スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

窓辺での朝食 

今朝はいつも通り7時に目覚ましが鳴りました。というのは
いくら私が仕事に行かなくていいとはいえ、旦那はもちろん
仕事があるからです。でも出張以外の時は在宅ワークなので
通勤は奴の部屋ホームオフィスへ徒歩10秒以下なんだけど(笑)

普段だったら目覚ましがなっても目が覚めない私のはずが
今朝は一発で目が覚めました!かなりゲンキンな私です(笑)

待ちに待った専業主婦生活。そんな訳で今日は朝からスコーン
なんぞ焼いてしまいました。といってもミックスを使った
手抜きベーキングなんだけどね(笑)

焼き上がったスコーンと入れたてのカフェオレを持って
自分の部屋に行き、クラッシックのピアノの曲をかけ
窓辺に座り一人で過ごす静かで優雅な朝食の時間。。。

CIMG0350.jpg

のはずだったんだけど、食べ始めてすぐに電話中の旦那が
やって来て服を着替えろというジェスチャーをしている。
(ちなみにこの時点で私はまだパジャマを着ていた)
せっかくいいムードだったのに何なのよ~と思って
よくよく考えたら、今朝は旦那の車をリコールの修理の為に
ディーラーに9時に持って行く予定が入っていたのです。
既に8時半を回っていたので、その後慌ててかき込むように
朝食を食べたのは言うまでもありません。。。(溜息)

ちなみに今回使ったスコーンのミックスはこれ。

CIMG0357.jpg

今まで試したミックスの中ではここのが一番美味しかったです。
確か4フレーバーくらい種類があるのだけど、どれも美味しい。
おまけに水(もしくは牛乳)を混ぜて焼くだけという超簡単なもの。
アメリカの皆さん、どこかで見かけたら是非お試しあれ♪
関連記事
[ 2008/05/12 10:58 ] | TB(0) | CM(4)

専業主婦、初日。
優雅に朝食~~~と思いきや!!(笑)
でも、いいね~~窓辺で。気持ちよさそう。
何気にマーマレードも!!マーサの食器も。

旦那さん、おうちでお仕事なのね。いいな。
(いや、いいのか?笑)

スコーンもおいしそう。
パッケージからしてなんかおいしそうな雰囲気むんむん(笑)
私ももうちょっと朝を優雅に過ごせるようにしたいな。
[ 2008/05/12 15:38 ] [ 編集 ]

Erinaさん

やられましたよ~。私も昨晩までは車の件はちゃんと
覚えていたのに、一晩眠ったらすっかり抜けてました(笑)
私はどちらかというと亭主元気で家にいて欲しい方なので
家で仕事してくれるのは嬉しいけれど、果たして今後は
私も家にいるし、どうなる事やらって感じ。。。

これはあのえりなさんから教えてもらった例のマーマレード
のシトラスミックスのバージョンです。オレンジ、レモン、
グレープフルーツの3種類が入ってます。ここのって苦味が
強くて本当に美味しいね。今後マーマレードは今後ここの一筋
になってしまいそう。

マーサのお皿は、今年に入ってからこのシリーズがクローズ
アウトになっているのを見つけてついつい手を出してしまう
羽目に。これ以外にもでっかいボウルとかプラターまで
買い込んでしまいました。。。

このスコーンミックス、最初は見た目のかわいさのみで
買ったんだけど、食べたら美味しくて2倍得した気分♪
TJ MaxxとかMarshallsで売ってると思うので、見つけたら
試してみてね。でもアンジェラちゃんは食べれないから
ちょっとかわいそうかもしれないけど。。。
[ 2008/05/12 16:21 ] [ 編集 ]

わはは~、まるで私!笑
そうそう、初日はね~何やら力が入りますよね。
でも、旦那さんのゼスチャー、笑える。
みーちゃんの所の仲睦ましさが窺がえてこちらがハッピーになりますよ。
お料理にも楽しめそうじゃないですか!なんか、私が楽しくなってきたよ~。笑

もうね、こんな風に優雅にボウルとお皿で一人朝ごはんをしてみたい!
持ち手つきのボウルとソーサーを発見したのですが、悩んでいるうちにどなたかに取られたみたい・・・。イギリス製だったけど、風景柄で雰囲気良かったんだけどな。

私もこのスコーンミックスをマーシャルズで探してみます。
[ 2008/05/12 17:33 ] [ 編集 ]

RICOさん

ホントにもういきなりジェスチャーされて一瞬何を
言おうとしてるのか分かりませんでしたよ(苦笑)
明日は今度は私の車のリコール修理の予定が入っていて
また朝の9時にディーラーに持ってかないといけなくて。
なので優雅な朝食は水曜日までおあずけになりそうです。。。

RICOさんのところは朝食はもちろんご家族と一緒が
ほとんどですよね。だとしたら10時の優雅な一人
お茶ってのはいかがですか?(笑) 

あぁっ、RICOさんてばそれは初歩的なミスですよ~。
悩んでいてもとりあえずは手に取って持ち歩かなくちゃ(笑)
風景柄の食器って私も好きです。特に牛とかの描かれた
酪農系あたりにはかなり弱いです*^^*

このスコーンミックスってアメリカにしては珍しく
甘さが控えめなんですよ。スコーンがあまり好きでない
うちの旦那もこれは好んで食べます。ちなみにこの一袋で
スコーン8つ分なので4人家族には丁度いいかも?
[ 2008/05/12 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/25-48170a2b










