Banana Bread with Praline Pecans 


今日は久々にバナナブレッドを焼きました。

CIMG4714.jpg

普通のナッツじゃなくてpraline pecans(キャラメリゼされた
ピカーンのこと)を入れてみました。刻むのが面倒くさかったので
大きいままゴロゴロと入ってるのがある意味贅沢かしら(笑)

あ~、明日の朝食の時に食するのが楽しみ♪

関連記事
[ 2009/07/08 16:50 ] | TB(0) | CM(8)

と~ってもおいしそうですv-238
praline pecansも手作りですか?
ナッツが入ってるSweets、大好きです。

朝食まで待ってるみーちゃん、すばらしいっ。
私だったら、その場でパクリ。
もう一口・・・もう一口・・・で
間違いなく止まらなくなりますよ~。

[ 2009/07/09 10:03 ] [ 編集 ]

おいしそうです。
私だったら朝まで待ちきれないよ~♬
めちゃめちゃ早起きしちゃうよ(笑

ピーカン大好きだから、やっぱりゴロゴロがいいな~☆
[ 2009/07/09 19:21 ] [ 編集 ]

chilaquilesさん

praline pecansはコストコで買ったものを使いました。
私もナッツが入ったsweetsは好きなんです(^^)

もちろんその場での誘惑はありましたよ~(笑)
でも冷めたらラップなどに包んで一晩寝かすって
レシピに書いてあったので一生懸命我慢しました。
[ 2009/07/09 19:34 ] [ 編集 ]

ponzさん

フフフ、今日はちょっと早起きしちゃいました(笑)
昨日の誘惑は私よりも旦那の方が辛そうだったかも。

ゴロゴロのピカーンは期待以上に良い感じでした。
強いて言えばもっとたくさん入れればよかったかな。
なので次回はガッツリ入れてみようと思います。
[ 2009/07/09 19:38 ] [ 編集 ]

美味しそうー♪

Paraline Pecasが入ってるんだ。
私も次回挑戦してみようかな。

次の日まで待つのがツライですね。
[ 2009/07/10 17:26 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

是非是非挑戦してみて~!でもpraline pecansを
使う時にはバナナブレッドの砂糖の量をちょっと
減らすのがポイントです。そうしないとかなり
甘過ぎになっちゃうから。。。

焼き上がりすぐに食べれないのはキツいです(^^;
[ 2009/07/10 18:53 ] [ 編集 ]

ぬおっ!なんだこのうまげな物体はっ!!
いかん!いかんよ?食べたくなってきちゃったじゃないか!(笑)あああ、最近また「甘いもん食べたくてしょうがない」病発症しております…(^^;
でも、コレで食べると肥えるのよ!確実に~~~(TT
ピーカンナッツ、明日買いに行ってこようかなあ…(おーい)
[ 2009/07/13 11:26 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

あ~、そういう時期ありますよね~。何だか無性に
甘いものが食べたくなるの!ちょっと涼しくなった
から身体が食欲の秋になったと勘違いしたのかも?(笑)

そちらでもpraline pecanって売ってるのかしら?
もちろん普通のピカーンでも全く問題はないけれど
キャンディーコーティングされたものだと美味しさ
倍増ですよ(←悪魔の囁き、イヒヒヒヒ)
[ 2009/07/14 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/239-a9ad0948