スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

菜園の住人 


今朝は裏庭で小さな出会いがありました。

CIMG4704.jpg

どうやらこのカエルさん、私の菜園に住居を構えていたらしい。
↑左側に写っているグレーのフットスツールの下に穴を掘って
その中でひっそりのんびりと暮らしている模様。。。

CIMG4701.jpg

自分がどこから這い出て来たのか覚えていなかったみたいで
何度も必死に金網によじのぼろうとしていたかなり鈍臭いお方。

CIMG4702.jpg

ね、フラストレーション溜まった表情してるでしょ(笑)

この後またしばらく金網によじのぼろうと頑張っていたけれど
しまいにやっとガーデンボックスの角と金網の間に大きな隙間が
ある事に気付き、そこからボテッと落下して行きました(^^;

ちょっと不細工なお方だけど、野菜の苗に害を与える虫を
食べてくれるので菜園にはとってもありがたい存在なのです。
ついでにトマト泥棒の鳥さんたちも追い払ってくれれば最高
なんだけど、まぁそこまでは高望みしない事にしよう。

せっかくだから名前を付けてあげたいと気がするのですが
何かいいのありませんかね~?鈍臭いのでそれに見合った
感じの名前がいいかなと思うのだけれど。。。

関連記事
[ 2009/07/01 10:35 ] | TB(0) | CM(6)

カエルさんか~(^^;爬虫類系、虫系は苦手ですが、この方は、なんとなく愛嬌がありますよねえ(笑)特にこの3枚目の写真の表情と、哀愁漂ってる感じの背中がなんかLovely(笑)
[ 2009/07/01 14:09 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

私も基本的に爬虫類とか虫って苦手なんですが
トカゲさんとカエルさんに関しては我が家の庭に
しょっちゅう出没するのですっかり慣れました。
距離をおいて見る分には意外とかわいいんですよ(笑)
出来れば金網によじのぼろうとしている姿をビデオ
に撮りたかったのだけど、私が近づくと固まっちゃ
うので断念しました。
[ 2009/07/01 16:00 ] [ 編集 ]

何・・・この存在感!
保護色みたいなのに(笑
そして、栄養たっぷりな体つき・・・勝手に親しみ感じちゃうし。

遠くの方から応援してます☆
[ 2009/07/01 22:20 ] [ 編集 ]

ponzさん

フフフ、どっしり構えてるでしょ~、この方(笑)
結構大きいんですよ。私のゲンコツくらいかな~。
栄養たっぷりメタボオヤジって感じです(爆)
なので動きがボテッボテッって鈍いの。でもそこが
また愛嬌湧いちゃうんですよね~(^^)
[ 2009/07/02 08:40 ] [ 編集 ]

はじめまして
「フロッギー」なんてどうでしょ?
そのまんまですけど(笑)
我が家は山の中なので、同じようなカエルさんが
たくさん居ます。
庭に住み着いている人も・・・
雨が降りそうだと出て来て庭の真中でじ~っとしています。
先日は庭にある段差の際にいて、気がつかず
真上からまともに踏みつけちゃいました。
そしたらしたから「痛いわよっ」と言わんばかりに
押し上げられました。
その日以来、恐くて庭に入れません(笑)
我が家にもラブラドールが3匹居ますが
そのカエルさん、匂いかがれても突っつかれても
びくともしないのです。恐るべし・・・
[ 2009/07/04 05:27 ] [ 編集 ]

40's lifeさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

フロッギーは実はこの方以外で以前に庭に出没
したカエルさん代々の名前だったんですよ~。
最初はこの方もフロッギーにしようかなと思って
いたんですが、何となくフロッギーの名が持つ
雰囲気の快活さに欠けるというか。。。
でも同じ発想の方がいらしてとっても嬉しいです!

40's lifeさんは山の中にお住まいなんですね。
おまけにラブラドールが3匹もいるだなんて~。
カエルさんもたくさん出没するんですね。うちの
庭のカエルさんたちも犬にちょっかい出されると
じーっと石のように座ってます。恐怖で固まって
いるのかそれとも石のように見せかける護身術
なのかよく分かりませんが(笑)踏まれたカエル
さん、つぶれちゃわないでよかったですね(^^;
[ 2009/07/05 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/236-17f5eac6










