スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

回転寿し&フレンチベーカリー 


土曜日にお友達のHさんと一緒に、ダラス郊外に最近オープンした
Sushi Envyという
回転寿しのお店へ行ってきました。
ちょっと写真は撮りづらい雰囲気だったのでなしです(^^;

とりあえずはちゃんとお寿司がベルトコンベアーに乗ってくるくる
回ってはいたけれど、とにかく値段が高すぎる!マグロやイカなど
日本だったら絶対に100~200円のネタが何と一皿2カンで5ドル(><)
一応お皿は1~6ドルの種類があったけれど、1ドルで食べれるのは
おいなりさんだとかコーンマヨ巻きとかそんな感じのネタだけ。
そんな訳で私は割り切ってちらし寿司をオーダーしちゃいました。
これはサラダ、味噌汁、漬け物、デザートがついててお得だし
ネタもなかなかよくて大満足でした。回転してる高い方のにぎりを
3皿=6カンだけ食べるよりはこっちの方が絶対にオススメです。

お寿司の後はMain Street Bistro & Bakeryでお茶をしました。

CIMG4908.jpg

ここはフランス人経営のお店で、パンやケーキ等どれも美味しい。
ダラス界隈の私のお気に入りのお店ランキングのトップ3に入ってます。

CIMG4906.jpg CIMG4907.jpg

左は私のオーダーしたSaint Honoreというブッシュ・ド・マヌカンの
小さいバージョンみたいなもの。右はHさんのオーダーしたアップル
なんとかで、多分シブーストのようなものだったと思います。
ここ美味しいんだけど、どれもテキサスサイズででっかいから
食べきれないのが強いて言えば難点かも。。。

そして帰り際にすぐ側のTart Pastry Boutique & Studioにて
旦那へのお土産としてこれ↓を調達。奴は一昨年の日本里帰りの時に
姉の手作りバージョンを食べてからすっかりこれにハマったのです。

macaron3.jpg

ダラス界隈でフレンチマカロンが買えるのは、私が知ってる限りでは
このお店と↑のお茶をしたMain Street Bakeryだけです。さすがに
ラデュレのマカロンほどは美味しくないけれど、それでもちゃんと
フレンチマカロンなので文句なし。ちなみに
Main Street Bakeryのは
もっと大きくてフォークで食べる感じのもので種類もチョコレートと
フランボワーズしかないの。
Tart Pastry Boutique & Studioは
確かレモン、ピスタチオ、フランボワーズ、チョコレートの4種類が
あったはず。でも今回はレモンとフランボワーズしか残ってませんでした。
(↑の画像は以前に全種類買った時に撮ったものです)

お寿司食べてスイーツ食べておしゃべりしてシアワセな一時でした。
ダラスも掘り出せば色々なお店があって住みやすいところです。
しかし最近は何だか食べ物ブログになりつつあるな。。。

関連記事
[ 2009/08/17 10:05 ] | TB(0) | CM(14)

やっぱりちらし寿司にしたくなるでしょ~。
なんであんなに高いんだろ。ネタがいいだけに残念だよね。

フレンチベーカリー行きたいな☆
今、ケーキが食べたい病なんです。
普通のスーパーのケーキをガン見するようになって末期だよね(笑
[ 2009/08/17 10:39 ] [ 編集 ]

ponzさん

うん、ponzさんがちらし寿司にしたのが分かったよ~。
きっとベルトコンベアー買うのに大金払ったから
その元を取ろうとしてるんじゃないかな~。

このフレンチベーカリーのケーキは値上がりしてた。
以前は3ドル強だったのに5ドル強になってたよ。
でもサイズがでかいからまだ許せるんだけどね~。
近いんだから行ってきなさい(笑)スーパーのあの
アイシングぎとぎとケーキは完全に末期状態だよ!
[ 2009/08/17 11:03 ] [ 編集 ]

うわ

いいな! お寿司! わたしもたべたかった!ってか  日本の回転寿司よりたかいね? ダラスだったら 今もあると思うけど、 食べ放題の 相撲すしがあるはず、、
日本食ってなってるけど、、 ロボット寿し +韓国料理のばふぇになってるよ!  食べ放題で$10ちょっとかな? でも あれ10年前だから  今どうなってるか わからないけど、、 日本食レストランって言う割には ちがったけど、、 まぁまぁ おいしかったよ!!
[ 2009/08/17 19:11 ] [ 編集 ]

puriちゃん

ご無沙汰~。元気にしてた?

