スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バースデーディナー @ III Forks 


土曜日にはバースデーディナーに連れて行ってもらいました。
テキサスはステーキが美味しいのでダラスにもステーキハウスが
数多くあるのですが、今回はその中でもトップの座を争う
III Forks(スリーフォークス)に行ってきました。

このお店は、私が以前に仕事をしていた不動産投資会社の上司や
同僚たちが皆口を揃えて絶賛していたところだったのでずっと
行きたいなとは思っていたのだけど、何せ高級ステーキハウス
なのでなかなか行けるチャンスがなかったのでした。

旦那の親友がここのマネージャーさんと親しいという事で
わざわざ事前に電話をしてくれたので、アペタイザーやら
デザートがサービスでどっさり出てきて嬉しかったけれど
量が多くて食べきれずもったいなかったです(←やっぱり小市民)

私はサマースペシャルの3品コースをオーダー。サラダ、メイン
デザートがついたのと、ステーキが6オンスの小さめのフィレ
であったのがその理由。このお店、ステーキは一番小さくても
8オンスという大きさ。おまけによくドーナツショップにある
本来は12個のところをbaker's dozenと言って13個とか
入ってるように、ここはsteak houseオンスというものなのかと
疑いたくなるくらいどのステーキもそれ以上の大きさがある
感じだったんです。ちなみに旦那のオーダーしたNYストリップは
確か小さい方で14オンス。。。でも奴はほぼ完食してた(><)

ステーキのお味はもちろんの事、サラダもとっても美味しかったです。
III Forksサラダというミックスグリーンにグラニースミスアップル、
ピカーン、ブルーチーズと私の好きな物すべてが入っているところに
ドレッシングはメープルヴィネグレットという絶妙な組合せでした。

ここまで来て「写真がないじゃーん」って思ったお方、一応
カメラはちゃんと持参していったんだけど、常連さんらしきお客
さんばかりの中で誰も写真なんて撮ってる人はおらず、おのぼり
さん丸出しになりそうだったので撮れなかったんですよ(^^;
お店の入り口にはセレブのサイン入りの写真がたくさん飾って
あったし、客層もまさにダラスのrich&famousというような
人ばかりでした。駐車場も高級車ばかり停まってたし。。。
あ、でもマネージャーさんにすすめられて帰りがけには一応
入り口近くの暖炉の前で写真撮ってもらったんですけどね。

唯一の食べ物の写真というのはこれだけ↓



n1196311180_30319037_5217001.jpg

旦那がiPhoneでこれだけはつかさず撮ってました。
こんなにたくさんのデザートを目前にしての満面の笑顔なり(爆)

チーズケーキは私のコースについてきたもの、それ以外のチョコレート
ケーキとクレームブリュレはマネージャーさんからのサービス。
これを見てお分かりかと思いますが、このお店の食事はとりあえず
何であれすべてがテキサスサイズって感じでデカいですっ!
さすがに食べきれなかったので、チョコレートケーキはお持ち帰り
しました(それ以外の2つを完食した自分たちの胃が恐ろしい)
後は食後のサービスで出るアイリッシュクリームが激ウマでした。

ちょっとお値段は高いですが、ダラスにいるなら是非一度は
行ってみる価値ありです。私たちもかなり気に入ったので
来年のバレンタインあたりにでもまた行こうかという話に
なってます。ちなみに今回は私の誕生日+先月の旦那の誕生日
+9月の結婚記念日すべてをこじつけて行きました(笑)
そんな我が家はやっぱりただの小市民。。。

関連記事
[ 2009/08/03 11:27 ] | TB(0) | CM(10)

はじめてBaker's dozenの意味が分かったよ~。
わ~い♪一個多い得したって毎回喜んでたよ(苦笑
そういう事だったのね。

やっぱりステーキは、いいお店で食べると美味しいのは分かっていても
なかなか行けないもんな~。
我が家も立派な小市民ですから。
少し良いお肉を家のグリルで焼くだけでドキドキしちゃってるし(笑
[ 2009/08/03 12:32 ] [ 編集 ]

ponzさん

baker's dozenって私もアメリカに来て初めて
知りました。っていうか日本でドーナツ1ダース
買う事ってクリスピークリームが参上するまで
なかったんじゃないかって気もするけど。。。

