スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マダムだって、ウフフ。。。 

昨日、旦那が郵便箱から郵便を取って来た時の事。
届いた郵便物を見ながら一言、「お前、いつからマダムになったんだ?」
「はぁ?」と思いその封筒を受け取ってみるとミスとかミセスではなく
確かに私の名前のところにマダムと書いてあった(笑)
それもそのはず、だってその封筒はフランスから送られたものだから。

CIMG0371.jpg

SAJOUは主に刺繍関係のものや、リボン、トリムなどを扱う
フランスの手芸のお店です。私は以前にMarie Claire Ideesという
フランスの雑誌を通してこのお店のクロスステッチ図案を買った
のがきっかけで存在を知り、その後HPからフリーチャートを
ダウンロードする目的でアカウントを作りました。
Eメールのニュースレターはちょくちょく来ていたのですが
まさかカタログを無料で送ってくれるなんて思ってもいなかったので
びっくり。ちなみにこのカタログは買うと5ドルかかるらしい。。。

さて肝心のカタログの中身はというと。。。

こんな感じでとっても素敵です(><)

CIMG0378.jpg

CIMG0380.jpg

CIMG0376.jpg

CIMG0372.jpg

この左側に写ってるウサギさんのハサミは見つけた時からずっと
欲しかったのだけど、何せお値段が50ユーロ(涙)
それってドルに換算すると100ドル前後だから、さすがに
ハサミ一つにその値段は出せないなと思い諦めていました。
EbayでもフランスのNogent社の同じデザインのハサミが
出品されたのを見かけた事があって何度か入札したのですが
あいにくと毎回すごく高値がついてことごとく敗戦しました。

でもある日Ebayでオーストラリアのハサミ屋さんが自社で作ってる
ウサギさんハサミを出品しているのを見つけ、お値段がお手頃
だったので迷わずゲットしました。それがこの子。。。

CIMG0387.jpg

ちなみにこれは刺繍用のいわゆるエンブロイダリー・シザーという
小さいハサミ。
何だか耳がちょっと短くて猫のようにも見えなく
ないんだけどかわいいので気にしません(笑) 
関連記事
[ 2008/05/13 13:51 ] | TB(0) | CM(4)

ん~~~~!!!
なになに??こんなサイトがあったんですか??
もう、帰ってきて芝刈りしてくたくたになっていたのに
ちょっと鼻息ごーごーになっちゃった!(笑)
SAJOUのってこんな現代のものもあるんですね~~
私は古いクロススティッチのチャートしか知らなかった。
私もあとでアカウント作ってみようかな~~
カタログ欲しい~~!!

うさぎさんのハサミかわいいですよね。
古いやつがほしくていたのだけれど高い値段がついて手が出ません~~。
でも、現行品も高いのですね。

あとでこのサイトゆっくりみてみようっと。
興奮して血圧あがりそう(笑)

ありがとう、マダ~~ムみーちゃん(笑)
[ 2008/05/13 15:55 ] [ 編集 ]

Erinaさん

ごめ~ん、息切れ更にひどくしちゃったかしら?(笑)

私はクロスステッチ図案のミニアルバムみたいなのを
買ったんだけど、ページの隅っこのところにちゃっかり
HPアドレスがついているのを見つけてとっさにサイトを
チェックしたの。もうね、喉の奥から手が出る程
欲しいものが満載で失神するかと思いましたよ(笑)
でも値段も送料も高いので未だに何も買ってません。。。
サイトを見る際の注意事項:深呼吸を忘れない事(笑)

きっとえりなさんも同じハサミをウォッチしてたかな?
ウサギってのがいいですよね~。えりなさん好きだしね。
私はSAJOUで買った場合の値段+送料込みの事を考えて
割と高めのbid入れたんだけど、毎回敗れたのよ~(涙)
ちなみに私が買ったのはOsaqiという会社のハサミです。
会社はオーストラリアだけど、製造はどうやらパキスタン
のようです。やっぱりフランスのアーティサンが手がける
技術や品質にはかなわないといった感じですかね。。。
[ 2008/05/13 18:36 ] [ 編集 ]

へぇ、こんな素敵なカタログがフリー!???
毎日の時間に圧され、あまりネットを活用しているとは言えないのです。ブログはやるのにね~。

私も欲しいな、このカタログ。
マダムなんて、これまた素敵な響きじゃないですか。
この間ね、よそのおじいちゃんに「KID」呼ばわりされたよ・・・。
確かにあのおじいちゃんからすれば私はKIDなんだろうけど。
でもかなり視力が弱い人だと思うわ。長女と私を友達だと思ってたみたいだから。笑

しかし、鋏ってオークションでも高いんですね。
勉強になりました。
[ 2008/05/14 00:23 ] [ 編集 ]

RICOさん

そうなの、何故か無料で送られてきたのだけど、後で
請求書が来たらどうしよう(笑) でもね本当は5ドルでも
何か買うとそこからその分5ドル値引きすると書いてあり
ました。なので結局はタダなのかも。。。

ちなみにマダムはこのサイトに行ってログインすると
上のところに「Welcome Madame XXXX」って出るの(笑)
でも私も普段はどこに行っても若者扱いされてるかも。。。
酒屋に行けば絶対にID提示させられるし、職場ではみんなに
20代後半あたりだと思われてたみたいだし(ラッキー♪)
RICOさんも上の娘さんと一緒だったらきっとお友達に
見られても全然不思議じゃないと思いますよ。もし下の
娘さんのお友達と思われたらたしかにそれは視力を疑って
もいいかもしれませんが(笑)

ハサミはものによっては高値がつくようです。特にSterling
Silverの彫り物が施してあるようなものや、動物モチーフの
ものなどは人気があるみたい。なのでどこかでコンディション
のいいのを見つけたら是非ゲットしてくださいね。
[ 2008/05/14 07:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/26-8f515245










