スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めでたしめでたし(^^) 


昨晩、やっとペイントの塗り替え作業が無事終了しました!
ペンキ塗りは今までに手伝いで何度もやった事はあったけれど
自分一人で一部屋全部を最初から最後まで塗るのは初めてでした。

本人の感想はとにかく「疲れた」の一言に尽きます(^^;
ペンキ塗りって意外と体力使うんでびっくりしました。普段は
使わない筋肉を使いまくったので身体のあちこちが筋肉痛状態。。。

旦那の感想は、最初は色の選択に疑問を持っていたけれど
終了してみると以前のブラウンよりずっといいと気に入った様子。
私の求めているフレンチっぽい感じにかなり近づいたし、私の
イメージにもぴったりな色だとも言ってました。

ペイントは1ガロンをすべて使い果たしました。最後の方ちょっと
足りなくなりそうでドキドキだったけど何とか足りてよかった~。
買い足すと色が微妙に違ったりしてすごい嫌なのよね。。。

模様替えの方もほぼ終了してるんですが、ペイントが完璧ドライ
になるまでは壁に物などを掛けない方が無難なのですべてが
完了するまでは後1~2日程度かかりそうです。なので写真も
その時までもう少しおあずけにしま~す(笑)

あぁぁ~、身体中が痛くてババくさいわ。。。(><)

関連記事
[ 2009/08/13 14:24 ] | TB(0) | CM(6)

お疲れ様~v-29
腕を上にあげたりと、持久力がいるのかな?
そりゃ筋肉痛にもなるよね~
[ 2009/08/14 01:39 ] [ 編集 ]

猫ちゃんさん

ありがとうございます。
そうそう、まさに腕をあげたまま背伸びをした
状態とか、膝を伸縮しながら塗ったりしていたので
どこもかしこも筋肉痛になっちゃったんです。
日頃の運動不足が改めて身にしみました(^^;
[ 2009/08/14 08:32 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
想像しただけで腕がだるくなるよ(笑

体力も気力も使うよね。
みーちゃん、えらいな~♥
[ 2009/08/14 15:33 ] [ 編集 ]

ponzさん

ごめ~ん。コメントに全然気づかなかったよ~。

おかげさまで筋肉痛も治りました。なるのも
早いし治るのも早いからまだ若い証拠か?(爆)
そんな訳はないのだけど、私も思い返すだけでも
身体中が痛くなりそうな感じです。。。

もう当分はペンキ塗りはやりません!(断言)
我が家で白い壁のままなのはセカンドバスルーム
だけなんだけど、当分はリモデルの予定はないし
その暁には旦那に塗らせるからいいの(笑)
[ 2009/08/15 19:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。

こんにちは。先日はメッセージをありがとうございます♪

お部屋のペンキ塗り、お一人で塗ったのですか?
すごいですね~~!尊敬です!

模様替え後のお写真も楽しみにしています♪
お疲れさまでした~。
[ 2009/08/17 03:44 ] [ 編集 ]

shuさん

早速のご訪問&コメントありがとうございます♪

はい、今回は初めて一人で一部屋塗ってみました。
でも一人でやるのはもう二度とごめんです~。
いつもは旦那がペイントローラーなるもので大半を
塗って、私が刷毛で細かい部分を塗るという感じ
なのですが、このペイントローラーが意外と力を
入れないと塗れなくて。。。疲れました(^^;

今日は頑張って模様替えを終了したいと思ってます。
私もまたそちらにお邪魔させていただきますね~。
[ 2009/08/17 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/254-cbdea33b










