 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PYREXのレフ & EVENFLOの計量ピッチャー 


先日、ブロ友とのランチが終わって帰りがけに立ち寄ったスリフトで
またもや欲しかったものを見つける事が出来ました(^^)

CIMG4780.jpg

小サイズのPYREXのレフ♪

そんなに珍しい物でもないのだけど、何せ私の中での価格の上限設定が
低かったため今までにずっと見送ってきました(←ただのケチと呼んで)
やっとの事でその激安設定に見合うものに出会えたという訳です。

これはEarly Americanというパターンで、茶色で絵付けがされています。
特に色やパターンの指定はなく、状態が良ければ何でもいいと思って
いたのでこれで大満足です。この子たちはデッドストックと言っても
過言でない位とっても綺麗で未使用状態なのでラッキーでした。

そしてこの日にもう一つ見つけたのがこれ↓

CIMG4783.jpg

EVENFLOの計量ピッチャー。

多分、赤ちゃんのミルクを作る時に使われたものだと思います。
この妊婦のお腹のような形がツボにはまりお持ち帰りしてしまいました。
ロゴの反対側には計量の目盛りが付いています。

こうしてまた我が家のガラクタは着々と増えていくのである。。。

お帰りの際にはポチッと一押ししてくれると嬉しいです♪

goods_antique88_31.gif

関連記事
[ 2009/07/25 16:43 ] | TB(0) | CM(10)

EVENFLOの瓶を見たことあるけど牛乳瓶だと思い込んでた!
あれって哺乳瓶だったんだ~。
このピッチャーのデザイン、優しさを感じます。

みーちゃんがどうやって使うのか楽しみ。

レフの上限・・・一緒だよ~(笑
[ 2009/07/25 19:13 ] [ 編集 ]

ponzさん

うんうん、EVENFLOは哺乳瓶だと思うよ。
確かまだ現存している会社のような気がします。
このピッチャー、結構大きいから花瓶みたいに
お花を生けたらかわいいかな~って考え中。

プププ、私たちってかなりケチだよね(爆)
でもこのサイズには妥当な値段だとは思うけど。
[ 2009/07/25 19:43 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
どちらも可愛いですね~

本当にスリフトってお宝の山
ですね。

良いもの・可愛いものを出来るだけ
お安く手に入れたいというのは
女性はみな共通ですよ~
[ 2009/07/25 19:49 ] [ 編集 ]

こんにちは!ダラスの戻りました!
スリフトでレフってなかなか出ないので貴重だな~
それにきれいなら本当に嬉しいですね。
密かにSサイズを集めているのでスリフトで見つけると
お値段的にも嬉しいです!!
アーリーアメリカンの柄もレフは特に可愛くて好きですよ~
[ 2009/07/25 20:13 ] [ 編集 ]

しーなさん

こちらこそご無沙汰しています。

スリフトにもピンからキリまであるのですが
我が家の近くにある何軒かはヒットなので
ラッキーなんですよ~(^^)

確かにいいものをお安く手に入れるというのは
女性の永遠のテーマかもしれませんね(笑)
[ 2009/07/25 22:09 ] [ 編集 ]

fragolaさん

お帰りなさ~い。まだまだ時差ボケですか?
落ち着いたら是非ランチにでも行きましょう!

そうそう、スリフトで完璧なレフってなかなか
出ないんですよね。今日は蓋無しの赤いのを
見かけたんですが、外側のペイントの状態が
イマイチよくなかったので買いませんでした。
中側は結構ピッカピカだったんですけどね~。

アーリーアメリカンはこのサイズのレフだと
愛国心たっぷり~な模様じゃなくてかわいい
ですよね(^^)
[ 2009/07/25 22:14 ] [ 編集 ]

この柄のレフ、フリマに一緒に行った時も見てたよね。
値段が高かったし、状態がイマイチだったんだっけ?
スリフトでゲットできてよかったですね~。

私も昨日ガレージセールでフタ無しの小レフを
50セントで手に入れました。
ちょうどフタだけ1つ余分に持っているので
フタ無しでも買い!でした。
[ 2009/07/26 08:01 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

そうそう、値段が高かったのを覚えてます。
何せ一個につき上限3ドルのケチ女だからさ~(爆)
スリフトに通い詰めた甲斐がありました(^^)

50セントは安いっ!それだったら蓋無しでも当然
お買い上げですよね~。私が昨日スリフトで見か
けたのは赤だったんだけど、色に艶がなかったし
蓋無しだったのでお見送りしました。
[ 2009/07/26 11:13 ] [ 編集 ]

ぷぷぷ。増えてる増えてる♪
ガラクタという名のお宝が(笑)
小レフもピッチャーも可愛いですね~v
この二月の小レフは最近ちょっと気になってるんです。
先日遊びに行った知人のおうちのキッチンにさりげなくおいてあって、可愛かったんだもん!(ちなみにその方は数年前までアメリカに赴任してました)でも、イギリスではこの形はなかなか見つかりそうにないなあ…。
[ 2009/07/28 04:25 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

そうなのよ~、着々と。。。(><)
これでも最近はちょっと物欲が薄れてきては
いるんだけどね~(ってどこがだよ?)

小レフかわいいよね~♪これってイギリスの
パイレックスでは作ってなかったのかしら?
何だかこの子たちを買った事によって何だか
危険な領域に足を踏み入れてしまった気がして
ちょっと恐怖なんだけど。。。(^^;
[ 2009/07/28 07:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/245-219a083e










