 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

French Gray♪ 


思い立ちました。本日、吉日なり(笑)

CIMG4881.jpg

めでたく部屋のペイント塗り替え作業が開始しました~。

CIMG4882.jpg

途中経過はこんな感じ。やっぱこの色にして正解だったわ、ウフ♪

しかしガラクタで埋もれた部屋だから、モノの移動に時間がかかる。
なので今日は↑のブックシェルフの後ろの壁しか塗れませんでした。

明日は果たしてどこまで進むんだろうか。。。(^^;

関連記事
[ 2009/08/10 19:33 ] | TB(0) | CM(12)

わ~い!水色&白ってけっこういい線いってましたね。
この色、みーちゃんにピッタリだと思う。
フレンチグレーって名前も好きかも。

完成したらまた見せてください☆
[ 2009/08/11 11:53 ] [ 編集 ]

ponzさん

ね、かなりいい線行ってましたよ(^^)
色は淡いグレーにしたいなと思っていたところ
このネーミングにやられたって感じです(笑)
(↑フランスとかフレンチという言葉に弱い)

でも見本よりもちょっと青味が強くてショック
だったりするんだけど、旦那は気に入ったらしい。
この色の方が私のガラクタ一式と家具類すべてに
合いそ~な感じです。

完成まではあと2日はかかりそうかなぁ。。。
[ 2009/08/11 18:21 ] [ 編集 ]

あっ、良い色。
壁の色が変わると、また他もいじりたくなってくるね。笑

落ち着いてペイントが出来る状況が羨ましい日々を過ごしております。涙
そろそろ一ヶ月以上のホテル住まいが近づいて来たよ・・・怒涛のムーヴィング作業です・・・。
では、行ってまいります。
[ 2009/08/11 21:58 ] [ 編集 ]

RICOさん

引っ越しでお忙しそうですね~(^^;
ブログの方もしばらくおやめになってしまうようで
寂しくなります~。また引っ越し後落ち着いてから
でも新生活の状況をアップしてくださいね。

そうそう、壁の色が変わると他もいじりたくなるの。
なのでプチ模様替えも兼ねてやってます(笑)
RICOさんの引っ越し作業の方が遥かに大変だとは
思いますが、私の部屋のガラクタを片付けながら
ペイントするのも結構すごいものがあり、自分でも
「こんなにモノがあったなんて」と驚愕してます。。。
[ 2009/08/11 22:22 ] [ 編集 ]

こんにちは!
大変ご無沙汰しててすみません><

訪問ありがとうございました。
心配かけましたが何とか片付けも終わりました。

*フレンチグレーなんですね!
実はお店もフレンチピンクなんですよ~
出来上がりはやはりフランスぽかった★

~モンパニエ~
[ 2009/08/12 02:08 ] [ 編集 ]

あ~落ち着いたいい色ですね。
私もこの色好きです。

やっぱり海外のペンキはいい色がありますね。

私もファローアンドボウル社のペンキが欲しい~
と思ってますが…。

完成楽しみにしています。

古家具の写真をUPしたいと思いつつ
なかなか上手く撮れないです(涙)
[ 2009/08/12 04:45 ] [ 編集 ]

monpanierさん

こちらこそご無沙汰しています。

お片づけも無事に終了されたんですね。
神奈川の実家ですら多少物が落ちたと言ってました
ので、そちらの方がもっと大変だったのでは。。。

お店はフレンチピンクなんですか!いいな~。
我が家はピンクとラベンダーは禁止されてまして(^^;
果たしてこの色はフランスっぽい雰囲気になるのかは
疑問なのですが、いい感じには仕上がりそうです。
[ 2009/08/12 08:31 ] [ 編集 ]

いい感じですね。みーちゃんのコレクションが
映えるでしょうね。思いっきりシャビーシックなんて
どうですか?
[ 2009/08/12 08:32 ] [ 編集 ]

しーなさん

やっぱりしーなさんとは好みが一緒みたい*^^*

こちらのペンキの色の種類はすごいです。多分
何百種類はざらにあるので、逆に色を選ぶのに
とても苦労します。ファローアンドボウル社は
イギリスの会社なんですね。きっと素敵な色が
たくさんあるんだろうな~。

屋内で写真を上手に撮るのって難しいですよね。
フラッシュ使うと不自然な感じになるし、自然光
だと明るさが足りない事が多かったり。。。
気長に待ってますのでいい写真が撮れたらアップ
してくださいね。
[ 2009/08/12 08:38 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

そうなんです。今までのブラウンだとガラクタを
飾ってるプリンタートレイ等が壁と一体化して
しまってあまり目立たなかったんですよ~。

シャビーシックいいですね~。それに近い感じに
仕上がればいいなと思いますが、果たしてそうなる
かは現時点では何とも言えないところ。。。
[ 2009/08/12 11:19 ] [ 編集 ]

いい色ですね~。 名前もオシャレだわ。
で、自分で塗ってるの? 上手だー。
私は「自分で塗るからペンキ買ってきて」
と言っておきながら主人にやってもらいます。(笑)

完成後が楽しみです♪
[ 2009/08/12 19:47 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

フフフ、ほぼ名前に負けて買った色なの(爆)
でも元々こういう感じの色を探してたんですけどね。

ついさっき塗り終えました~。今まではペンキ塗りは
手伝い程度にしかやった事なかったけど、今回は一人で
全部塗りました。結構重労働で疲れましたわ~(^^;
[ 2009/08/12 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/253-066c9a99










