スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来るモノは拒まず。。。 


今日は元会社の同僚とランチをしてきた帰りがけにペットストアで
ドッグフードを買った後、いつものスリフトへ足を運んできました。
例のお陀仏になってしまったブルーチェアの代わりが見つかれば
いいなと願を込めていたら、ちょっと違う類いではあるけれど
とってもいい出会いがありました。

CIMG4676.jpg

また、ダイニングテーブル用の椅子です。。。(^^;
確かもう全脚揃ってたんじゃなかったっけ~?って言われると
ちょっぴり耳が痛いのですが、ずっと探し求めていたデザイン
だったのでついついお連れ帰りしてしまいました(笑)

CIMG4682.jpg

この肘掛けと背もたれの部分の曲線がたまりませんっ(><)

この子がダイニングルームに嫁入りするとなったからには、誰かが
どこかへ嫁がなければなりません。実は丁度私のデスクチェアが
ちょっとガタがきているところだったので、その代わりとして
昨夏に買ったアームチェアを私の部屋へ嫁がせる事にしました。

私的にはこの椅子の発見はかなり嬉しかったけど、ベニエ的には
きっと「これじゃあないんだよっ」と思っているに違いない(笑)

何はともあれめでたしめでたしと思われる方はポチッとお願いします。

goods_antique88_31.gif

関連記事
[ 2009/06/22 15:28 ] | TB(0) | CM(8)

とってもいい感じです。
嬉しくなる気持ちわかります♪
私もいつか素敵なアームチェアに出会いたいです☆

ベニエちゃんは、ふわふわの方がお好みなのね♪
しかしブルーチェア・・・謎でしたね。
[ 2009/06/22 18:40 ] [ 編集 ]

ponzさん

私ってもしかして椅子フェチなのかもという
気がする今日この頃です(^^; この手の
アームチェアってなかなか出ないんで、根気
入れてじっくり探してみてくださいね!

ベニエはカウチとか柔らかいのが好きなんですよ。
でも最近はこの猛暑でタイルの床で寝そべって
いる事が多いかも(笑)
[ 2009/06/22 18:50 ] [ 編集 ]

椅子は置き場がある場合、いくつあっても良い様な気がします。好きなデザインに限るけど。
このチェアーも良い感じ!
みーちゃん所は家具のいいのにめぐり合う機会が多いよ!
[ 2009/06/22 21:34 ] [ 編集 ]

わ~ いい感じの椅子ですね。
スリフトっていいですね~。
このデザインだったら入手したいのわかります。

日本のアンティークのお店は高いので、
一か八かの賭けですが、ネットオークション
で日本の古家具を入手しています。

人気のショップ系出品者さんはとんでもない
高値になってあっさり諦めるしかありませんが、
個人で出されている出品者さんから思いもかけず
良いご縁をいただいて幸いはずれがないのがラッキー
というか悪運強です。

[ 2009/06/23 06:38 ] [ 編集 ]

RICOさん

そうですね、仰る通り椅子はいくつあってもいい
のかも。本来の用途ではなく部屋の隅などに置いて
ものを乗せてもいいし。でもきっとこれ以上買って
きたら旦那に白い目で見られるんだろうな(笑)

私の御用達のスリフトは家具売り場が大きいんですよ。
なのでいい家具に巡り会う機会が多いのかも。。。
私はRICOさんのあのロールアップデスクがかなり
羨ましかったな~(^^)
[ 2009/06/23 08:13 ] [ 編集 ]

しーなさん

スリフトも結構当たり外れがあるんですが、幸い
我が家の近所にあるお店はヒットなんですよ~。

しーなさんは日本の古家具をお持ちなんですか?
羨ましい~っ!いつか機会があったらブログか
コミュで是非お写真見せてくださいね♪さすがに
こっちだと日本の家具はオークションでもほとんど
出ないので私にとっては夢のまた夢の話です。
たまにオークションで日本の古いお針箱が出たり
するんですが、やはりかなりの高値が付きます。

確かに人気の出品者さんだと狙っている人も多いし
ただ単にその方から買いたいなんていう不届者も
いたりして倍率が高いですよね~。でも素敵なご縁
があってよかったですね(^^)
[ 2009/06/23 08:29 ] [ 編集 ]

この手の椅子は良く見かけるけど、ちょっと変形ですよね。うちの周辺のGOOD WILLは誰がこんだけ汚い物っていうのを結構な値段で売っているんですよね。
みーちゃんは買い物上手だね。
ベニエの好みではないと思うけど、、、
[ 2009/06/23 18:23 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

そうそう、背もたれの上部の部分がよく見かける
のとはちょっと違う感じなんです。ずっと探して
いたのはこの変形デザインだったので、見つけた
瞬間に即買いでした。旦那もかなり気に入った様子。

うちの近所のGoodwillは家具は置いてないんですよ。
これを買ったのはもう一つの地元団体のお店でした。

ベニエはこの椅子自体はパスだろうけど、デスク
チェアの代わりになった椅子はもちろんキャスター
がついていなくて安定しているから、どうやら私の
膝に乗っても乗り心地がいいらしくて思わぬ面で
お気に入りスポットを見つけたようです(笑)
[ 2009/06/23 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/231-4f7d75b5










