 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リネンとイチゴ柄パッチのトートバッグ 


昨日は久々に一日中雨降りだったダラス。午後にジャズを獣医に
連れて行った以外はどこにも出かけず、久々にクラフトに励みました。

リネンとイチゴ柄パッチのトートバッグ

CIMG4784.jpg

実はこれ作り始めてから2年越しくらいでやっと完成しました(><)
当時、私はEtsyというサイトでハンドメイド品を出品しようかなと
考えていてその頃に作り始めたのだけど、後ろ側をちょっと失敗して
しまい売り物にするには抵抗があったのですっかりやる気を失せて
そこで製作をやめてしまい今に至ったという訳です。。。

CIMG4790.jpg

マチの部分はわざと外側に折って小さなボタンで留める形に。

CIMG4786.jpg

バッグの留め具はお得意のボタン重ね付けで、そこにイチゴ型の
ガラスビーズがぶらさがった紐をかける形になっています。
持ち手はしっかりしたコットンウェビングにリネン色のクルーニー
レースを付けてちょっぴりガーリーな感じに仕上げました。

CIMG4788.jpg

中側はビンテージのドット柄に、これまたビンテージのイチゴ柄の
布でポケットを付けました。またバッグの中で鍵がなくならない
ようにキーチェーンを引っ掛けるためのクリップも付いています。

このトートバッグは先日あげるよと約束をしたとあるお方に
嫁がせる予定。ちょっと失敗してるけどもらってやってね。。。

関連記事
[ 2009/07/28 09:55 ] | TB(0) | CM(8)

細かいところが凝っていてとっても素敵ですね!
きっと喜んで下さるはずです。

そうそう前にみーちゃんがお会いしたときに持っていたストライプのバッグ(イタリア・コモ製の)、実は私も素敵だなとお店で眺めていたものだったんですが、
日本のセレクトショップで何度も目にしました~
お値段も張ってましたよ!
[ 2009/07/28 17:37 ] [ 編集 ]

fragolaさん

ありがとうございます。
気に入ってもらえるといいんですが。。。

あのエスパバッグは実は最初に見てから随分と
買うのを悩んで、お会いした頃に買ったばかり
だったんですよ~。ネットで調べたら日本では
定価で売られているようで、私が払った値段の
5倍くらいしていてびっくりしました(笑)
色もカーキかブルーかさんざん迷ったあげく
夏らしいブルーに決めたという感じでした。
[ 2009/07/28 17:45 ] [ 編集 ]

これまたカワイイです♪
絶対喜ぶよ~♡

みーちゃんって恐ろしいぐらい多才だね。
不器用人間の私は、超うらやましいです。

このボタン、私のとおソロになるのかな??
今度共演させてください☆
[ 2009/07/28 21:08 ] [ 編集 ]

ponzさん

どうもありがとう♪
喜ばなかったら他の人に嫁がせてやる~(爆)

多才じゃなくてただの下手の横好きで色んなものに
手を出してるだけなのよ~(^^; 手芸関係は小学
2年生くらいの頃から始めてるのでキャリアだけは
長いんですけどね~。

そうそう、この白いボタンはponzさんのトートと
お揃いです。是非是非共演してあげてください(^^)
[ 2009/07/29 07:43 ] [ 編集 ]

きゃぁ~♪

なんて可愛いバックなの~!!
こんなにカワイイの見たことありましぇ~ん。

デザインが凝っていて素敵ぃ~♪

みーちゃんのネットショップ、アンティークだけ
じゃなくてハンドメイド品も売ればいいのに。
絶対売れるよ~。  ってか買うよ私!!
[ 2009/07/29 10:13 ] [ 編集 ]

かわいい!
そして、いつもながら丁寧で仕上がりがきれい。
表の落ち着きのあるかわいさも素敵だけど、中の水玉&イチゴちゃんがとってもキュートだわ。
[ 2009/07/29 13:05 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

フフフ、ありがとう。
嫁ぎ先に気に入っていただけたようで一安心だわ(笑)

このデザインはね、モールでFossilの皮パッチの
トートを見かけて真似して作ってみたんですよ。

またもうちょっと涼しくなったら色々と作って
ショップで売ろうかなとは考えてるところです。
アイデアは既に色々と浮かんでるんだけどね。
[ 2009/07/29 19:08 ] [ 編集 ]

margaretさん

どうもありがとう♪

うんうん、表と裏の雰囲気をちょっと変えてみました。
裏返しにして使えない事もないんだけど。。。

もう少し気候が涼しくなったらグラニーバッグ作りの
クラフト会もやりましょうね。ちゃんと覚えてますよ(^^)
[ 2009/07/29 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/246-f04fe34a