ステーキは我が家は普段はSalt Grassという
ファミレスに食べに行ってます。ここは値段も
手頃で美味しいですよ。ちなみに私のオススメは
プライムリブ。柔らかくてすごく美味しいの。

うちもね、Hマートでタレに漬け込んである
骨付カルビ買うのだって躊躇する小市民なのよ(笑)
[ 2009/08/03 12:47 ] [ 編集 ]

少し遅れたけど、誕生日おめでとう!

たくさんのデザート見てるだけで幸せな気分になる~。
でもさすがに一人では食べきれる量じゃないよね。
大きいテキサンなら食べれちゃうのかなぁ。

[ 2009/08/03 14:02 ] [ 編集 ]

あらあらあら!遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!んまー!美味しそうなケーキを前に満面の笑顔だわ~v
 美味しいお食事堪能したのね~。いいな~ステーキ…(笑)
下の方の記事のドームに入ったケーキも美味しそうvv
それに、ケーキドームはやっぱりケーキが入ってた方が絵になるわね~(当たり前)
 何はともあれ、みーちゃんにとっての新たな一年が更に充実してステキな年になりますように!
[ 2009/08/03 14:31 ] [ 編集 ]

チップのママさん

ありがとね~。

やっぱりデザートって女子を幸せにするよね(笑)
食事抜きだったら二人でたいらげられるかも
しれないけど、さすがにステーキディナーの
後には無理でした(^^; 巨大なテキサンたちは
きっと全部食べれるんだと思う。。。恐ろしっ。
[ 2009/08/03 15:07 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

どうもありがとう。
来年の誕生日までには子供が来るといいな~。

こんなにたくさんケーキが並んじゃったら
顔がほころばずにはいられないでしょ~(爆)

ケーキドームに入ったケーキは激ウマです。
本当はイチゴのショートケーキにしようかどうか
迷ったんだけど、去年に引き続きまたこのチョコ
ムースケーキにしてしまったほどです(^^)
やっぱケーキドームに入ると更に美味しそうに
見えるのがいいよね~。
[ 2009/08/03 15:12 ] [ 編集 ]

めっちゃ有名なステーキハウスよね。
気にはなりつつ未だ行ったことがありません。
グルメな人は皆行っている場所ですよ!
テキサスサイズはかなり体に無理があるけど
美味しいお店でバースデーなんていいですよ~
ケーキもたっぷりで本当に幸せな笑顔ですね!
[ 2009/08/03 17:35 ] [ 編集 ]

fragolaさん

やっぱりかなり有名なお店ですよね。
私もその存在を知ってから3年くらい経った今に
なってやっと初めて行って来た次第です(^^;

このケーキのサイズを見ただけで、他の食事の
量がどれ位か想像つくでしょ~?でも美味しいので
結構食べれてしまうのが恐ろしいです。。。
fragolaさんもテキサスにいらっしゃる間に是非
一度は行かれるといいですよ~*^^*
[ 2009/08/03 19:38 ] [ 編集 ]

そっ、そんなに有名なお店なんだ。
さぞかし美味しいのでしょうね~。
お値段は東京並みかしら?

デザート山盛りで幸せそうですよ~。
やっぱり花より団子よね。(笑)
[ 2009/08/03 20:09 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

うん、ダラスでは多分指3本の中に入る
ステーキハウスだと思うよ。お値段的には
東京でコースを食べるのに近いものがある
かもね~。とりあえずアメリカの基準では
高いです(><)

もちろんいつでも花より団子ですよ~(爆)
金曜の飲茶も今からすっごい楽しみ(^^)
[ 2009/08/03 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/249-ed12ac36