日本の回転寿しより全然高いよ~。ネタも少ないし。
でもちらし寿司は美味しかったのでおすすめかな。
相撲すしは聞いた事あるけど、行った事はないです。
日本食&寿司のバッフェは他にもあるからさ~。
そっちには美味しい寿司屋さんってあるの?
[ 2009/08/17 21:20 ] [ 編集 ]

美味しそうなケーキ♪
食べたいよぉ~!!!

このフレンチベーカリーはとってもオシャレで
美味しそうだわ~。
是非行ってみたいです。

みーちゃん美味しいものばっかり
食べてるのにスリムなのはナゼ?
私がそちら方面に住んだら絶対激太りするわ。
[ 2009/08/18 07:59 ] [ 編集 ]

Tart Pastryで私もマカロン買ったことあるよ~
でもラデュレを食べちゃった後だからね。。。
回転寿司に行かれたんですね!高くても価値ある美味しさじゃなけりゃ納得できないよね。
しかしダラスはレストランの数が和食も含めて充実していて嬉しい限り!
[ 2009/08/18 08:20 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

ここのお店はカフェになってて、サンドイッチや
スープ、サラダなんかもすべて美味しいのよ~。
そろそろオフ会のアジア系料理が尽きてきてるので
近いうちにここで一度ランチしましょうね(^^)

えーっっっ、私全然スリムじゃないじゃーん!
いっつもふんわり系チュニックでお腹&太ももを
隠してるから見えないだけなのよ。。。(ToT)
Bonnetさんの方こそあんなにたくさんお菓子作って
食べてるはずなのにすっごい細いのはナゼ?(笑)
[ 2009/08/18 09:28 ] [ 編集 ]

fragolaさん

やっぱりfragolaさんもマカロン買ってましたか(笑)
でもラデュレのを食べちゃうともう駄目ですよね~。
いつか自分でも作ろうとは企んでいるのですが。。。

回転寿しはちょっぴり期待はずれでした。でもちらし
寿司は本当に美味しかったのでオススメですよ。
確かにダラスは色んな料理のお店が充実していて
恵まれてるな~と思います。
[ 2009/08/18 09:33 ] [ 編集 ]

何でもいい!回転寿司に行きたい!
ダラスはいいなぁ~。
ダラスはいいなぁ~。
[ 2009/08/18 21:22 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

え~っ、何でもいいんですか~?(爆)
でもね、行ったら絶対に回転してる寿司じゃなくて
メニューから他の物オーダーしちゃうと思いますよ。

ダラスはホントに意外な感じなんですが、色んな
食べ物が味わえます。いつかダラスに引っ越して
これる日が来るといいですよね~。ベニエも遊び
仲間が出来てきっと喜びますよ(^^)
[ 2009/08/18 22:10 ] [ 編集 ]

食べものブログも嬉しいでーす♪
おいしい情報満載で、私も行きたい!!って思わされますよ~。
Tart Pastryは、以前チョコレートケーキにノックアウトされました。お店もかわいくって、好きな雰囲気です^^。
私もマカロンが大好きで、東京に住んでいた姉にリクエストして買ってもらってました。東京はおいしいスウィーツが集結してますよね~。
次回はTartでマカロンもGETしてみたいと思いま~す。

やっぱり女子=甘いもの!?
おいしいあんみつとか氷とか、抹茶屋さんがあればな~・・・と、暑い今時期はとくに思います。
[ 2009/08/19 10:21 ] [ 編集 ]

chilaquilesさん

食べ物ブログは貴重ですよね(笑)
ダラス在住でレストラン情報がたくさん出ている
ブログをつけてる方って割といるみたいなので
私もそういうところを参考にしています。

Tart Pastryはチョコレートケーキも美味しいんですか。
今度お試ししてみます。マカロンは多分日本で買える
ものの方が美味しいとは思いますが、ダラスで食べる
のだったらここので大満足です。

あ~、さすがに甘味処はないですね~。私もどちらか
というと和スイーツの方が好きなのでそういうところが
オープンしてくれたら嬉しい限りだわ(^^)
[ 2009/08/19 12:10 ] [ 編集 ]

いや~、先日は久々にランチ&おしゃべりとっても楽しかったです。回転寿司に行ってまともなお寿司を食べないで帰ってきたのはあれが初めてで、ある意味オモシロい体験でしたん。








[ 2009/08/21 20:26 ] [ 編集 ]

はるりんさん

コメントどうもありがとう♪

確かに回転寿し行ってまともなにぎり寿司を
食べなかったっていうのはすごいかも~(笑)
日本だったら絶対に食べないだろうなってネタ
ばっかりだったもんね。

私も久々に会えておしゃべりできて楽しかったです。
また近いうちに今度はもっとまともな食べ物の
お店に行ってランチしましょう。
[ 2009/08/22 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/256-16f21f9b










