スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レースマニア? 

レースマニアと聞いて車のレースだと思って来てしまった方が
いらっしゃいましたらゴメンナサイ。RaceではなくLaceの事なんです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私はレースが大好きです。
子供の頃はよく家族には「見かけに似合わず」と言われてましたが
それでも気にせずフリフリレースのついたブラウスとか着てました(笑)
ちなみに今もクローゼットの中にはレースのついた洋服が所狭しと
かかっていたりするのです、フフフ。。。*^ ^*

さて昨日は午前中に予定の入っていた用事を済ませてランチを食べた後
スリフトストア回りをしてきました。私が常連化しているお店は
キリスト教団体が運営しているところで、ロケーションが我が家の
近辺エリアに3軒あります。昨日はしごしてきたのは、家具などの
大物も扱うメインストアと、寄付センターの横にある店内すべての
商品が$1.97以下というミニストアです。

まず最初に行ったのがミニストア。ここはリネン(アメリカでは
キッチンタオルやテーブルクロス、ベッドのシーツ等を総称して
リネンと呼びます)が充実している事が多いのですが、昨日は
レース編みのドイリーがものすごくたくさんありました。
CIMG0319.jpg
クロースアップを見たい方は続きへお進みください(笑)


CIMG0326.jpg

CIMG0332.jpg

CIMG0340.jpg

CIMG0343.jpg

ちなみに肝心のお値段ですが何と破格の2枚で97セント!
こんな材料費すら出ないようなお値段で手に入ってしまって
嬉しくてホクホクな反面作った人に申し訳ない感じです。

ちなみにメインストアでもなかなかいい収穫があったのだけど
長くなるので、またそのうちに折をみてアップします。
関連記事
[ 2008/05/11 15:03 ] | TB(0) | CM(9)

うわ~~ん、素敵。それに安い、、、、
本当、この値段で買えちゃうなら自分で編むのもばかばかしくなっちゃう。
(私は編み物系は全くできないけど、、、、苦笑)
私もレース、大好き。
でも、身に着けるのは自分に似合わないような気がして。
でもね、実は今日、ちょっとレースみたいな刺繍みたいなものが
施されたお洋服をはじめて買ってみたのです。
意外に、、、、意外に似合ったの~~。
旦那は私にフェミニンな格好をして欲しいからちょっと喜んでた(笑)
今週もアンティークショップに行き損ねたから来週こそは!


[ 2008/05/11 17:21 ] [ 編集 ]

Erinaさん

安いでしょう? 多少シミがついてるのもあるのだけど
このお値段だったらシミ抜きしてみて落ちなくてもまぁ
許せるのでついつい買っちゃいます。本当にこれだと
自分で編むのがばからしくなりますよね。でも一度は
編んでみたいとは思ってるのですが。。。

え~、以前にブログでお写真拝見しましたが、えりなさん
フェミニンな服似合いそうなのに持ってなかったの???
これからはもっともっとレースのたくさんついた服に
挑戦してくださいね! 女性に生まれたからにはその辺
楽しまなくちゃ損ですよ。
[ 2008/05/11 18:57 ] [ 編集 ]

これはヤバイ。
編みたい衝動にかられてしまいます。笑
長方形もいいですね、しかも中の模様がすごく可愛い!
凄く単純な基本の編み方数種類で、こんなにたくさんのモチーフができるんですもんね。ホント、見ていて飽きません!
今、出版されているモチーフの本からよりも昔の物からインスパイヤされる方が多いです。
とっても大変だったリビングのスパイダーウェブもどきがあるんですが、これでもっと大きな物を編んでみたいと思っています。

それにしても良いスリフトですね。
二枚で1ドル以下なんて凄いわ!
うちの近くではそんな所はないですよ。趣味のいいスリフトはあるにはあるけど、値段がアンティークストア並みです。
[ 2008/05/11 19:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

深里だよ♪
こちらにもお邪魔してみました♪
素敵なブログサイトだね!!!(*^^*)
楽しくできてるね~~~。さすが!

レースもすっごくすっごく素敵だね。
しかも安・・・・。(驚)
私もレース好き^^
服ならEyeletとかが好きだけど~~。
[ 2008/05/11 19:38 ] [ 編集 ]

RICOさん

フフフ、さすがはRICOさん、編みたい衝動にかられてますね(笑)
長方形のは2種類のモチーフ編みをつなげたみたいなデザイン
なので、きっと編むのは割と簡単なんじゃないかな~。。。
私も昔のデザインとかの方が断然好きですね。
ちなみにリビングのスパイダーウェブって、今日の日記の
写真の中のテーブルの上のものですか?あんなにすごいの
編まれたんですか?すごすぎますっ!

このスリフトは本当にいいものがたくさん売ってるんですよ。
一ヶ月前くらいだったかに、やはりミニストアで何と古~い
フィードサックで作られたキルトが売っていて、もちろん
穴だらけでカッターとしか使えないんだけど、$1.97でした。
迷わずゲットしたのは言うまでもありません(^^)
[ 2008/05/11 20:18 ] [ 編集 ]

Missyさん

びっくりした~。誰かと思ったら深里ちゃんだったのね♪
遊びにきてくれてどうもありがとう!今までは仕事してたので
更新もぼちぼちだったのだけど、今後はもっと気を入れて
頑張ろうと思ってるのでよろしくね~。

私もEyeletの服好きよ~。何枚持ってるだろう。。。
深里ちゃんスリムだし、レースの服似合うだろうなぁ。
レースのドイリーこんなに買い込んじゃったけど、一体
何に使おうかなと考えてます。。。
[ 2008/05/11 20:24 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

RICOさんとこのコメント読んで、飛んできました♪
沢山ありますね!!7枚かな?
しかも大きさもありそうですね。それが2枚で1ドル以下。
羨ましいです!!
一番上の左、小さくして編んでみたいです♪
また、遊びにこさせてください、
宜しくおねがいします~。
[ 2008/05/11 21:27 ] [ 編集 ]

うわっ。。続きです

すみません、何度もっ!!
カゴも素敵だし、時計も素敵~~っ!!
ニードルケースも鼻血ものですっ。
羨ましいっです。
素敵っ!!
[ 2008/05/11 21:33 ] [ 編集 ]

ucyacyonさん

こちらこそはじめまして♪ RICOさんのところからいらして
くださったとの事、どうもありがとうございます。
よろしかったら今後も是非遊びにいらしてくださいね!

全部で7枚です。でも実はこれ以外に写真には写って
ないリネンのドイリーも買ったので本当は8枚です(笑)
一番上の左の子を編まれたいとは素晴らしい!結構凝った
デザインなので私にはどう考えても無理そう。。。

過去の日記も読んで下さったみたいで嬉しいです。
ucyacyonさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね♪
[ 2008/05/11 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/24-8eb34377










