スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cornishware or Chef Ware? 


昨日はベニエをトリマーさんのところにドロップオフした後
時間潰し(という口実)でスリフトへ行ってきました。
そして、前から欲しいな~と思っていたものにとうとう出会いました。

CIMG4958.jpg

CornishwareもしくはChef Wareのボウル3つセット♪
でもこれらはmixing bowlではなくてpudding basinと言うらしい。

CIMG4956.jpg

CornishwareはイギリスのT.G. Green社によって作られたもので
Cornwall地方の青空と白い波にちなんでそう名付けられたそうです。

Chef WareはイギリスのStaffordshireで作られた同じデザインの
もので、この色はCornish Blueと呼ばれるらしい。

CIMG4961.jpg

でも私が買ったセットにはどちらの刻印も入っていなく、ただ単に
Made in Englandとボウルのサイズを示すと思われる数字が
あるのみ。なのでもしかしたらまがいものなのかもしれないけれど
どうせ自分用だし見た目さえ一緒なら別にどうでもいいの(笑)

ブルーと白が好きな私にとってはかなりツボなこのデザイン。
イギリスものであってアメリカではあまり見かけない代物だけに
昨日の出会いはとってもラッキーだったしびっくりもしました。

これ以外にも昨日もまたスリフトは結構大ヒットな日で色んな
お宝がありました。ミルクガラスのホブネイルデザインの
ケーキスタンドを見つけて買おうかどうか迷ってずーっと手に
持ってたんだけど、ケーキスタンドは収納の場所を取るし
今使ってる現行品のものが気に入っているのでお買い上げせず。

イギリスもののお皿なんかも結構見かけたので、どうやら
コレクターもしくはディーラーがコレクションを手放したのだろう。
次は誰かフランスものコレクションを手放してくれると嬉しいな(爆)

一緒にスリフトパトロールをしたい方はワンポチを

goods_antique88_31.gif

関連記事
[ 2009/08/21 16:36 ] | TB(0) | CM(10)

みーちゃんもお宝がどんどん増えていくね。(笑)
ケーキスタンドは買わなかったんだ。
ま、あれは置き場所に困るんだよね~。
お値段もうちょっと安ければ買ってたかな??
[ 2009/08/22 18:38 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

そうなのよ~、私もBonnetさんに負けない勢いで
お宝がどんどん増えてきてるのよ~(爆)

ケーキスタンドはやっぱ場所取るからね~。もう
少し安かったらショップ用に買うって手もあった
んだけど、あれって重いから送料かかる分値段を
かなり上げないと元が取れなそうだから。。。
[ 2009/08/22 19:01 ] [ 編集 ]

すごーい、ピカピカ!
きれいな色ね。みーちゃんっぽい色合いだわ。

いつもながら素敵な物を引き寄せてますね。
みーちゃんにぴったりマークしたくなっちゃうわ。
[ 2009/08/22 20:33 ] [ 編集 ]

margaretさん

うんうん、とっても綺麗なコンディションです。
やっぱり私好みって感じなのが分かりました?

来週のアンティーキングでマークしちゃう?(爆)
水曜日が今からとっても楽しみです~。
[ 2009/08/22 20:57 ] [ 編集 ]

ブルーと白のボーダーがさわやかで
素敵ですね~。

お宝が一番ふさわしい人の下へ~と
いうことでみーちゃんさんを呼んでいる気がします。
[ 2009/08/22 21:11 ] [ 編集 ]

しーなさん

まさにこれは大人かわいいの領域ですよね~?
コーニッシュウェアはたまにAfternoon Teaで
現行品が販売される事があるそうですよ。

やっぱり私この子たちに呼ばれてたのかしら?(爆)
そうだったら嬉しいな~♪また呼んで欲しいな~♪
[ 2009/08/22 21:25 ] [ 編集 ]

んまー!んまー!コーニッシュウェアじゃあリませんこと!奥様っ!!(笑)
イキナリすいません。先日ちょと気の迷いから自分のブログに変な画像と動画貼り付けて、遊びに来てくださった方々をドン引きさせたう~のすけでございます(笑)
 それはともかく、ずいぶん綺麗な状態のコですね~。
イギリスのショップでもこんなに綺麗なコはなかなか見ないですよ。うらやましい~。

[ 2009/08/23 14:37 ] [ 編集 ]

はじめまして。
boneetさんのところから遊びに来ました。
LAにてアンティークにはまりだしたところです。
イギリスのアンティークも素敵ですよね。
私もこの水色と白のしましまは日本でみかけて
とっても素敵だなぁーと思っていたのですが
アメリカで出会えるなんて羨ましいです。
また遊びにくるので、ぜひよろしくお願いします☆
[ 2009/08/23 15:32 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

そちらは本場なのに綺麗な子にはなかなか出会えない
なんてちょっぴり不思議だわ~。でも意外と地元だから
ファンも多くてみんな手放さないのかもね。

う~のすけさんったら宝塚にハマってたと思ったら
今度は他のものにハマっててびっくりしましたよ。
私は動画はスルーしてしまったのでどうにもコメント
しようがなかったのでコメントもスルーしちゃった(笑)
[ 2009/08/23 16:53 ] [ 編集 ]

ふれぶるさん

初めまして。コメントありがとうございます♪
そういえばBonnetさんのところでお見かけした
お名前ですね~。フフフ、貴女も蟻地獄へ仲間
入りされたのですね~(笑)

コーニッシュウェアは日本でも人気のようですね。
私も日本にいる知り合いの方が集めているのを
見てその存在を知りました。カフェオレボウルと
同様にアメリカではなかなか見かけない代物なので
今回はホントにラッキーでした。でもLA辺りだったら
どこかで売ってそうな気がするけどなぁ。。。

只今ちょこっとだけふれぶるさんのブログを拝見
しましたが、フレンチブルドッグを2匹飼われて
いるんですね~。羨ましい!ブルドッグ系って
大好きなんです。でもいまだにご縁はないんですが。
また後ほどお邪魔させていただきますね~(^^)
[ 2009/08/23 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/260-1d9f1ee1










