!キャー!!
[ 2009/08/25 20:25 ] [ 編集 ]

ponzさん

お店と来ましたか、座布団一枚~(笑)
私はそのユーモアのセンスに惚れてます(^^)

え~っとですね、営業時間は午前11時位から
午後11時位で、不定休となっております~。
時間外にお越しの場合にはプリンケーキなぞ
持参にてご参上いただければご対応出来る事も
あるかと思いますが(爆)
[ 2009/08/25 20:55 ] [ 編集 ]

みーちゃんさん

素敵です~。
いやいや頑張りましたねぇ。
これだけの範囲をペンキで塗るのはさぞかし
重労働だったと思います。

円い窓も雑貨もすごく可愛いし。

日本だったらインテリア雑誌が速攻
取材に来ますよ。絶対!
[ 2009/08/26 06:31 ] [ 編集 ]

しーなさん

ありがとうございます。
先日うちの母と電話で話した時に、私が自分で
全部ペンキを塗ったという事に関してすごく
驚いていました(笑)日本でもDIYって結構
流行っているからそんなに珍しい事じゃない
だろうと思ってたので何だか意外でした。

丸窓はこの家を買う事になった決め手の一つ
だったんですが、いざ住んでみるとカーテンは
付けれないわ、ブラインドは特注で高価に
なってしまうわでちょっと失敗したな~って
感じなんです。まぁでもここは寝室じゃない
ので目隠しはなくてもいいかって事で未だに
そのままにしてます(^^;

日本だったらインテリア雑誌の取材来てくれ
ますかね~。でもここには絶対来ないな(笑)
[ 2009/08/26 08:19 ] [ 編集 ]

すごい!
本当にお洒落なインテリア雑誌に載っていそうな感じ。
明るい壁色になって、ますますフレンチの香りが漂ってきそう。
[ 2009/08/26 08:22 ] [ 編集 ]

んまー!ちょっと!ステキなお部屋じゃござーませんこと!!なんてうらめやましい!!(笑)
 興奮のあまり日本語が妙なことになっておりますが気にしないように(笑)
 やっぱり壁の色を変えるだけでずいぶんと変わりますね!トルソーのあるコーナーが特に好き!!こっそり住みつきたいくらい♪魂だけ飛ばしても、ベニエちゃんに吼えられそうなんでやめときますが(笑)
 カゴの並んでる状態もステキだけど、吊るしてもいいよね(^^
相変らずのセンスの良さに脱帽~。ああ、いつか遊びに行ってみたいなあ~。
[ 2009/08/26 14:23 ] [ 編集 ]

margaretさん

フレンチの香り漂ってそうかしら~?
だとしたらすごーく嬉しいです*^^*

雑誌はきっとこの程度じゃまだ扱ってくれな
そうな気はするけどな~。。。
[ 2009/08/26 19:23 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

どうもありがとう。そのどこかのおばさまのような
言葉使いが最高です(笑)

壁の色はやはり大きいですよ~。実はね、トルソーの
土台なんですが元々付属だったステンレスの味気ない
のを取り外して、以前にフリマで見つけた古いクリス
マスツリースタンドにすり替えたんですよ~。後は
ここの壁はもうちょっと手を加える予定なので乞う
ご期待。その暁にはまた写真アップします。

あ、分かった、ベニエが虚空に向かって吠えてたのは
う~のすけさんの魂だったのね(爆)ホントいつか
遊びに来れたらいいね~。そしたらスリフトパトロール
にお連れしますよ~。
[ 2009/08/26 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/262-9aa7293e










